パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

第1回鬼畜ビンゴ付きフィーバークィーンオフ開催!

★フリーテーマ | コラム

第1回鬼畜ビンゴ付きフィーバークィーンオフ開催!

プロフィール画像
ド ンさん
最近はシンフォギア、ダイナマイトキング、アクロス、ディスクアップ、羽モノ(トキオシリーズ、ビッグシューターX)を打っています。 よろしくお願いします(^^) Twitter:@donbiyori2
投稿日:2018/07/18 00:55

どうもドンです。

シンフォギアチャンス中の切歌・調 選択時のプレミア演出で、一気に知名度を上げた(?)「フィーバークィーン」ですが、そんなフィーバークィーンのオフ企画をパチセブンのユーザー同士で、7月の3連休の最後に開催してきましたので、今回はそんなオフ企画についてのレポートを書きたいと思います。

{Photo05}



藤原JETさんは急用で参加できませんでしたが(残念。。)、このオフの参加者はカタギリさん、ポリンキーさん、サラミーヤンくんとドンの4人でした。




話は変わりますが、このコラムを読んでいただいている方は

「フィーバークィーンみたいなドラム機は退屈でつまらない」

と思われている方が大半かもしれません...





もうその通りです(笑)
ハマっている時は退屈でしかたありません(@_@;





しかし、そんな2014年11月に設置が開始されたフィーバークィーン(CRFクィーン)ですが、ドン自身 万発経験2回と甘デジといえども出玉性能においては高いポテンシャルを持っており、同じSANKYOの人気機種、パチンコシンフォギアの全国のホール設置が約6200店舗に対しフィーバークィーンは、全国で約3600店舗のホールに設置されており、その人気の高さもうかがえるかと思われます。(設定店舗数は2018年7月16日現在 P-WORLD調べ)

{Photo03}


{Photo02}



「とにかくシンプルな演出が好き」という考えの打ち手の需要も満たしつつ、意外に奥深い側面を合わせ持ったところが、隠れた人気機種となっている秘密なのかもしれません。


そんなフィーバークィーンのスペックはこちらのようになっています。

{Photo08}


(画像はSANKYO公式HPより)

ST突入率が100%ということもあり、一般の確変機に比べると確変状態での試行回数が多くなるため、出玉に期待が持てるといったところも人気の秘密なのかもしれません。



はい!
ということで、話をオフの話に戻しますが、

今回のフィーバークィーンのオフ企画なのですが、フィーバークィーンの中でも出現頻度が低い演出を多く集めた、難易度激高の5×5のビンゴを用意し、そのビンゴが1ラインでもそろわなければ、居酒屋とかではなく「公園」で打ち上げを行うという罰ゲーム付きの恐怖企画にしてみました(笑)

{Photo01}



実戦ホールは楽園池袋店。そして上限20Kというノリ打ち実戦を行ってきましたが、フィーバークィーンの設置が8台に対し、稼働休止台は3台、先客2人と、開店10時で9時半から並んだのに、ドンはフィーバークィーンからあぶれてしまいました。。
※結局ドンがフィーバークィーンを打てたのは開店3時間後(涙)

{Photo09}



参加者の様子ですが、まずはポリンキーさん。

本人曰く、「ノリ打ちではめっぽう強い」ということでしたが、ほんとに笑っちゃうくらいの大活躍(笑)
10連越えを達成しつつ、一人で半分近くのまとを射抜いていました。
そんな力強い引きに、クィーン愛を感じました。


そしてしくじり店長でおなじみのカタギリさん。

意外なことに、フィーバークィーンに疑似連が存在するのですが(チャンス目とかではないです)、ドラム機ということもあり、出現したとしてもまず認識できないだろうという難しさがありながらも、そんな疑似連のまとをさらっと射抜いてしまうところに、ポリンキーさん同様、カタギリさんにも強いクィーン愛を感じました。


それからサラミーヤンくんですが、

ヤングなのにフィーバークィーンを打ちたいというところにクィーン愛を感じましたが、本日のハマり役に徹してくれました(涙)
まあ何人かでノリ打ちをしていれば、ハマるメンバーは必ずいますので、引けなくてかわいそうだったなと思う反面、クィーン博士のポリンキーさんから、マニアックな演出についていろいろとレクチャーを受けていたので、そういう意味では楽しんでくれたのかなと思っています。


最後にドンですが、

参加は遅れましたが、ほぼ無理だと思われていた「2連続16R」を射抜くことができましたし、ポリンキーさん同様 10連チャンも達成できたので、ドン的には大満足でした!






