パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

先輩ヅラするお時間

★フリーテーマ | コラム

先輩ヅラするお時間

プロフィール画像
タイルまんさん
世の中で一番必要ないものって知ってる? お金だよ。 お金さえなきゃ戦争だって起きず平和になるんだ…。 だから皆のお金を処分してあげるからオラに皆のお金をわけてくれ!
投稿日:2015/08/22 22:41

予告とは内容が違います。

今日の仕事の昼休み。


色々なトラブルがあっていつもより遅い昼休み。


ケータイを見るとコラムを読んでくれた方から


滝行やるぞ


というメッセージが…。



いよいよ現実味がおびてきたな…


その後返事が来ないのがちょっと怖い(笑)


さてまぁ仕事のトラブルといっても僕が起こした訳じゃございやせん。


滝行を強制連行させる後輩がちょっとやらかしました。

その場にいなかったのでなんとも言えないけどもまぁ…連帯責任?


仕事終わりに始末書的なものを書いてくと落ち込む後輩。

別に自分が直接関わってないので帰ってもよかったんですが一応残って一緒に書く事にしました。


まぁ一応先輩ですしね…。

それに自分も先輩にしてもらった事ですし。
育成とか大それたものではないですが自分がしてもらって助かった事とかいい事は真似して後輩に受け継いでくべきと思う訳です。はい。
まぁ仕事関係なく人にしてもらって嬉しかった事は真似して嫌な事は人にしない事をモットーにしております。
それにその子の能力とかにも後々影響していくと思うんです。
ただ甘やかす訳ではありません。


考えさせます。

僕の場合、面倒臭いのです(笑)

怒る時も教える時もまず考えさせる。

なぜこうなったのか?

なぜそうしたのか?

何を考えてたのか?

どうすればいいと思うのか?

答え教えるのは簡単ですけどそれってなんの役にも立ちません。

夏休みの宿題でドリルの答えを最終日写して提出したって結果的に自分の力にはならなかったのと一緒です。

え?


皆…経験あるよね?


とにかくです!

同じミスを極力しない為には考えたり振り返ったりしていかなきゃ自分の身になりません。

まぁ学校の勉強も一緒ですよね。

余計に仕事となるとお金もらってるのでそれ相応の働きをしなきゃダメなのです。

なのでネチっこいけど考えさせる。

上司としては一番厄介(笑)


そしてふと思ってしまったのです。













何様だよ俺は(笑)





一生懸命始末書書いてる後輩を見ながら


あー。人に偉そうに言える立場じゃねーよなー…ちょっと前の俺はこいつの立場じゃねーか…

なんて思ってしまったのです(笑)

始末書も完成したので飯でもいくか!


と、言いたかったのですが寂しい財布の中身で自分の分も出せないのでまた今度に。


締まらない…全く締まらない(笑)


カッコいい大人って大変だ…。


え?


まとも過ぎるって?


だってまともだもの!

まともに後輩に貸しをつくって滝から逃れなくしただけのことですよ!

もし行かないなら飲み代奢ってもらう!

ご静観ありがとうございました。

5

タイルまんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/26
パチ7編集長さん
おぉ…確実にダメ人間のレッテル貼られてますなぁ…プレミアな確率で言いますよ?だから読んだ方々はフリーズレベルを目撃した事になります(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/08/26
良いことを言っているタイルまんさんに消化不良感(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/24
ピノコさん
その通り!
失敗→なぜ失敗したか考える→自分の力になる
です!
まーそれでも同じ失敗はするものですが人それぞれ能力差あるんで気長に見ときゃいいんです(笑)
なんなら金借りたい位寂しいものでしたわ(笑)
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/08/24
なんというオチ・・・!!
でも、「考えさせる」は大事だと思います。子供のしつけとかも
みんなそうだと思います。頭ごなしに「ダメ」って言うのは簡単だけど
理由を考えさせることで、同じ過ちはしなくなっていくものですよね。
最後に奢らなかったのはアリだと思います!出来すぎ上司より愛嬌ありますもん!(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/22
破壊神てらこりさん
まともに見せといて実は…垢がタイルまんです!
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2015/08/22
まともじゃない垢がてらこりとなります(`・ω・́)ゝ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報