パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

フリーテーマ | コラム

好きな5号機 その5

プロフィール画像
フレア☆さん
結構打ちまくってます。マイナー台大好きです。
投稿日:2018/07/11 00:50

どうも、このシリーズを書いてる最中に仕事が忙しくなってしまい中々間があいてしまいました。

今回はいよいよAタイプのお話です。

高純増機がかなり出てきている2016年あたりから、液晶の演出に騙されすぎてAタイプに走りました。

GODのキンキンやら強い演出の後に期待しても何も起きずとか、赤いカットインとか柄を外したりとか・・・

そんな時に素晴らしい機種にたどり着きました!!

「アイムジャグラー」

なんと!演出が起きると必ず当たるんです!!(´∀`)

こんな安心感はない!!
このすさんだ俺の心に色んな意味で光を与えてくれました。(音付きで)

ここからジャグラーシリーズを結構やるようになりました。

そんなある日、俺の好きなライターさんの一人の「飄さん(パチスロ必勝本)」がアクロスのハナビを熱く語っていました。

当時、何度か手をつけて分からずにやりませんでしたが、その飄さんの影響でいろいろ調べました。

初めてアクロスで手をつけたのは「サンダーVリボルト」

REGの時の目押しできるようになるまで練習しました

その後、ハナビを打つようになり演出が液晶機より楽しくなり、何よりもあまりひどい負けをしないのですっかりはまりました。

一緒に打つ友達の一人が「何が面白いの?それ」と言われたので、楽しさを熱く語ったらドン引きされました(´・ω・`)

もうひとりの友達は初めは「気が向いたら手をつけてみます」と言われ、とある日にクランキーセレブを打ったらすっかりハマったといきなり連絡が来ました。

今となっては地元に帰ると4人の友達と打ちに行くのですが、2人は液晶の面白いのに行くのに、俺ともうひとりは並びでアクロス巡り!

リーチ目が出るたびにテンション高めの俺らを引き気味で見る友人二人・・・

でも最終的に俺と一緒に打ってたアクロス組はプラスになり、それで4人のご飯代になります(´∀`)

まだまだ全然極めていないですが、いつかベテランの人たちと肩を並べれるようになりたいです。


7

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
フレア☆
投稿日:2018/07/13
FLEAさん
最近はチャンスというリーチのみの演出や金予告というスーパーののみのやつばかりなのでノーマルの素晴らしさがより引き立つんですよね(´∀`)
これ、リーチ目だっけ?という楽しみ。大好きです
プロフィール画像
フレア☆
投稿日:2018/07/13
ひろしさん
最強の一発告知・・・それがリーチ目(´∀`)
プロフィール画像
フレア☆
投稿日:2018/07/13
ギアンさん
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/07/11
当ててからも なんらかしらに奇跡的なモンを被せなきゃならん機種を心を無くして打ってました。
麻雀2に攻殻機動隊、ゴル薔薇に秘宝太陽、あとはエウレカ2か。
メダルが沢山 出りゃなんでも良かったんすよ。
駆け抜け→即クレジット落とし、そんなクソみたいなつまらん打ち方をしてました。

きっかけはクラコレ。
で、ビーマでやっぱノーマルタイプはダメなんかなぁ と絶望し、HANABIで花開いた。

金だけしか見えない人には見えない楽しみがノーマルにはあると思っています。
とりわけ液晶無しのネイキッドな台ってのは顕著にそれが出ますから。
技術はやってればいずれ付いてきますから‼︎
ぜひぜひ次機種予定のアレックスも探究心のままに打ち倒して頂きたい‼︎
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/07/11
リーチ目
素晴らしい響き
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/07/11
面白いですよねぇ、アクロス系・・・いまだにハナビのリプハズシ失敗するんですが。

フレア☆さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報