パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

おタバコ

★フリーテーマ | コラム

おタバコ

プロフィール画像
ギアンさん
Aタイプが好きです。Aタイプは僕のことが好きではないみたいですが。
投稿日:2018/05/14 20:29

最近は禁煙席なんかもあるみたいですが、パチ屋といえばタバコの匂い。

私は非喫煙者ですが、親族には喫煙者が多かったこともあり幼少の頃からタバコの匂いに慣れていた(?)せいかそんなにタバコの匂いは嫌いではないです。
大学生の頃なんかはサークル仲間はほとんど喫煙者。みんなで私の部屋で飲んでいるとアパートの狭い部屋は真っ白に。そんなことも気にせず安酒を飲んでバカ騒ぎをしておりました。

親族や学生時代。そういった記憶が喚起されるせいかタバコの匂いは体には良くないと分かっていながら私にとってはそう悪いものではありません。ある時期、不眠症になってしまった時はお香やアロマの代わりにタバコを焚こうかな等と本気で考えたこともありました。
・・・無論、健康面を考えて思いとどまりましたが。

ちなみに何度か自分でも吸ってみたのですが、肺に取り込んだ後「ゴホゴホ」と咳き込み、頭がクラ~っとして・・・といった現象が何故か起きませんでした。その後「もう一回吸いたいな」という欲求も沸かず喫煙習慣が定着することはありませんでした。

神様は私のタバコの依存性ステータスを0にする代わりにパチスロ依存性に依存ポイントを全振りなされたのかもしれません。そう考えるとプラマイ・・・マイナスのような気がしますね、やっぱり。

そんな私が最近思うことは・・・あの、アイコスってやつですか?アレって喫煙者本人にも周囲の人間にも有害性が低くなっているということですが・・・いや、それは大変よいことなんでしょうが・・・

・・・あの・・・あれ・・・クサ・・・いや・・・匂いが独特じゃないですか?
紙タバコより強いっつーか・・・ねぇ?

この前、パチ屋でツンって匂いがして周囲見渡しちゃいましたよ。どーも、数席離れたお兄さんのアイコスの匂いっぽかったんですが・・・

まぁ、副流煙の有毒性が低いなら私にとっても悪い話じゃないんでしょうが。
それに「匂いが苦手だから紙タバコ吸ってくれ」なんて言えないですしねぇ・・・

いずれ慣れるのでしょうか?あの匂いにも。

3

ギアンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/05/16
引退詐欺師の黒熊さん

コメント有難うございます。アイコスの匂いに慣れれるってちょっと羨ましいです!
そういや、紙タバコは吸えなくてもアイコスなら美味しく吸えるかも知れませんね!試して・・・みようかな?

「勝って それ以上に負けるを永久ループ」・・・脱したいものですねぇ・・・
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/05/16
FLEAさん

コメント有難うございます。元喫煙者の方からしてもあの匂いはちょっと・・・といった感じなのですね。独特ですもんねぇ。

コラムを読ませていただきましたが、FLEAさんには不二子A+・・・きょ、筐体がダメでしたか。深い・・・
プロフィール画像
投稿日:2018/05/15
私は非喫煙者なのですが、タバコの煙もアイコスの匂いも慣れました 笑

アイコスって美味しいんですかね?
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/05/14
いや。
あれならタバコ吸ってくれって思います。
もともと私は元ヘビースモーカーだったんでそういった発想になるんだと思います。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報