パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

修学旅行、それは青春の香り【番長3】

楽しかった話 | コラム

修学旅行、それは青春の香り【番長3】

プロフィール画像
コテポンさん
Aタイプ好きです。 AT、ARTも最近打ち始めるようになりました。 目押しは日々練習中です。 藤商事さんを、特にホラー版権ものを愛してます。 毎回ワクワクさせてくれる最高のメーカーに、心からの感謝を。
投稿日:2018/06/19 09:42

某日、いつもの連れ打ちメンバー4人で低貸並び打ちを行った。

前回は初代まどか様、パチシンフォギアを打ったので今回は何を打とうかというと……。

そう、それは番長シリーズ。

クッソ荒い挙動をする番長シリーズは、
他の機種以上に出れば天国、ハマれば地獄という極端な挙動をすることでよく知られている。

こやつに勝る荒らさーな機種はGODシリーズや沖ドキくらいだと思ってる(個人の体感です)。


というわけで話を戻そう。
番長シリーズを打つことになり、午前は【サラリーマン番長】を連れ打ち。
当機種初打ちボーイな僕は戦々恐々としながらも、
一撃大量出玉にワクワクしながら打ち始めた。

――結果としては、早い当たりがあったもののいずれも単発。
青頂や青BBがあったにも関わらず生かせず。
結局自分だけ持ちメダル全飲まれという状況に。

先日仕事から帰宅ができず、ネカフェで過ごした友人Iくんがなんと中段チェリーをツモ。
その他の2人もなんだかんだで出玉を確保できた良い状況になっていた。

ここでお昼になったので肩を落としながらも3人の勝利を祝って昼飯を食べた。

午後はどうしようかと話し合った結果、【番長3】を打つことに。


ここで挽回できればいいな……でも低貸だし、楽しむことを忘れず打てればいいな。

そう思いながら席に座ったとき、もしかしたらこの時にフラグは立っていたのかもしれない。


さて、午後の実戦は1人を除いて3人それぞれ挙動が悪くない。
右隣のMくんなんて既に一撃1000枚オーバーの状況だ。
自分の台も上手いこと弱対決時にベルやチャ目を引けたりして初当たりが軽く、良い展開。

上手いこと連チャンに成功するものの、いつ陥落するか分からない状況で気持ちが下皿ミーモミモ状態。
――ふと、左隣のKくんのリールをみる。
ん?おかしい……リールが逆回転……アッ。

{Photo01}




ロ ン フ リ


嘘やろ?
はじめて直近でみたロングフリーズに口があんぐり。
当人のKくんも状況が瞬時に飲み込めていない模様。

超番長ボーナスを境に出玉が止まらなくなるKくんの台。
これがロンフリの破壊力か……。
そう感嘆しながら自分の台をボケーっと打ってると、不意にボタンが言うことを効かなくなる。

はえ? 早く押しすぎたかn……

{Photo02}




は?????
え????
い????
ぬ?????

隣のMくん曰く、全身の力が抜け、口が空きっぱなしだったそう。

そう、僕も引いてしまったのです。
人生初のロングフリーズを……。


僕の超番長は上乗せがなんと0というやりきれない状況からスタートしたものの、
天国恩恵が凄まじく、Kくんと一緒に出玉が止まらなくなる展開に。
調子が悪かったIくんも、ハーデスへと移動した瞬間にGOD揃いさせるなど、もはやお祭り状態。

結局Kくんは閉店間際まで出玉が出続け、
僕は2900枚くらいで楽しい時間は終幕となった。

いやはや、隣同士でロングフリーズを引き合うなんてこんな奇跡、あるもんなんですね。
これだからスロットはやめられねぇぜ!!

4

コテポンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
コテポン
投稿日:2018/06/19
引退詐欺師の黒熊さん
こうなんというか「ゆるーり」と逆回転するんですよね。
気づいた時には演出カットからのピチュン暗転……。鳥肌モノですよこれは。

番長2は始めた時期的に打ったことないんですよねー!
どんなのか気になりますなぁ。
プロフィール画像
コテポン
投稿日:2018/06/19
のちぇさん
はじめましてー!
ありがとうございます!

GODをその回数引くのはやべえっす!
たしかに確率的にはこちらのほうが重いですが(およそ1/30000)、
純増を考えるとGOD揃いをその回数ってことはお祭り状態だったんだろうなぁと思います。

生まれてはじめてのプレミア系が番長だとは思いもしませんでした。
本当に嬉しいサプライズでした。
プロフィール画像
投稿日:2018/06/19

ロングフリーズって本当にぬるりとリールが逆回転するんですね(・_・)

番長2のロングフリーズが
個人的には1番好きです ( ˘ω˘ )
プロフィール画像
のちぇ
投稿日:2018/06/19
始めまして!

ロンフリおめでとうございます
(๑・̑◡・̑๑)

5号機最初のGODでなら4台並びでGOD引いたことあります笑
しかもその内自分の台が2回、隣の台が3回引くという笑

まぁでも番長3のが確率的に引けないですもんね(๑╹ω╹๑ )

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報