パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

嘘みたいだろ?

★ノーマル部(仮) | コラム

嘘みたいだろ?

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2018/05/20 07:05

いやぁざっくりとしたトプ画で申し訳ない。

写真だとハッキリわかるんだろうけど、その時撮ってなかったもので。


事の発端は、良さクラセレを朝から一日打ち倒せる機会に恵まれましてね。

結果2000枚プラスで、ベル重複に恵まれたパターン。


感想は後ほど。


それで、トプ画に戻りますけどね。

上段鳥→下段青7をボーナスが出る度に切り替えて打ってたんですよ。

そんな中、台枠ランプが光りましてね。

勿論、ワサビさんと同じく、BIG中のビタ2連かましてしまうと、

チェリーのみナビっていうのがつまらなくてやらないんですよ。

っていうカッコいい言い訳(2%〜〜〜)

ビタくらいはできるよバカ野郎!

2連となるとプレッシャーで滑ってくんだよコノヤロー!

・・・取り乱しました。


さて話を戻しますけども。

ビタによるナビがない時って台枠点灯はチョイ熱なんですよね。

めったに出ない、出てもほぼチェリー(スイカもあるけど)

さらに今日はほぼボーナスに繋がってるから、期待も最高潮。

さてどこから狙ってやろうか。

チェリーとかつまらないのはやめてくれよ。

左に青7しっかり狙わないとチェリーこぼすし・・・。

よし!左チェリーはクリア!

いやまだスイカもあるぞ・・・・

チェスチェズドン!

順押し時の斜めスイカは激熱!ほぼ外れるはず!(あきうめ調べ)

右は勿論フリーフォール!!

・・・

・・・・

・・・・・んんああああ完璧!外れてる上になんて素敵な出目!


最高かよっ!


さてさてボーナス判別して・・・バケは否定か。

滑ってないからコンドルも否定して青7・・・揃わないな。

赤7かな?

揃わない。

やっぱり目押しミスでバケ? コンドル?





揃わないんですけど?

念のため3枚がけでリーチ目を狙いに・・・・

ものすごい通常出目止まってますね(泣)


そう。あまりにも豪華な出目の取りこぼし目という

非常にレアなケースに遭遇した、そんなお話。


多分、ですがこれ台枠光ってなかったらリーチ目だし、

ハサミならベル外れ目でリーチ目(チェリーこぼしてない場合)。

いやとても貴重な経験させてもらって、

とってもありがたいですよコノヤロー。


ってここまで書いといて大変失礼な話なんですけども。

たまたま動画見てたら、全く同じ形で止まってたんですよ。

右リール、スイカこぼすバッドポイントだそうです。

つまりチェリーは狙えていた。

スイカを取りこぼした。

足りないのは知識だけであった。


という事を追記してからの感想どうぞ(オイ)



はい感想です(なげーよ)

派手な液晶だとか、立派な予告音なんて無くても

十分面白いんですよ。パチスロって。

順押し中スイカだけフォローして右フリーから出る素敵出目とか、

青7狙ってここにこの図柄止まればリーチ目だよな?

止まったぞ?

狙ってみるか・・・やっぱり入ってた!バケだけど!

こういう面白さって4号機ではできなかった事。

いや大花火とタイムクロス打ちすぎてほとんど台触ってないけどもさ(苦笑)


正直5号機のほうがノーマル楽しめてるかも。

ニューパルだとかジャグラーだとか。

自分の目押し能力で判別してからの答え合わせが非常に面白い。



うん大丈夫。


ここまで読んでうなずいてるのきっとFのついたおっちゃんだけ。



8

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2018/05/25
FLEAさん
はえ~、ネリチェが1枚役だったとは、初めて知りました(笑)

で、配列を見て思ったのですが、ネリチェは「ネズミBIG成立後にスイカが成立した時」のみ揃うとか?

