パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

第1回 わらしべ大会開催!

楽しかった話 | コラム

第1回 わらしべ大会開催!

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2018/07/15 00:03

といっても選手は私だけですが…

大会の趣旨を申しますと、類をみない低予算で、知力、体力、時の運を駆使し、いかにお金を増やせるかというものです。

ルールは、投資4kまで。パチンコ、パチスロ、低貸台も可。とにかく出玉数ではなく収支をきそいます。

4kにした理由は、昨日飲み会で金を使いすぎ、財布に4kしかなかったこと。3k打法を主張しているけどこの場合持参金はまだあるから甘えてしまう、という理由です。2kとかになるともうキツいしな。

みなさん、こんなシチュエーションあると思います。とりあえず財布に4kあるけど、ATM行けばいいや!って。私もそんな一人ですが、そんな曲がった考えじゃ、まず4kではすぐ溶けます。まれに、当たることはありますが。

そこで、ちゃんと研究して、低予算で勝つことに挑むことにしました。

二日酔いのため、参戦は13時から。ホールは1パチのバラエティーがよく、大好きな「中川翔子」がある隣駅の店です。

入ってすぐ誘惑はありました。4kあったら甘デジで当たるんじゃね?
ここです。
だいたいここでずるずる行かれ、15分くらいで退店する羽目になります。
今回、ごっだま選手はそれを絶対したらいけないと作戦しつつ、いきなり大海4アグネスに1.5k入れこんでしまいました。早くも暗雲が立ち込めました。

気持ちを入れ替え、残り2.5kで1パチへ。
土曜なので席はあまりないですが、かつて財布を潤してくれた台を探し、金富士199へ。賢い人はここでも99を選ぶべきですが、選択肢がありませんでした。しかし、0.6kで当たり。3連して3000玉に増えました。ただ、次の当たりを引ける自信はなく、ちょいぱちの海Rへ。そこで千玉増えて…
どうしようかな?4パチに行くにはまだ少ない…そこで、また私は間違った行動をしました。残投資1.4kを4パチの海ブラックに使ってしまいました。当たるわけないですよね。

再び1パチへ。体力も集中力もないので、もう甘デジでちまちま増やせません。正直、大会を放棄する気持ちで大海4の319へ行きました。あまり相性はよくないけど、空台ないし、仕方ない。

と思ったら千玉辺りで当たって6連しました。
これで1万3千発ほどに。1パチの交換率は分からないけど10kくらいにはなるだろう。ここで交換して12kを獲得しました。

そして…満を持して「中川翔子159」へ。
ずっとこの店で打って、けっこう簡単に当たることがバレて、しばらく座れなかったんです。
増やすことが目的だけど、3kくらいならいいよね?勝ってるし。すると2kで当たって10連!
その時点で30k超え!
ここで止めれば優勝だったかもしれないけど、楽しくて深追いしてしまいました。

最終結果。元手抜いて1.6k。
敢闘賞ってくらいですかね。
お店さん側にはめんどくさく思われるけど、私のように、依存性で、湯水のように金を使いたがる私にとっては、良いイベントだったと思います。ただ、本当につかれました。

元気なときにまたやります。

3

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/07/15
訂正あります!
最終結果は純利益10.6Kです。
はげしましのお言葉も頂戴しましたが、1.6kじゃ参加賞どまりですね
(苦笑)
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/07/15
引退詐欺師の黒熊さん。いつもご活躍を拝見しております。誤植があって収益は10.6kでした。
なんかもっと面白くなる低予算遊び、あったら教えてください。
今度はスロットにも挑戦したいと思います。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/07/15
ギアンさん。ありがとうございます。投稿終えて、布団に入って?あれっ?最終収益まちがってタイプしたかも…
正しくは、嬉しい10.6Kです!また、楽しくなるルールを追加して開催しようと思います。
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/07/15
おめでとうございます!やったー!勝ったー!
1kでも0.5kでも勝ちは勝ちです!重ねていきましょう!
プロフィール画像
投稿日:2018/07/15

低投資で遊べたら勝ちです( ˘ω˘ )

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報