パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

創作漫画なんて「俺が考える歴代最強の打順」を作れるなら出来るよって話(その1)

★パチンコ関係ない話 | コラム

創作漫画なんて「俺が考える歴代最強の打順」を作れるなら出来るよって話(その1)

プロフィール画像
伊藤ひずみさん
伊藤ひずみと申します。 絵やマンガを描くのが好きです。 お題帳よろしくお願いいたします。
投稿日:2018/08/08 02:35

はい、どうも!伊藤です!

先日、友人数名と居酒屋で呑んでいたら「歴代プロ野球選手で最強チームを作るなら誰を選ぶか?」という話題が始まりました。「1番は〇〇だろう」「いやいや、そうするとサードがが…」そのうちケンカが始まるのではないかというくらい白熱しておりました。まぁ、私は野球に詳しくないのでそちらには参加せず、「F1歴代最強チームを作るならどうするか」を一人で妄想して楽しんでいたわけですが(笑)


さて、なぜいきなり野球の話を始めたのかというと、先ほどツイキャスをしていたら視聴者の方から「今回の『創作漫画』というお題は難しい」というご意見をいただいたんですね。

↓【伊藤ひずみの漫画お題】『パチ・スロ創作漫画』
http://pachiseven.jp/columns/report/170#contents

そんなものなのかと思い、その方からもう少しお話を伺うと「ゼロから話を考えるのは大変」とのこと。なるほど、そういう風に感じるわけですね。でも実はですね、プロの漫画家もゼロから話を作っているわけではないんです。漫画って、ある程度は組み合わせで作れるんですよ。


つまり、「創作漫画を作るのなんて歴代最強チームを作るのと大して変わらない」んですね。


なので今回から数回に渡って、その理由をつらつらと書いていきたいと思います。どのくらいのペースになるかは未定ですが、お題帳で楽しんでいただくヒントになることを祈って!

その2→ http://pachiseven.jp/columns/column_detail/14607#contents 

10

伊藤ひずみさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報