実機があれば、すぐに検証できそうですが、さすがにハードルが高すぎる(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/05/24
貯金爆弾さん
つい先日にネズミ・リプレイ・チェリーの一枚役がスイカとしか重複して無いことを知りまして。
なんで んな出目が?
と思ふに至りまして。

ネリナからは勿論、下段からもスイカは無いのでネズミが中段の時しか揃うチャンスがないワケですよね?
で、色々試したんですが順押しなら中にリプレイの場合はスリリを引き込むんすよ。
となると逆押しでジロー付近をうまく狙う…うーん、ゆーてもスリリの壁が立ちはだかるような気がしてならない(他の場所、無論スイカが引き込める場所はしっかりとスイカを引き込むんすよ、当たり前っすけど)

って、ボーナス重複が無い一枚役について考えてたらまた打ちたくなっちゃうんすよね。

許されるなら実機を購入したいっすわ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/05/24
藤原ジェットさん
いやーこれ、この出目が順押しで出るならクラセレがもっと好きになれたのになぁ。
ちょい綺麗過ぎんだよね、クラセレ。
2年びっちり打ってイレギュラーがほぼ無いってのがね…
ハサミ右中段スイカにしても、中がもっと暴れて欲しいんよね、俺的には。
これは打ち込んだ人は間違いなく賛同してくれると思ふ、故に我あり。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/05/22
貯金爆弾さん
最近のノーマルにありがちな、演出を見せる為にボーナスの種類を多くして察知を遅らせる・・・それって本来の楽しみ方違うんじゃないの?

って思うFのついたおっさん同盟です(笑)

リーチ目を見たいが為に打つって事がなくなって、割が下がるから迅速に揃えたい。日本人って本当にせっかちですよね(苦笑)

左鳥上段ビタだと右上段にスイカは止まらない。止まったらスイカorボーナス、さらにビタだからスイカもないからボーナス。

ワサビさんの言ってた事ですけどね(笑)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2018/05/22
藤原ジェットさん

えっ、画像の出目、鉄板じゃないの?
実際に見たことはないけど、右に赤7がいるからスイカは溢さないし…。えっ???(混乱)

ん~~?変則打ち、かな?
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2018/05/22
トップ画、ハサミなら鉄板だけど順押しだとガセるんですね。こりゃ強烈だw

ほんと、「迅速なボナ察知こそ正義」という風潮が、リーチ目を楽しむ余裕を奪ってる気がしますね。

ゲッタマの中押しが流行ってるのを見た時、何とも言えない淋しい気持ちになったものです。

クラセレはリーチ目も楽しいけど、スベリが奥深くて好きですね。
つい先日、「左上段鳥から、右下段にビタで青7が止まれば2確?」ということに気付き、プチ感動しました。
あ、間違ってたらゴメンナサイw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/05/20
FLEAさん
わかる。やっぱり兄さんとはハンズクラップ。

鳥下段はつまらなくてやらない。
ふいに出るリーチ目がクラセレの良さだと思うのよね。

いや間違えたわ。

アクロス機種ってリーチ目を楽しむ機械だと思うのよ。

いかに無駄を作るか、そこに素晴らしさがあるのに、何故効率の良さだけを求めるのかわからんのよね。

ゲッタマで中押しされてるとなんだかなぁ…と。

非効率な3枚の無駄。必要以上の目押し。

こういった機種がなくなったら、僕らのパチスロ卒業式かもねきっと。

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/05/20
あれなんでだろうね。
マジで不思議なんだけど右にBADポイントを押しちゃう。
中のチェスチェに見惚れちゃうんだろうね。外れる気しかしないってのはスゲー分かる‼︎

テーブルが一本しか無い中での作り方であったり楽しみ方であったり、5号機は面白くもクソミソにも出来ちゃうわけだ。

クソミソでも勝つる為にやれた4号機と、5号機のそれは別モンでね。

ネズミで中押しが出来ねーんだよなぁ。
クラセレも毎回下段にコンドル狙えないのよ、自分。

あっちこっち狙って、ビタして、やっぱり適当打ちになって。

しゃぶり倒してんよ、マジで。
※アクロスA限定だけどもw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/05/20
藤原ジェットさん
あらまた素敵な出目(笑)
バッドポイントなんて知りませんもの。

ただ、サンダーリボルトを抜いて、歴代No.1アクロス機種になりました(笑)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/05/20
似たような溢し目出したことあるよw
イメージ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報