パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

初めての投稿 | コラム

フィーバークイーンの魅力は何なのか??

プロフィール画像
ゴムふうまさん
SANKYOさんのフィーバークイーン2公式サイトの「クイーンの魅力」に個人ブログ引用のコメントが最多掲載。またアメブロにてクイーンのブログも展開中。細かい法則など独自の理論、経験則からの切り口で本機の魅力を伝えております。 また「CRフィーバークイーン2」を所有。そして遂に「CRフィーバークイーン2DX」も導入しました。 クイーンを愛する自称クイーンマイスター!
投稿日:2018/08/08 20:36

どうも、ゴムふうまです!!

私が是非勧めたいのがこのフィーバークイーンシリーズ。

{Photo01}


特にこの2014年に出たフィーバークイーン2は2015年にアワードを受賞。パチ7さんもかなり推していた機種であります。

そして現在も現役でホールに設置されている人気機種なのです。後継機のクイーン2DX、クイーン2018も出ています。

ではなぜクイーンシリーズはそんなに息が長いのか??

それにはちゃんと理由があるのです。

ズバリ!!

「シンプルながら奥深い」

これに尽きるのです!

シンプルというのは、リーチがかかり、図柄が近づくほどチャンスがある!初代のゲーム性をそのまま継承し、ダブルリーチなら2倍!と明快なのであります。そして赤系は熱い!これもクイーンシリーズの明確さ!

しかし、これだけではここまで支持されません。
クイーンの真骨頂は奥深さ!

これが私みたいなコアなファンを魅了するのです。この奥深さが半端ない!!

シンプルは表向き、裏は法則だらけで複雑な仕掛けがあるのです!

初代は2段階抽選方式で魅了しましたが、現代のクイーンはこの散りばめられた沢山の法則が魅了するのです。

初代とはまた違った方式で魅了しているのです!

法則を自分で拾い上げ、組み合わせて構築して当て込んでいく。これが真のフィーバークイーンの楽しみ方であり、コアなファンが打ち続ける理由!
知識が増えれば増える程、面白くなっていく!まさにスルメ台と言うことなんですよ!

現在3種類のクイーンがホールに設置されてますが、大当たり確定、激熱、熱い、予告の役割の仕組みなど全ての項目を合わせると、なんと約200項目にも及びます!それを私は把握しておるわけです(笑)
ただ回っているドラム台とは言わせない、下手な液晶よりも複雑。ドラム、予告音、ドラム停止パターン、リーチ時のリール開始位置など察知出来るタイミングを知ればきっとその面白さに頷くことでしょう。良く作り込んだ台なんだと分かる訳です!


クイーンはAタイプのスロットと似た要素があり、展開次第で、1確、2確、出目予測など自分だけが察知出来る楽しさがあります。これが病みつきになるのです!!


ちょっとした法則です。
私が独自に調べまとめたものです。
これだけでも知ると面白さが増します♪♪

再始動チャンス対応図柄編

{Photo06}



クイーン2強予告編

{Photo02}



クイーン2DX強予告編

{Photo04}



クイーン2018強予告編

{Photo03}



クイーンシリーズのダブルリーチ強弱判別編

{Photo05}



どうでしょう??クイーンの印象変わりましたか??

もっと知りたい!って方は是非、私のアメブロへいらして下さい。

ここには書ききれないくらい、詳しく書いてますので♪♪

クイーンシリーズに興味を持ってくれるきっかけになれば嬉しいです。

2

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ゴムふうま
投稿日:2018/08/08
FLEAさん
即止まりというのは3ついきなり揃う方ですかね?

いきなり揃う方でしたら1回転目の振り分けが殆どで、ドラムをよーく見ていれば察知出来るんですよね!2回転目以降に来たら激レアだと思ってください!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/08/08
2018verでST中にリー即止まりってやつを体験しましてね。
脳汁がドバーッと出ましたわ。

クイーンはどの店もって言ったら語弊があるかもですが、粘ってるお客さんが多いイメージっす。

ゴムふうまさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報