パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

第12回百鬼夜行【TV】に参加してきました!

楽しかった話 | コラム

第12回百鬼夜行【TV】に参加してきました!

プロフィール画像
ユイリィさん
元パチンコホールの店員を累計9年ほどしていたゴト研究家(笑) 現在はお仕事の合間にパチ7新人マスクをしております。
投稿日:2018/05/17 14:53

どうも、ユイリィです!
5/14(月)富山で開催された百鬼夜行に参加してきました!

場所は、
クァトロブーム富山田中町店
https://www.p-world.co.jp/sp/hall.cgi?dir=toyama&file=quatro-tanakamachi

【百鬼夜行とは】

簡単に言うと、
1ゲームの方々が、
ユーザーさんを集めて
一緒にコスプレして、
パチンコパチスロの連れ打ち楽しもうぜ!

百鬼夜行を調べていたら、
第一回の百鬼夜行の記事がありました!
パチ7による過去の百鬼夜行の記事
https://pachiseven.jp/articles/detail/115


【5月14日早朝】

朝6時過ぎに到着すると、

{Photo01}



この時点で600人!?
結局朝7時には1000人越えました!


【iPhoneケースと抽選】

今回特別にコスプレする方は、
①先に抽選を受けることができる
②1ゲームが作成したiPhoneケースをゲットすることができる

ということで、
僕は25番目に抽選することに...。

{Photo02}



え!?アナログ!?機械じゃないんすか!?Σ(゜Д゜)

1000人も居るので、
思わず店員さんに聞いてしまいましたw

そして、

{Photo03}



iPhone7のケースをゲット!
ただし、僕はAndroidなので、
後日連れ打ちのプレゼント用に...。

って、1000人居て98番!?
スロット打てるやん!


【実戦編】

絆、ハーデス、凱旋、は打つつもりは無かったので除外!
ピーワールドとにらめっこしたり、
地元の方の声を聞いた結果、

ガルパン行こう!

入場して、
カド2ガルパンに座る!

そして初当たりが、

{Photo04}



5本でAT直撃!?
こた6や!!

そして、初戦黒森峰戦で!

{Photo05}



ぴちぴち作戦!
全車両撃破確定!
確率1/13712!!
ランクS!!
(75%Vストック、22.5%サバイバルウォー、2.5%マウスへの挑戦)

Vのみ!1/13712引いて次回継続確定のみ!wwww

悔しくて、

もう一回Sを引きました!

{Photo06}



まーたVストックwww

違う!

Sでダメなら、
フリーズ引けばええねん!!!

と言うこと引きましたよ!



{Photo07}



両隣がね!www

左隣はフリーズ!
右隣はAT中にSSとフリーズ!!


でも僕も一生懸命回しました!

だって、





{Photo09}



456確出ましたので!(。>д<)b

その結果!

{Photo10}



投資5本
回収1853枚!

勝ちました!ヽ(*´▽)ノ♪

最大ハマりが600越えないから凄かったですが、
思ったようには伸ばせず、
500ハマりAT単発が2連続したときはキツかったですね!

出玉は、
ハーデスや絆の片側の円卓島がヤバすぎだったり、
ポセイドン一撃万枚やバジ3一撃6000枚over等のレアな出来事もあり、
とにかくヤバかった!

ちなみに翌日のgma2確党さん来店の際、
ハーデスが据え置きだったそうです...ヤバすぎwww

【ステージイベント】

午前から夕方にかけて、

1ゲーム座談会、
記念撮影会、
YouTuber座談会、
GBジャンケンバトル、

ガルパンに集中しすぎて、集合写真に写れなかったですが、
個人でてつさん、ヨースケさん、AKKYさんと撮影させて頂きました!

{Photo08}



1枚は朝撮らせてもらったのですが、
こしあんさんの格好がまさか被るとは思いませんでしたw

またGBジャンケンバトルでは、
①ガット石神さん
②ヨースケさん
③てつさん
3人にジャンケンで3連勝したら1ゲームのTシャツを貰えましたが、

1回目ヨースケさんに負ける
2回目ガット石神さんに負ける

残念ながゲット出来ませんでしたが、
参加者が3人目のてつさんに負けたときの悔しさが、
聖闘士星矢のGBそのまんまでしたねw


【最後に】

今回の百鬼夜行、
参加して本当に良かったです。
イベントだけでなく、
ユーザー同士の交流や出会いが僕もできましたし、
富山の魅力に気付くことができました。

もしも来年以降に開催されるなら、
また参加したいと思います!
その時は距離が離れていてもどこでも行きます!!

1ゲーム運営の皆様、
百鬼夜行に参加、来店された皆様、
クァトロブーム富山田中町店のスタッフの皆様、

本当にありがとうございました!


追記
ペカるTVのゆうちゃろさんの百鬼夜行の動画が投稿されております。
そちらの動画で27:00頃少しだけ出演?しております。
https://youtu.be/TC6t2RpoFb0

3

ユイリィさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報