パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

特定日を考えてみた。

★フリーテーマ | コラム

特定日を考えてみた。

プロフィール画像
カロナール高橋さん
カロナールが大好物の虚弱体質です。
投稿日:2018/05/10 23:49

今日は5月10日。すなわち510(GOD)の日らしく、全国のホールではミリオンゴッドがいろんな意味で猛威を奮っていたと思われます。ボクも仕事をさぼって打ちに行ったらおよそ設定変更台に座って985で当たるという、GODよろしくOH MY GODの経験ができました本当にありがとうございます。

なんだか最近、3月31日(Sammyの日)とか5月10日(GODの日)とか、ぞろ目とは無関係な日をメーカー主導で特定日となっているような風潮があります。そんならもっと考えれば、1年365日特定日にできんじゃねぇかと思ったのですが、365個考えるのが面倒くさいのでちょっとだけ考えてみた。



◇ヤマサ系◇
・6月6日(カエルの日)
どうやらすでにあるらしく、ただでさえスロッターが喜びそうな6のゾロ目なのに、上乗せするような感じで「カエルの日」に認定されているようです。「かえるの友の会」の方が提唱したようですね。○○の会って無限にあるなおい。

・4月7日(カンフーの日)
カンフーといえば、ジャッキーチェン。4月7日はジャッキーチェンの誕生日ですので、この日はカンフーレディがゲロ甘になること間違い無し。ちなみにサモ・ハン・キンポーは1月7日、ユン・ピョウは7月26日です。

・7月11日(ウィンちゃんの日)
2000年の7月11日に初代タイムクロスが導入開始されたので、この日を誕生部を設定すればなんとびっくり特定日。というか、もう普通に考えたらウィンちゃんは18歳なんですね。パチスロが打てる年齢になった立派な女性に成長している事でしょう。


◇ユニバ系の日◇
・5月28日(花火の日)
これもすでに提唱されている記念日のようです。全国のホールさん、月曜日にイベントをやる大チャンスですよ。「今日は花火の日」って書いてあるPOPを置いても真実なんだから問題ありませんので。

・2月22日(忍者の日)
知り人ぞ知る名機、「NJ」の特定日ですねコレは。「凄忍」でも通じると思いますが、残念な事に忍者シリーズは「忍魂」という名機一発で大都技研に持ってかれましたな。NJの続編に期待。ただ、思いっきりゾロ目。


◇その他系の日◇
・5月19日(ボクシングの日、チャンピオンの日)
二つ重なっているのだから間違いなくバガナックルーが大チャンス。ボクシングだしチャンピオンだし。バガナックルー愛好家としては、この日だけでいいので高設定を仕込んでいただきたいもんです。俺が店長なら間違いなく6にしてモーニングも付けるね。

・12月31日(シンデレラデー)
その名の通り、一年の最後はシンデレラブレイドで締め。3は機械割詐称だと思ってますが基本的にシリーズ通して大好きだから目をつむります。6打ったけど1000枚くらいしか出んかったよ。でもケツを叩くあの瞬間がたまらんのです。



と、ちょっと調べる+考えるだけでこんだけつらつら出てくるんですから、ぶっちゃけやろうと思えば1年365日、○○の日って特定日を作れると思うわけです。ホール側から発信しないでも世間的に認知されている日であればいいわけで、この「特定日ラッシュ」はぜひもっと増えていただきたいもんです。



ではではー。

4

カロナール高橋さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
カロナール高橋
投稿日:2018/05/18
引退詐欺師の黒熊さん

たまんないっすよね!w
プロフィール画像
カロナール高橋
投稿日:2018/05/18
ユイリィさん

アイランドは上手いですよねー、ほんと感心しちゃいます。
プロフィール画像
カロナール高橋
投稿日:2018/05/18
せかいああば(パチ7編集部)さん

気持ちがぴったんこ合えば、それはもう特定日です!
プロフィール画像
投稿日:2018/05/11

毎日が特定日… これは
養分がたくさん並びますな…( ˘ω˘ )
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2018/05/11
某アイランドはアニメキャラクターの誕生日が強いことがあるので、
わかってる店長さんのホールも同じようなことをしてくれるはずです!(。>д<)b
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2018/05/11
確かに365日特定日…、なんだかワクワクしますね♪
自分の好きな台で語呂合わせをちょっと考えてみると…

南国 759…
シスクエ 4398…
獣王 100…
ラブキューレ 090…
戦コレ 100050…

あれ、全然暦におさまってくれないです!!!(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報