パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ヴァルヴレイヴの設定6を4日連続で打った話①

★機種に関する話 | コラム

ヴァルヴレイヴの設定6を4日連続で打った話①

プロフィール画像
makoさん
投稿日:2018/08/24 02:45

初投稿です。

8/20より導入された6段階設定付きのパチンコ「P革命機ヴァルヴレイヴ」。設定6の等価ボーダーは千円あたり13回と激甘で、等価で20回れば勝率は90%にもなると言われています。

その激甘の設定6をホールで丸4日間打ててしまうという奇跡が起きたので、実践データを交えながらコラムを書いてみようと思います。

尚スペックや仕様については細かく説明するつもりは有りません。

機種特有の用語や大当たり確率なども全て知っている事を前提で書いていきますので、書いている意味がわからない場合もあるかとは思いますが、その辺はご了承を。

?と思ったら調べてみてね(他力本願)。


【1日目】

ヴァルヴレイヴ導入初日です。設定付き機種として話題になってると感じましたし、コレ狙いの人も多いかな?と思いつつ抽選入場の店へ。

店に着くと抽選人数は14人。そして抽選番号は・・14番(泣)。まあ無理だろうなぁと諦めてましたが・・はい普通に取れました。みんなパチンコに興味ないのね・・。

11時から新台解放で打ち始めます。色々設定判別要素があるので、携帯で入念にチェック。50回転ごとに示唆セリフが出たり、羽根予告の出現率に設定差があったり、他にも色々。

とりあえず羽根予告をカウントしつつ千円辺りの回転率もチェック。出荷状態の釘っぽいですが、20回以上回っているのでやや安心。

携帯サイトを見ると青同色バラけ目で設定3以上、と書いてありますが、青同色めちゃめちゃでます。本当に3以上?と怪しんでいると、同色の「バラけ目」という事に気がつきます。244とかじゃなくて、246みたいにならない駄目なのか。

最初の当たりは210回転、この時点で6が薄くなって涙目。時短1回転の当たりで革命ラッシュ無し。
左打ちに戻してしばらく回すと、「通常シャッター+ピノ」発生、てかこれ頻繁に出ます。
これ本当に設定3以上でいいのかな?復活した場合に限るとかだったら嫌だなぁ。

37回当たり、ラッシュ無し。
54回当たり、ラッシュ無し。

この機種ラッシュ入れるのムズイやつだわーと思ってると、次の当たりでようやく革命ラッシュへ。振り分けでラッシュ付きを引けました(10%でラッシュ付き)。
これが結構伸びてくれて、出玉を8000発ほど確保する事ができました。この店は等価じゃないので助かります。

{Photo01}



とりあえずそこそこ当たり確率が良いので、高設定あるのでは?と思い続行します。

この時点で回転率は千円あたり21回程度。設定4でやっとボーダーぐらいの回りなので、結構不安。

さて時間は16時40分。今までロクに設定示唆は有りませんでしたが・・ついにきました、設定6確定のチャンス目「315」。
店長あんた最高だよ!と心の中でガッツポーズ。写真もパシャっと。

{Photo02}



6が確定したので、あとはぶん回すのみ。なんですが・・ここからが地獄でした。

ラッシュをスルーすること18回、最高12000発あった出玉が・・何故か2000発になってます。

え?エクストラ設定の6ですよね?なにこれ怖い。
夜9時の時点で出玉マイナス圏に足を入れます。

現時点での当たり確率は設定3ぐらいかな?というデータ。側から見たら導入初日からボッタ営業かよ・・って感じですね。皆さん悪いのは私のヒキです。

結局この日は22時まで打ってなんとかもう一回ラッシュに入る事ができ、+2000発で終了。

SNSを見ると「ヴァルヴレイヴ設定6打って2万発出た、甘すぎるだろ」みたいな報告が大量にあり、死にたくなりつつ帰宅。
明日は据え置き狙いだなと心に決めるのでした。

続く。

7

makoさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/08/24
やはりホールで見ていて6でも初当たり軽いとはいえいかにラッシュ早くいれるかだなぁと感じました。

ただ、転落前にいかに多く当てるか、転落後やリミット後の時短でいかに当てるか、が伸ばすポイントなのでそこは高設定、とくに6はエクストラなんだろうと思いました。

初日からまさかの展開でしたが、続きがとても気になるコラムです!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報