パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

はじめてのコラボ その1

業界の人の話 | コラム

はじめてのコラボ その1

プロフィール画像
てんちょ ぴぃさん
某店のてんちょしています
投稿日:2018/06/26 20:58

記憶とは曖昧なもの
そして多少の齟齬もあることをご了承いただきフィクションとして、お読みください
========================
登場人物
イチプラくん
カフェてんちょ(イチプラくんのしつけ役)
イチプラくん制作委員会(あかの中の人 略称Sさん)
ひばりんご
ひばりんごのしつけ役Nさん(後程呼称が変わります)
パチ7編集長
ハニートラップ梅木さん
せかいああばさん
うちの会社の偉い人
うちの会社のかかりちょ(黒幕)
わたくし
========================

スタートはかかりちょからの一本の電話。

か「ゆるきゃらのひばりんごとイチプラくんてご存知ですか?」
ぴ「うん 知っているけどどしたの?」
か「一緒に何かやろうかと思いまして!」

ぴ「は?(何をいっているのだ彼は)」
か「もうある程度 話つけてあります」
ぴ「え?」
か「詳細は先方さんとつめますので、ご協力お願いしますね」

この男、一度決めた事は成功させるまで、あきらめない男
一方私は一度決めた事は無理そうなら、即あきらめる男

なんやかんやで決まっていたわけです。

ひばりんごと、イチプラくんちょっとご紹介

ひばりんご===============

{Photo01}


ヒラオカコーポレーション ひばりグループのキャラクター
http://www.hiramec.co.jp/hibaringo/
ツイッター:‎@hibaringo777
お父さんがひばり、お母さんがりんごンゴ!
種類が遠すぎてお互いどこが良くて僕が生まれたのか,皆目見当もつかないンゴ

お仕事/ピカピカの研究生
使命(たてまえ)/HIBARIをみんなに知ってもらう
地域のみんなを笑顔にする。
(本音) /可愛い女の子にちやほやされたい

ちょっとはしょりましたが色々と倒錯なキャラ
=====================

イチプラくん===============

{Photo02}


第一住宅グループ 第一プラザのキャラクター。
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003494
https://www.youtube.com/channel/UCxS7qIqH43NheKpJ8czB3jA

ツイッター:@ichiplakun
100年生きるために人の為になる事をするイチプラくん。

恥ずかしがり屋で人前に出る事が苦手だけど注目されるのは嫌いじゃない。
趣味はお散歩とぼーっとしてる事。

有名になる為に今日もぷらっと街を行く。

知らなかったのですが「わん」となくネコだそうです。ほんと紛らわしい・・・
犬かとおもっていた時間を返してほしい
======================

なぜパチ7まで巻き込む事になったのか・・・
私の知らない所で、あの男が動いていたわけです。(詳細は闇の中)


「編集長ほんとすんません」


んで1日目の流れ
打ち合わせという名の食事会

生放送の流れ
ここで付け足す情報。
店長ぴぃ生放送のやり方知らない
かかりちょ生放送のやり方知らない
かかりちょ「お願い致します」
ぴ「あい(;・ω・)ノ汗」
演者(?)として生放送には参加させていただいてはいますがね、
やり方なんか一切わからないので勉強。一応私、パチ屋の店長なんですけど・・・
私の知る、パチ屋の店長のスキルにはなかったはずなのに・・・・・

かかりちょ「新しいPC(中古)も買ってもらえましたんで!(ニッコリ)」

この男どこまでも進む。・・・

本人が望もうが望まなからろうが裏方ぴぃの誕生である。

生放送前日・・・神田に向かう かかりちょ&私
生放送をパチ7編集部で行う事が決まったのは前日位、理由はウチの会社の事務所狭い為。 (中小の嘆き)

そこで、編集長の協力もいただいて、放送場所の確保ができたわけなのである。

話はそれるのですが、もう数回 編集部に足を運んでいるにも関わらず、毎度毎度道に迷うのです。
マップには徒歩2分なのに、神田から20分もかかりました。

道にも、仕事でも、人生でも 迷う男 ぴぃ

かかりちょには生温い侮蔑の目となじられつつパチ7編集部に到着

紆余曲折を経て、テスト自体は無事完了。

一点買っていただいた新PCが故障した以外は・・・

このPCの顛末は別の話ですが、このPCが壊れていたのを見たとき、生放送より言い訳をどうしようか考えていたのは内緒のお話。

日は変わって、生放送当日。

ここで話は戻りますが、なぜ食事会⇒生放送の流れなのでしょうか?

普通 生放送⇒打ち上げ的な何かでうぇーいの流れのはず・・・

嫌な予感しかしない・・・

さてお食事会に向けて
うちの偉い人とかかりちょは、空港まで,Nさんを迎えに
私はこの後到着する、カフェてんちょと、Sさんを待って店舗で待機

来ない・・・一向に来ない・・・カフェてんちょ達が来ない
お食事会会場に集合は19時、そして時間は18時45分
もしや事故・・・!?

んでツイッターを見たら・・・

{Photo03}


もう何この自由なおじ様 ほんとフリーダム(笑)

そんなこんなで合流し上野へ

編集長の事だし、もう一杯やっているのかなぁと思っておりましたら、あら、みんな飲まずに待っていてくれました。
編集長の事だし、一杯やっているかなと思ってました(大事な事なので2回目)

乾杯の前に、始まる名刺交換。そう、その光景は例えるなら銃弾が飛び交う戦場のよう、様々な方向から名刺が差し出される異様な光景、日本は平和だ・・・

ココからは箇条書きでお届けします
・カフェてんちょ飲みまくって顔真っ赤出来上がり5秒前
・かかりちょ&Nさん 昔話に出てくるようなご飯を平らげる
・お肉、お酒を頼んだり、配ったりし心使い完璧なウチの偉い人
・それを横目に黙々とビールを飲む私
・この後の生放送を控えてアルコールを控えるプロ 梅木さん
・この後の生放送と翌日のお仕事の為アルコールを控えながらも気を配るプロ ああばさん
・それを横目に、ぎゃははと笑いながらビールをあける 編集長
・その風景をニヨニヨと撮影するSさん

駄目だ・・・失敗しか見えない・・・

時間は夜の9時、ああばさん Sさん そして私は生放送の準備がある為 先に出て編集部へ、まだお肉もお酒も足りないのに←

さて生放送は御覧の方はどんなんだったかお分かりでしょうがまだ御覧になっていない方の為に

{Photo04}



イチプラくんちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=GtS5k8WY6Dg
https://www.youtube.com/watch?v=-zjfq60Mx8c

御覧いただければわかりますが
Nさんが「触手の人」となった記念放送となりました。(以降 触手さん)
大丈夫か、ご家庭もあるのに・・・

カフェてんちょは出来上がってましたね。酔わなければナイスミドルなのに・・・


この放送が成功(?)に終わったのは梅木さんの実力によるものが大きかったと感じます
ありがとう梅木さんっ!
さすがです!梅木さんっ!

なによりパチ7のご協力がなければ、ここまでの事は出来なかったと思います
ありがとうパチ7!


さて、放送も終わり
日暮里にて一度解散・・・カフェてんちょと触手の人は夜のとばりに消えていったとかいかないとか・・・・


そして私は急いで帰ったものの終電を逃す始末、2日目が不安しかない

続くっ(次回は7月頭あたり)

6

てんちょ ぴぃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
投稿日:2018/06/27

生放送見てました( ˘ω˘ )
放送事故が見れて良かったです 笑

さすが梅木さんとああばさんはプロですね( ˘ω˘ )


パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報