パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

なぜ、パチスロはやめられないのか

★フリーテーマ | コラム

なぜ、パチスロはやめられないのか

プロフィール画像
まっつんさん
パチスロ大好き、パチンコはほどほど。 遊べるボーナス主体かRT機がメイン。 ハナビがどこででも打てるとか、素晴らしい。 しかし収支の中心はパチとジャグラー パチ、スロだけでないtwitter @mattun_p7
投稿日:2018/08/26 20:51

一年経ちそうなくらい書いてないのに突如重そうなタイトルですが大した話じゃありません。まっつんです。

なにかと言うとパチンコで一撃出した時は即ヤメできるのに、パチスロはうまく即ヤメできない事多々という話…

いずれも確率に勝って出玉を増やす事は同じはずなんですけどね~…やっぱり引っ掛かるのは設定とかなんですかね。

そこで自問自答…

--------------

パチンコは確率固定で引けなきゃ絶対増えなさそうだから長居しないよね。

パチスロだって高設定でもハマるときはハマるからあまり変わらないでしょうに。

パチスロは一度でも当たり続けると設定がちらつくから止められないなぁ…設定示唆まで出されたら続ける理由が出来ちゃう。その点パチンコはいくら出てても示唆も無いし素の確率は変わらないから粘る理由が無さそうで…

釘も見れないヤツが何を言ってるのやら…

はい、すみません…

--------------

このようにパチンコは圧倒的知識不足のため続ける理由が見つけられないだけでは?という認識をしつつ、パチスロが止められない理由が他に無いか深堀りする…

--------------

パチンコは見てるだけだから楽っちゃ楽なんだけどなんだか当たらない感が強くて止めやすい…羽根はどっからでも当たる感あるから続いちゃうけども。

台に寄るだろうけどパチンコは期待するタイミングが少ないかもね。この演出が来ないと終わりのパターンが多いし。

パチスロも最近は派手さを出してるけどそういう台に限ってパチンコよりも期待感無い感じなのが…そういう意味じゃART機はその傾向だからパチスロの中でも止めやすいかな?

期待感が原因…やっぱりボーナスメインと海は最高!

--------------

打ち続けて期待が出来るかはそれなりに大きいようです。

何にせよ設定がちらつくとまだ追える、止めると損した気分になるというのがやめられないメインの理由になるんですが、危なくなったら潔く止めたい…

相当出してから負けまで持っていかれるはパチ、スロを楽しく継続する上で最悪パターンですからね(-.-)ナンドクラッタカナ…


設定と言えば最近聞く設定付きパチンコ。いずれ打つかもですが設定込み故にこういう理由で止めづらそうだなぁ…(汗)

4

まっつんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2018/09/01
わたしのまどか止められない病に似てる…_:(´ཀ`」 ∠):

ああああ〜
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/08/29
まっつんさん
理想は打ち続けられる事ですもんね笑
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2018/08/28
ひろしさん
可視具合はやっぱり大きいですよねぇ…上手く濁されると止められないのがスロというか(笑)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/08/28
パチンコが辞められる理由は、一回転で当否がはっきりしてる事と通常状態である事が目に見えてわかるから
それと回るか回らないか?って部分が設定として見る部分かと思うので、回らないと分かれば、いつ辞めてもいい
と行き着けるところかな?と思います。
海とかだと魚群が外れたからあと◯回転だけ回してみようとか言っちゃうかもですけど笑
そこら辺も平均回転数が見えてる部分で考える事ができるかと思います。
スロットは1確定演出があれば通常状態であれば好きに辞めれるかと思うので、
設定が見えないから
かと思います。
自分はキリが良いところ探しちゃうまま、閉店まで回せちゃったらなぁとか思っちゃいます。
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2018/08/27
あきうめさん
ノーマルは増やすのに苦労する割に一度落ちると早いですからね~…

ボナメインでも飲まれると投資もしてないのに、なぜか倍以上やられた気分になってヤケクソに(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/08/27
ヤメ時。
そこだけきちんと守れていたら、
きっとこんな生活してないんだろうなと。

特に好きなノーマルは、1000円で箱あっても、100ゲームまで…予告音まで…次の当たりまで…で箱ロスト+現金投資で

バケ単発(´・ω・`)

そしてキレてARTみだれ打って負債が増えるパターンで

少し泣いてきます
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2018/08/26
FLEAさん
期待感あるのはマイナス要素でも無いので続けられる要素になりつつ、逆に止められないので踏ん切り付けるのが大変なんですよね(笑)

とはいえ刻んで貯めた出玉を全崩し展開はやはり絶望なので、最低限は回収したいですね!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/08/26
回る海の楽しさは異常ですな。
パチンコはそもそもが『当たらない』もんだと思ってるんで1、ないし2回初当たりを取れたら御の字とおもっちゃいますな。
スロット、とりわけノーマルはやめ時は基本的に無いっすもんね。
自分も設定がちらつくとダメっすね。
大体が大きくピークから落として終了ってのが多いっすね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報