ということで、気になるビンゴ結果ですが、

{Photo07}



惜しい、惜しすぎるッ!!!!!!!!!!

...特に左上の青保留での当選は日頃よく見かける演出でしたので、そういう意味でも心からクヤしかったです。。


はい。。。

ということで参加者全員のサイフから、諭吉が2人ずつ消失した状態での罰ゲーム 「公園打ち上げの刑」 が執行されましたが、、、まあ言わずもがなですが、パチン○ストークで盛り上がってしまい、結局楽しくクィーンオフを締めくくる運びとなりました(笑)

{Photo04}



ということで、第2回の開催は未定ですが、いつかきっちりとリベンジを果たしたいと思っています!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事を読んでいただき、少しでもフィーバークィーンを打ちたくなったと思っていただけたら幸いです(^^)


【追記】
職質は受けませんでした(笑)

16

ド ンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/07/26
らびっとパンツァーさん

おつありです!(・∀・)♪
って、実はビニールの敷物を持っていってその上にみんなでごろりんと寝そべってまったりしようかと思ってたんですけど、芝生が呼吸できないからという理由でここはビニールシートが禁止という公園でした_(┐「ε:)_ズコッ
はじっこで飲んでる理由がそれなのです(笑)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2018/07/26
公園もまったりできそうでいいですね(o^^o)!オフ会お疲れ様でした!
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/07/18
ひろしさん

朝イチクィーン取れなかった時、シンフォギア打とうかと思ったことはナイショです(笑)

クィーン愛伝わりましたか!
もうホントにクィーン大好きですし、クィーン好きな人と並んで打てるとかもう夢のようでした・:*:・(*´∀`*)・:*:・
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/07/18
藤原ジェットさん

てか参加できなかったのに名前出しちゃってごめんよ_(┐「ε:)_
うんうん、次回はもっとムズいビンゴが用意される予定だから、次こそいっしょに生まれたてのヒヨコのように震えながら打とうね(笑)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/07/18
クィーンがフォギアに煽られたるのかと思ったらとてもクィーン愛に満ちている話で安心しました。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/07/18
ほんと行きたかった( ;∀;)
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/07/18
元・店長カタギリさん

いやいや、ホントにお忙しい中ご参加ありがとうございました!
もともとビンゴは3×3を予定しててツイッターでも9マスビンゴの予告はしていましたが、そのツィートに「いやそのビンゴは難しいかも」とカタギリさんからリプをいただけたのがきっかけでしたよね♪
結局カタギリさんからの提案もあり、さらに難しい5×5のビンゴになってしまいましたが(笑)、そういう意味では「カタギリさんもドン同様ドМなんだなあ」って思いましたww

なかなかお休みの調整が難しいかと思われますが、タイミングが合えばぜひ次回のご参加もお願いします('∀')
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/07/18
サラミさん

いやいや、ミーヤンくんが参加したいって言ってくれた時にオレもうれしかったけど、ポリさんも「連れ打ちを楽しく思ってくれたみたいでうれしい」って言ってたよ!
来てくれてホントにありがとね(๑•᎑•๑)
今回だけど惜しいところでビンゴは達成できなかったけど、終盤、青保留に変化した時はめちゃ盛り上がったよね♪楽しかった!

てことで次はきっちりリベンジするべ( *˙ω˙*)و グッ!
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2018/07/18
ドンさんの気配りに感謝しております!

おかげで楽しくクィーンが打てましたよ!
プロフィール画像
サラミ
投稿日:2018/07/18
さすが投稿が早い...!
その節はお世話になりました。クィーン初心者にも関わらず参加させて頂いた上に、皆さんから付きっ切りで演出や法則を教えて頂けたので終始最高の時間を過ごす事が出来ました!
ただ僕の不甲斐ない結果だけが唯一の悔いなので、次回連れ打ちはまだ見ぬクィーンの奥深い部分と出玉を出せるよう頑張りますね...!(´;ω;`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報