パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

徒然なるままに

★初めての投稿 | コラム

徒然なるままに

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2018/06/22 16:23

初投稿です。ごっだまと申します。お手柔らかに…

歳バレするけど、私は30年近いパチ歴で、徒然なるままに現在も飽きずにほぼ毎日打ってます。最大の趣味と自認しているものの、なぜか周囲には堂々とカミングアウトできない背徳観がありますね。同じギャンブルでも競馬や競輪だと一目置かれるのに、なぜでしょうね。

さて、パチンコ業界はMAX基準が下がって早や2年かな?来年はさらに厳しい基準になるらしいですね。多くのファンが「新基準で勝てなくなつた」とお嘆きですが、もともと399と相性悪かった(相性なんてないという方もおられるが)自分にとってはあまり変わりはないんですよ。

主に打つのは159~199の機種ですね。
今は「中川翔子」が大好物です。
原則、1人行動で、店員とも常連とも馴れ合いたくない私ですが、最近マイホールの常連マダムに声をかけられ「いつも勝ってるね」と言われて以降、何人かの常連から「どうしたら勝てるの?」とか「パチプロ?」とか声をかけられるようになってしまいました。

ああ恥ずかしい(*/□\*)
決して毎回勝ってはいません。むしろずーっと勝てなくて、知恵袋に「パチンコで勝ちたい!」と心の叫びをぶちこんで、「アホ」「依存症」「非国民」と炎上させてしまいました。

それが堪えたので、少し投資方法や立ち回りを考えなおしました。すると、ある法則が見えてきたのです。それは、まず決めた台で3kで当たると、他の台や機種でも3kで当たるのです。しかし、3kで引けなければいつ当たるかわからない。また3kで引けても単発に終わり、出玉を飲まれて引き戻せなければ、他の台でも同じ運命をたどります。さらには、どの機種どの確率でも当てると言ったものの、藤商事は当たるのにサンヨーは当たらなかったり、319で引けたのに99はダメ、などなど、結局何の法則もないじゃないかと思われるかもしれませんが、むやみに打ち散らかす事態をさけることができるので、店に長居しているときはある程度出玉があるという、私の立ち回りの成果を常連は見ているんでしょうね。

しかし私も、興味深い新台など、3kを超過しても打ちたいときがあります。この場合、皆さんはどれくらいの予算を用意しますか?
テレビのパチ番組で出演者が5万も6万も投資するけど、あれは勘弁してほしい。私はせいぜい2万です。テレビに影響されてバンバン突っ込んだこともあったけど3万までいっても1パチさえ当たらなかった。

私が実践してる立ち回りは、占星術とか科学に詳しい人によると、特別なことじゃないらしい。当たりを早く引けるのは、その日のその人のバイオリズムがよいこと。メーカーとの相性も、メーカーの台のクセがその人にたまたまマッチしたこと。いくらお金を使っても当たらないのは、やることなすことマッチングしない、毎朝のテレビの相性占いと同じことなんだってさ。

そんな感じで、今日もつれづれ仕事帰りに打ってきまーす。
ながながとご清聴ありがとうございました。

5

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/06/22
引退詐欺師の黒熊さん。読んでくださり感謝します。30年経っても試行錯誤していますが、パチンコイズビューティフルな人生を送りたいと願っています。
プロフィール画像
投稿日:2018/06/22

はじめまして( ˘ω˘ )
よろしくお願いします( ˘ω˘ )
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/06/22
FLEAさん、初めての投稿に初めてのコメント、超絶嬉しいです。
しかし、それに調子をこいて、今夜の戦闘は情けない結果となりました。
反省文ということで、追記送っています。お時間ありましたらご笑読ください。
今後とも仲良くしてくだはい。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/06/22
分かります。僕は基本10Kしか一台に入れないんすけど無理して2枚目に3枚目と手をつけた場合は大概 のちに自責の念で眠れなくなります。
ユニバとサミー、ダイイチと西陣はほんと当たらない。これは甘デジも不思議とそうなんすよね。
そこを踏まえ、オリ平か高尾にだいたいパイルダーオンします。
FLEAと申します、よろしくお願いします!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報