パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ライトミドルとの蜜月

★機種に関する話 | コラム

ライトミドルとの蜜月

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2018/09/15 23:31

7月下旬からの爆スランプから1カ月半。
とりたてて運気の好転も、特記すべきネタもないまま書き始めています。すみません。

いまさらですが、シンフォギア…いいですね。

原作知らなかったんで入れなかったんですけど、この機種をきっかけに色々調べて好きになりました。
もはや中毒状態です。

しかし、私とシンフォギアの相性はイマイチです。
ライトミドルに絞ってスランプ脱却を狙いましたが、設定とは一体何なのか…また折をみて訴えたいと考えていますが、1/319より当たり辛いのではないでしょうか?今のは。そう感じる日々の繰り返しでした。

いいえ…偽物語は割りと早い当たりを引けました。しかもこの方、100%ST突入なので、そこそこ夢が見れました(でもやっぱりSTの確率が…悪いので運次第です) 対して、同時期の機種として比較されるシンフォギアはTVや雑誌の実戦とは違い、手ごわいものでした。

8月頭から、偽物とシンフォギアは挨拶がてら毎回3~5K(よさげなら延長)打ちましたが、シンフォギアはどこが当たるツボなのかさっぱり分からない。
「絶唱」が出てもハズレるので嫌いになりました。
マクロスやヤマトの出来はよかったのに、あのガガとかマイケルとか奇妙な出来の外タレシリーズがSANKYOを血迷わせたのか?と思いました。

それでもメディアの扱いは抜群なので、一旦、偽物は置いて、シンフォギアを重点的にかまうことにしました。

とりあえず1パチで。

すると、つまらない演出はさておき、音楽が私の左脳に刺激を与えるようになりました。寝ても覚めても頭から離れない。

朝イチから、昼から、18時から、あらゆる角度で攻めながら、いよいよ当たりの日を迎えました。
それはあっけないものでした。
当日当たり0、15時すぎ、120回転ごろの白保留、注目すべき演出もない当たりです。なので(?_?)でした。そして憧れの最終決戦は、ハイ。オール青のクリスちゃんで単発でした。

やっぱり面白くないな。
と思って偽物に戻りました。
そしたら偽物が、赤保留でもキリン柄でも外す現象が起きました。不信感でこちらも嫌いになり、またシンフォギアに戻ってみました。

当たらなくてもいい。何が鉄板の演出か見せてほしい…
そんな訳の分からない感情で打ち続け、赤保留でも、ゴールドでも、絶唱でも外しまくり、その時は来ました。
これは18時前。保留に、牙狼の最強の剣みたいなのが刺さり(原作完璧に知らないのですみません

1

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報