パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

嵐の前の静けさ

★フリーテーマ | コラム

嵐の前の静けさ

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2018/09/30 00:27

いま手もとに北斗無双2とウルトラセブンのガイドブック(ホールに置いてるやつ)がある。

ここで述べるのは申し訳ないが、ほぼ、気になる機種はこれをもらって帰って家で熟読するというやり方だな。
2冊に関して、もう雑誌やCSで実戦されているから新台とは言えないのだろうが、ここ数ヵ月ライトミドルや大量導入でない系ばかり打ってきて自分が不安になったので、まぁ、いっぺん読んでみようか的な動機でもらってきた。

新基準を示唆してか無双は「無双最後の真髄を魅せてやろう」セブンは「出玉2400個さらに~」と気持ちを煽る。
北斗は連載時からラオウが好きで好きで、初代スロ、パチは打ちまくったな。クリスタルキングを聴くために。でも潜伏ありの代で燃え尽きた。ウルトラ系も羽根モノから打ってたよ。だからか?萌えない。連チャンして興奮してるイメージがわかない!
といいつつ、打ち慣れたらシンフォギアのように夢中になるかもしれないけど。

だったらとりあえずどっちかな?サミーは比較的相性いいかな?京楽はそれほど…エアバイブは好き。う~ん無双?

業界の大変さをよそに、いちユーザーはこんなもんだという独り言。

2

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/10/02
ギアンさん。コメントありがとうございます。

今日は元マイホール(打てる機種が入らないので切った)で、年一度のイベントがあって覗きに行きましたがセブンはひどいものでした。他のホールでも見てるパチ番組でも大勝しているシーンを見たことがありません!

シンフォ打ってる方が勝てる。確率とわ何なのかと考えさせられます。
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/10/01
自分も初代セブンが全然当てれなかったせいか「出玉2400!」と言われても素敵なイメージが湧きません!初代の呪縛を破るため挑んではみるのですがビビって10k入れる前に撤退してしまいます。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/09/30
FLEAさん。コメ返し返しは禁じ手かもですが、言う場所がないので聞いて欲しいです!
Xの紅ランクUB時、MAXまでいくとXの大役物が画面を覆って…でも液晶では結構なお宝ライブ映像が流れているみたいなんだけど、見えない!
嬉しい!見たい!見えない!の複雑な心境で悶絶したことを!

吉宗バブルに乗った口でSHAKEは伝説としか知りませんが、共感くださって嬉しいです。

せっかくの台風直撃なんで、当時ゲットしたメイキングDVDを観賞するつもりです。

ありがとうございました!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/09/30
ごっだまさん
自分は初代SHAKEのナディアBBっすかね。アレの曲を聞いた時の衝撃って言ったら無かったです‼️

Xの紅は痺れたっすね!
HIDEのアルペジオのイントロは涙腺崩壊もんですよ。

あー分かってんなぁ
ってのは本当に大事だと思いますね。

音で熱くなれる台はもちろん、面白い台を熱望っすね。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/09/30
FLEAさん。コメントありがとうございます。
FLEAさんのコラムを読んで改めて感じたのが、パチやスロを打って思い出に残るのは、音楽だな。ということ。そもそも北斗に夢中になったのもYOUはshock!を聞きたかったからで、今また打ちたいと思うのもXジャパンであったり、シンフォにはまっているのも歌が良いからで…数えるときりがありません。(マイケルとガガはつまらなかったですけど…作り手の愛があるかどうかかな?(苦笑))

まあ多分、どちらもはまらないでしょう。
面白いの、出ないかな。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/09/30
セブンは一回、無双は一回も触らずですね。なんだかんだで「やっぱ海やな」ってなるんすよね。
当たっても まともな出玉を獲られないのが苦痛で苦痛で。

最近はまたスロットに戻っております。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報