パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

フリーテーマ | コラム

動画・音楽を楽しむなら〇〇が最強

プロフィール画像
持田もちさん
♪バーニンマーィソ~  そこをどけボケ その墓は俺の朋友の墓だ  『死闘 迫りあう拳』  ♪コーノテナラ~  北斗劉家拳最後の奥義が馬鹿力とは 笑わせるなボケ
投稿日:2018/08/10 16:18

お久しぶりです。
持田です。



さて、世間ではお盆休みということで。 今年も9~10連休クラスの長期休暇の方が私の周りでは多いようです。 私はといえば、例年どおりに過ごすならスマホで甲子園見つつ1パチに興じる9日間を過ごすところでしたが、たまには出かけようかなんて話になりまして。 この日に〇〇さんの来店があって近くのホテルならここで・・・なんて計画立てていたところ、諸般の事情により予定全キャンセルというハプニング。 いやはや、人生何が起こるかわかりません。


完全に行く気でしたから、お出かけ用に見繕っていたドライブのおとも達が相当数あるんですよね。 映画、バラエティ、実践動画、音楽、あと甲子園。 その大半を自宅と通勤で消費することになるでしょうから当分は選択肢に困らない、むしろ迷っちゃう状態に。 動画なんて今やYoutubeだけでお腹いっぱいになりそうですが、意外と便利なんですよ。 定額見放題の動画サービスってやつも。



{Photo02}

はじめは見逃したアニメの視聴目的でいくつかお試し登録を渡り歩いてまして。 やっぱり移動中に見るならストリーミングよりもダウンロードのほうがストレスフリーなんですよね。 Hulu、Netflix、dTV、Gyao、etc. を経て、経つづけて。 今のところU-NEXTとAmazon Prime Videoで落ち着いてます。 どのサービスも良し悪しがあり比較サイトも多いのですが、私が行き着いた2社について思うところを書いてみます。




◆U-NEXT
月額料金は割高ですがジャンルが広い。 アニメ、映画だけでなくムフフな動画も見れますし、パチ系でいえばパチテレ、ジャンバリTVなどの有料動画も月額料金だけで見れます。 月毎に貰えるポイントの消費先として電子書籍が買えるのも良いところですね。

反面、パチ系動画をライター名で検索しても出ないケースが多いこと、最新回の更新通知機能が無いあたりは改善してほしいなぁと思ってます。


◆Amazon Prime Video
プライム年会費で視聴できるので動画サービスの中では格安といえます。 動画だけでなく音楽も聞ける、クラウドも使える、明日届く、プライム最強説。 オリジナルコンテンツも面白いです。

欠点は動画再生時のインターフェースがイマイチ(スワイプで操作できてほしい)なことくらいですかね。 値段を考えたら動画数の少なさも妥当かなと思いますし。 TV視聴向けのツールを全部Chromecastに統一しようと思っていたら非対応だったことだけは企業間の軋轢を感じますね。




前置きはここまでにして、そんなアマゾンプライマー達にとびっきりのニュースが舞い込んできました。

{Photo01}

(ダイレクトマーケティング)




やっぱりアマゾンプライムが最強やね。
持田でした。

4

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
持田もち
投稿日:2018/08/15
黒熊さんさん

パチスロ我慢して年会費払うっていう考えが本当にヤバいと思うので今すぐRSNに電話してください。
プロフィール画像
持田もち
投稿日:2018/08/15
はらいそさん

クレア導入に合わせて大都さん気合い入れてきましたね〜。
打ったことない機種が多いですが意外と楽しめてます。
プロフィール画像
白 熊
投稿日:2018/08/11

ちょっとパチスロ我慢すれば
年会費払えますね ( ˘ω˘ ) 汗
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2018/08/10
ほんとだ。パチンコ吉宗3と政宗2とサザンアイズくらいだったのにいつの間にかスゲー増えてる。これまで藤商事ばっかりだったけど、これで大都の曲も聞ける。押忍操の曲聞きます。そして、不意にゼーガペインとかリオとかフェアリーテイルに嬢王とかも増えてる。

持田もちさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • ピノコのこどもえほん