パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ノーデス?

★フリーテーマ | コラム

ノーデス?

プロフィール画像
偽善者さん
勝ちより好きな台を打つ!心はいつでも厨二病! 記憶に残ってる最大ツッパ(1日):120k
投稿日:2018/06/02 13:40

[はいどうも、おはにちばんわ、偽善者です]
【おはにちばんわ】

[早速ですが、皆さん打ってますか?打ってますよね?打ってますね!]
【いきなり訳わからんゴリ押しやめろ。で、何を打ってるって?】
[そりゃもちろん、シンフォギアに決まってるでしょう!あ、パチの方ね]
【あー、人気あるからねえ。そういうからには打ってるんだよな?】
[もちのろん。って言っても、余程回らない限り出たらヘタレ止めするか、自称シンフォギアチャレンジぐらいだけどね]

説明しよう!シンフォギアチャレンジとは、残高+1万で出せるかどうかのチャレンジである!

【誰だいまの?】
[さあ?まあ、とりあえずホール行って空いてたら打つぐらいには打ってるよ]
【ふーん。っで、打ってるからどうした?】
[いや、クリス打法や、流星打法ってあるじゃない?]
【あー、あるね。知らん人は調べればすぐに分かるかと】
[それで、個人的に最近ハマってる打ち方というか、待ち方?があるんで、それを教えようかと]
【ほう。待ち方ってのが気になるが、どんなやつ?】
[とりあえず、まず当ててSCに入れます。入らないって?それはKIAIが足りないので、無理にでも当てること]
【お、おう・・・】
[で、SCに入れたら、まず切歌調を選ぶこと]
【待ち方って言ってるし、調で待つのか?】
[Non Non。切歌のレバーを引かずに待つ、それだけ]
【?いや、切歌はあのフラッシュを見るというか聞くのがいいんじゃないのか?】
[いや、なんというか、デス?って返ってきた時の絶望感がヤバイから、あえて告知せず、最後まで楽しむって話]
【ああ、そういうこと】
[ちょっと前は、どのキャラでも発展したらワンチャンあると思ってたけど、やっぱりチャンスアップ絡まないと当たらないって思うようになっちゃって]
【それで、最後まで期待できる(かも?)ような感じにしてるのか】
[ちなみに、当否の時のレバーも引かないこと、あれでもフラッシュなる可能性あるからね]
【あのタイミングどうなんだ?当たってる時はフラッシュなるけど】
[分からんけど、まあ、念の為ね]
【盛大に響かせてもいいんだが】
[いや、あれ打ってる人はいいけど、周りからすると何とも言えない気持ちになるから、出来るだけ鳴らさないようにしてる]
【そうか、まあ切歌でも、引かなくてもなる場合があるからなぁ】
[それはそれ、仕方なし]

ちなみに、この打法をノーデス打法と呼んでいるぞ!

[なんか先に言われたけど、個人的にこれにしてから(気持ち)続くような気がする]
【そうなのか。っで、他に言いたいことは?】
[え?いや、SC中のキャラ別の個人的な感想とかあるけど?]
【それはまた別のコラムにして、先週打ちに行ってたけど、その時をコラムにしようとか思ってなかったっけ?】
[え?いや、その・・・]
【どした?まさか、引くぐらい負けたからネタにできないとか?】
[いやまあ、正直に言うと、久しぶりの大勝だから、メシマズ的な意味でネタに出来ない感じ]
【万枚かな?】
[流石にそれは無理。もしいってたらちゃんと書くし]
【中途半端な感じか?まあ、別にいいんじゃない?ネタになるなら】
[じゃあ、かなり簡単に書くわ]

土曜
[色々打ち散らかした後、秘宝伝Revで中段チェリーからエンディング一歩手前ぐらいで終了1500枚]

{Photo01}


【中チェの恩恵は?】
[超秘宝確定。で、超秘宝中は玉を集めやすいんだけど、13個したたまんなかった]
【まあ、ほぼというか絶対少ないよな】
[隣の人も引いて、30か40ぐらいたまってたっぽいから、自分はゴミカスだったってことかな]
【それでも期待値は出せたのか】
[色々頑張ったからね。まあ、ある程度出したから、打つことはないと思う]

[んで、これでもまだ負けてるから、その後シンフォギア打ちはじめて、打ち始め200ぐらいから]
253(実質50ちょっと) 3連 2200発ぐらい
100 単
27 単
25 単
28 単
246 単
72 単
32 3連 1600発ぐらい
87 4連 2600発ぐらい
19 単
74 12連 13800発ぐらい(ノーデス打法)
[で終了]
【いや、なんつーか、初当たり11回で100回以内が10回とかおかしい】
[正直最後に出なかったらネタ的にドヤ顔で書いてたけど、最後に普通の出ちゃうとなんかちょっと・・・]
【さりげに6スルーしてるし】
[武尊ネキが10スルーって言ってたから、内心それ狙ってたけど、無理でした]
【流石にこれならプラスだな】
[うむ、とりあえず友人に飯奢るラインぐらいには勝った(なお、まだ奢っていないもよう)]

【で、日曜は?】
[正直並ぶつもりなかったけど、1番で並べたから並んで、マジハロ6を打った]
【新台だし、この前打った時より若干解析で始めたしね】
[んで、ざっくりいうなら、2回完走してヘタレ止めして約3200枚ぐらい出して終了]
【流石に短すぎ】
[そらボーナス中金箱2回出したり、キンカボ中の鬼ボーナスから鬼キンカボいって7回分消化したら、そーなるわ]
【そういや、5.9号機で完走したのこれが初だな】
[まだストックありそうだったけど、そういうもんと思えばまあ、気にしなかったな。その分続きやすくなってると思うし]
【レギュラーで設定示唆してるっぽいが、どうだった?】
[アリス陣営によってたので偶数より、桔梗のみ出たので偶数の高設定かも。で、弱チェからのボーナスが体感あまりない感じだけど、赤7がそこそこ来てたから、4かな〜]
【まあ、出玉あるし設定悪くなさそうなら終日打ち切っていいんじゃない?】
[いや、一番出玉あった時から900枚飲まれてもカボチャン入らんし、隣がトイレから戻ったら無限+継続持ちになってて、そこで日和った]
【その人はどうなってた?】
[見る限り、ボーナス引いてないのに無限いってるから、志遠フリーズ引いたのかな?まあ、自分止める時見たら380ぐらいハマっててなんとも言えん感じだったけど]
【それかなりキツイな。完走できると思うが、枚数が伸びない感じか】
[まあ、自分は完走した2回は2000枚超えたし、無事大勝利って事で]

{Photo02}



【まあ、確かに勝った話してもってのはあるか】
[フリーズとか引いてるならネタになるけど、普通に勝つとなんとも]
【なら、実践は気が向いたらだな】
[うむ。けど、実況風実践記録とかやってみたいから、もしかしたらまた書くかも]
【了解。他にも書きたいネタがなくはないから、そんなに長い期間あけずに書くこと】
[へい。んじゃ、ノーデス打法を伝えたから満足した所で、今回はここまでです]
【それではまた、気が向いたら見て下さい】
[Bye!]

1

偽善者さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
偽善者
投稿日:2018/06/03
ポリンキーさん
何が出ても安心できない程荒んでる時にやった方がいいですよ(白目)
演出を楽しむのが一番なんで
それか、ほぼこれは当たる(確信)って時だけ告知してもいいですね。それで出なかったら、告知されないやつだと祈るしかないですが・・・
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/06/03
なかなかSC入らない&連チャンしない自分はせっかくだから演出楽しんじゃうけど、ノーデス打法は今度検証してみます。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報