パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

次世代コンテンツは何だ?

★機種に関する話 | コラム

次世代コンテンツは何だ?

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2018/07/22 23:53

連投です。
許してください。

いま、CSで「リング」を観てるのですが、私にとってはこれは作品自体も愛すべき作品で、いっぱい稼がせていただいたコンテンツでもあります。

ふと思いました。シリーズ化してるリングはじめ、北斗、慶次、エヴァ、いちおうガンダムも?消滅したらどうなるのかな?と気になりました。もはや北斗は8シリーズですよね?いくらなんでも飽きてくると思うのです。

慶次でさえ「斬」のときに、潜伏のマークを完覚えして熱中した私は、その後の慶次は飽きて打てず、やっと今の真慶次2で打つ気になりました。

北斗ファンも正直もう、飽きているのではと思います。(私は初代スロと初代パチでお腹いっぱいになりました)

なら、次は何がでるのか?

海はずっと残ると思います。オリジナルキャラを持つサンキョーも強いと思います。

版権の問題が解消して、○ピースや○○ゴンボールを掴めたら最強でしょう?でも無理だと思います。

じゃあ?
AKBの第3弾?、原点に戻ってのパワフル?それも弱いな。
モンスト?これもやらない層に受けない。

何が台頭するのでしょうね?
確実に来る問題ですから。

送ってしまってから「ああ、ガロも仕事人もあるなぁ」と思いました。
追伸です。

4

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/07/26
らびっとパンツァーさん。はじめまして。初音ミクは、甘沖海4や桜でアイマリンを採用したことで、登場の予感はありそうですね。それもサンヨーで。しかし、ボーカロイド自体、若干オワコン感が…(ファンだったらすみません
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2018/07/26
初音ミクなんてどうでしょう…!!
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/07/24
ギアンさん。暑いですがへばってませんか?
そうだった!ルパンを忘れていました。でも、前作辺りから筐体ばかりが派手になってさほど爆連してる人を見ないのですよね。繁盛店からも主力機から外されてるし…。私は初代ルパンの不二子の黒パンツで終わりました。
別のコラムニストさんがおっしゃってたですけど、勝ちたいのか、楽しみたいのか、それが二極化する今後になるかもしれませんね。
コメントありがとうございます!
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/07/24
北斗、ガロ、慶次・・・初代は純粋に台として名機と言われてますね、スペック的に爆連するわけですし。そう考えると今後スペック的にはどうしても辛い時代になっていくワケでして、新しくパチスロ商品化するコンテンツは定着させるのがちょっと難しいかもしれませんね。
言うてもうしばらくはルパンとかが安泰なのかも?
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/07/23
ひろしさん。モヤモヤ…わからない…「…間…」
ムキーッ!調べます、ほんで打ってみます!
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/07/23
ごっだまさん
液晶が終わった時はパチンコが終焉してるかと思います。
そのくらい液晶に魅了されてる人が多いって事ですね。
自分が好きなのは・・間・・です。
リーチのタイミングとかスーパーに移行するタイミングとかです
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/07/23
あきうめさん。連投にコメントありがとうございます。
私も同意見です。正直、マドマギがスロで出たとき、私の神作だったのでがく然となりました。でも、絶対打つまい!と思っても、大きな力に負けて打っちゃうんですけどね。
パチンコ人口増やすために、人気アニメやアイドルを投入する業界の策略は理解してるつもりですが、やっぱり、北斗という知名度が半端ない原作は他にあるのか、あっても版権を買うことはできるのか?大きな問題が起こりそうだと推理します。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/07/23
FLEAさん。お久しぶりです。ARMSはそんなクソゲーだったのですか?やったことないので、画像検索して確認しましたが。多少お下品な作りになっているようですねえぇ…。
ユニバーサル、大都ともにスロのパチへの焼き直しばかりですね。大都のパチンコは嫌いではないけど、ユニバーサルは打ったことがない。
なぜなのか、わからないです(T∀T)
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/07/23
ひろしさん。連投にコメント嬉しいです。
液晶がオワコンとなったら、最近ぼちぼち出ている(復活している?)天龍
とかライジングマンとか、新会社のコスモパニックみたいな普通台になるのでしょうかね?
私は原作が好きでハマるタイプなので(あれならきっと夢中になる)という原作コンテンツも無くはない。
あと、きっとVR登載の機種は出そうな気が…。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/07/23
液晶が飽きました
これで全部終われそうですがどんな作品でも、
間の繋ぎが上手くできてればそこまで気にならないかもです。
限られたゲーム性の中でどう表現するか?ですかね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報