パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチ7演芸場

【投稿受付終了】第1回パチ7『自由帳コンテスト』 | コラム

パチ7演芸場

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2018/05/19 02:43

先程書いたのが私のミスでぶっ飛んでしまいまして、そのまま何も書かないのも心苦しいので急遽違うのを書いてみます。

お暇なら。



岩井「はい、よろしくお願いしますー。」

澤部「よろしくお願いしますねー。」

岩井「えー、僕らねハライチと申しましてね、今回はこちらのパチ7さんの方で1つ漫才をさせて頂こうかなとおもいましてね。」

澤部「僕らもたまに打ったりするんですよ。」

岩井「やっぱりパチンコやスロットって大当たりの瞬間が気持ちいいと思うんですけど、その中でも特に気持ちのいい当たり方ってありますよね。」

澤部「そうなんですよ、もちろん当たってくれればそれだけで嬉しいんですよ。でもね、やはりこうプレミアとかはちょっと特別ですよね。」

岩井「朝イチからのフリーズ」

澤部「もう、『うわっ!!』てなりますよね。『まだ1000円よ、え?開始2ゲームでフリーズ?これ午前中で早くも万枚?』みたいなね、ええ、ええ。最も神に近づいた瞬間ですよ。」

岩井「朝イチからのプリーズ」

澤部「これ逆にね。『今日勝たないと色々とヤバいんで本当にお願いしますよ!みたいなね。家の水道、ガス止まっちゃうから。もうお店のカメラに向かって見ているであろう店長さんに本気のプリーズですよ、ええ。」

岩井「ガチムチからのプリーズ」

澤部「いやいやいや!〜I love you 〜って言われてもね!僕、そっちの気は全く無いのよ。ごめんなさいね。いや、本当ちょっと迫ってこないで!え?貯玉上げるからって?いや、そんな事言われても無理だから!いや、本当に無理だからソーリーね、プリーズソーリーね!」

岩井「完全にこぜ6」

澤部「何!?この台!小役めっちゃ落ちるよ!今ん所レア役の落ちハンパないんだけど!これ…掴んじゃった!?もしかして電話代まで払えちゃう展開?みたいな(笑)。」

岩井「全役スルー」

澤部「嘘でしょ!?ボーナスどころかチャンスゾーンにも行かないよ!レア役の落ちハンパないのに?これ6じゃないの?」

岩井「弱チェからのレグ」

澤部「6でしょ!弱チェからのレグよ!設定差バリバリある奴よ。捨てないで良かったー!よし多くは望まないよ。まずは水道代を目標にしよう。」

岩井「ジャギにすら勝てない」

澤部「もう誰になら勝てるの!?ジャギよ!普通は勝つじゃんさぁ!ケンは!え?もう今ならアミバにも負ける自信があるね。うん。デクよ。ケンも俺も。デク中のデクだね。ええ。」

岩井「両隣からのフリーズ」

澤部「何で!?俺だけ飛ばすの!?あ、これアレ?ベッぴんさん、べっぴんさん1つ飛ばしてべっぴんさんみたいな?例のアレ!?もう俺だけじゃんハマってるの!両隣の人もなんか俺に変な気の使い方してるもん!やめてよ!よけいむなしくなるわ!」

岩井「ガチムチからのプリーズ」

澤部「だからごめんなさいって!僕ねそっちじゃないの!そういう気は無いのよ!え?困ってる?いやそりゃ今ん所負けてるからね。いやいやだから貯玉あげますからって言われても、はいどうぞにはならないのよ!…え?貯玉三万発ありますって?………いやいやいや!危ねえ!今そうとう揺らいだよ!危ないわー。」

岩井「稼働のいい天龍」

澤部「天龍めっちゃ客着いてるなぁ。今日アリなのかなぁ。いや、でも怖いなぁ天龍は。でも7000発かぁ。スロ止めて天龍…。怖いなぁ!だって負けが込んでの天龍に移動って1番駄目なパターンな気がするかなね!」

岩井「傾けられてる天龍」

澤部「傾けられてるよー。何か玉がめちゃくちゃ右に行くもん。ネカセどうこうとかじゃないよ。ピサの斜塔だってここまで傾いてないよ。うわー怖いわー。」

岩井「かまいたちの夜」

澤部「怖かったね、あのゲーム。でもこの傾きまくってる天龍よりはマシだねうん。本当そう。うん、なんかもう…ね。うん。」

岩井「カモられている俺」

澤部「俺でーす!カモ中のカモですよ。ネギはもちろん野菜やらタレまで持ってきましたからね。もうどうぞですよ。もう何も残んないから!きれいさっぱりよ!何も残らない!」

岩井「ガチムチからのプリーズ」

澤部「…うん。わかったよ。今夜だけだからね!貯玉の件忘れないでよ!普段は違うんだからね!ってちょっと!!」

岩井「はい?」

澤部「はい?じゃないでしょ!全然話変わってる!なんか気がついたら俺大変な事になってるじゃん!そもそもパチンコやスロットに興味あるの!?」

岩井「いや、実はそうでもないです。」

澤部「無いのかよ!いいかげんにしろ。どうもありがとうございました〜。」



12

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/05/24
らびっとパンツァーさん

ちょっと待って下さいよ!そんな、どストレートに賞賛されると人は簡単にそう思い込んじゃうから!

まぁ、天才なんですけどね。

ほら!早くも思い込んでるよ!(笑)。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2018/05/23
おもしろーーー!!!すげぇ!!!!天才だ!!
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/05/21
FLEAさん

なんでしょう、何故かIKKOさんorKABAちゃんの声で脳内再生してしまいました(笑)。

ゲッタマ面白いですよねぇ。

本当に面白い。

しかし引くボーナスが何故にバケばかりなのか。

アクロスはバケが先行しても直ぐには高設定って思えないですね。
むしろ罠ですね(笑)。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/05/19
ガチムチからのプリーズ…
やだ!もう!
ゲッタマに集中出来ないほどに気になっちゃった。
ギンギンなあれでプリーズって、サムかしら?サムってギンギンすよね?ね?

違う?違うの?
やだーもー

※ごめんなさい。またゲッタマで負けて安いおちゃけでゲロ酔いしてまする
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/05/19
岡井モノさん

ありがとうございます!

澤部さんの台詞の所は実際に自分で音読してリアクションの動きとかも立ち上がってやってましたから。

一人で。

誰もいない部屋で。

深夜に。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/05/19
ユイリィさん

両隣フリーズは本当にキツいですよね。

私は凱旋であります。

もう神からの試練なのかと思いましたからね。

ああいう時ってもう席立ちたいんだけど、立ったら負けって思われるのが悔しくて打ち続けたりしますよね。

ま、結局負けるんですけどね(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/05/19
引退詐欺師の黒熊さん

何故か今、私の中で大ブームなんですよ(笑)。

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/05/19
ポリンキーさん

ありがとうございます!

凄い嬉しいです!

実際、澤部さん風に音読しながら書いてましたから。
夜中に一人で(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/05/19
あきうめさん

ハライチ面白いですよね!あ、急遽といってもやんわりとは構想してたんです。ここだけの話、次もこのシリーズです。

次の芸人さんは誰でしょう?

お楽しみに!(笑)。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2018/05/19
ネタ部分が予想の50倍くらいしっかりしてて笑いました。
二人の顔が目に浮かびます。

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報