パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【コラム】雑記集

★フリーテーマ | コラム

【コラム】雑記集

プロフィール画像
ebotanさん
投稿日:2018/09/13 19:25

ebotanです。

長々と書きたい事を思いつかないので、少しだけ書きたい事を分割して書いてみました。
内容的にパチンコ・パチスロとあまり関係ない気がしたのでそれぞれ無理やりパチ系の話を混ぜてます。


{Photo02}


先日、巷で少し話題の某ソーシャルゲームに一撃2000枚ほど課金しました。

本件、限定キャラが排出されるガチャに100回という天井が設けられており、100回目には必ずその限定キャラが排出されるというシステムで見事に天井到達した次第であります。

加えて100回もガチャを回せば良いアイテムだったり武器だったり出ればいいのですが、今回は天井恩赦以外で引いた物が全部ダメダメでした。
パチスロで例えるなら、某ピエロ揃い、斜め氷、CZのCZ、パチ●グのポイント、とかそんなんです。
ホント、REGでもいいから身になるものが欲しかったです...

兎にも角にも天井恩赦として限定キャラは入手しましたが、気分的には総投資5000枚の状態で閉店1時間前に天井恩赦が発動した感じです。
報われたけど、なんかこう、手遅れ的な...


{Photo03}


一昨日(2018/09/11)知ったですが、煙草って値上げするんですね(真顔)
私が吸っているラッキーストライクという銘柄は460円->500円と、40円アップのようです。
なかなか痛い値上げですが、最近は完全禁煙のホールさんも増えてきたようですので禁煙する良い機会かもしれませんね。

さて私は1日あたり2~3箱ほど吸うヘビースモーカーなので値上げが痛いというか元から痛いです。
毎月煙草代として約2万8000円ほど献上しているわけなので、今更40円上がったところで感があります。
なんなら1日2箱で月3万円になるからキリが良いんじゃないかなって思ったりもしています。

嘘つきました思ってません痛いです辞めます頑張ります。


{Photo04}


5号機ノーマルで恐らくハーレムエースの次にブン回したゲッターマウス、略してゲッタマ。

打ち方として、私は初打ち以来ずっと中押し鼠狙いです。
っていうのを日暮里で編集長に話したら「うわぁ...矯正してぇ...」と言われました。
編集長は順押し派なんですね。設定入ってれば中押しも面白いんですよ。

{Photo05}


▲中押しの面白い瞬間

ゲッタマのような演出×矛盾×出目を楽しむ機種って、打ってみないと楽しさがわからないんですよね。
一瞬脳が混乱して「あれ?ん?」となった後に、その状況を理解した時の快感がたまらないんですよ。
ゲッタマはそこらへんの快感が他機種に比べて抜きん出てると思うんですよ。楽しいんですよ。
だからなくなってしまうのは悲しいんですよ...まだ順押しで楽しんでないんですよ...

{Photo06}


▲貴重なゲッターマウスの複数台並び

さて、悲しいと言いつつもゲッタマ撤去まで期間があるなぁと達観している節はありますが、
時間が過ぎるのは案外早いものです。だって気がついたら転職して1年経っちゃってるし(私事)

というわけでみんなゲッタマ打ちましょ。
パチ7に機種ページあるんで読みながら打ちましょ。

<URL>
https://pachiseven.jp/machines/4784


{Photo07}

 
最後に自作フリー素材を貼り付けて終わります。
(Twitterにアップしたのと同じです)

{Photo08}


▲ATMへ突入しないよう安全遊技を心掛けましょう。

8

ebotanさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ebotan
投稿日:2018/09/20
パチ7編集長さん

え??今週末やりますよ??
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/09/19
ゲッタマ連れ打ち企画してください。早く!はやーく!
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2018/09/18
ギアンさん

中押しだけで何万Gも回してしまったので何か全部リーチ目に見えてしまいます。
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2018/09/18
持田もちさん

国内出張しかないんで増税タバコ買わずになんとかしたいです。
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2018/09/18
ひろしさん

ら、来月から…
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/09/17
ゲッタマ楽しいですよね~・・・しかしガチ勢の皆様が仰る順押しは難しいですよねぇ・・・うおりゃー!と気合入れてボタン押してもオレンジの葉っぱが虫食い・・・
プロフィール画像
持田もち
投稿日:2018/09/13
ヘビー過ぎて鼻からマイセン出ました。(死語)
海外出張と免税タバコでなんとか乗り切っていこうと思ってます。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/09/13
禁煙頑張っ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報