パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【機種コラム?】番長Aの面白さ【前編・並び編】

【投稿受付終了】第1回パチ7『自由帳コンテスト』 | コラム

【機種コラム?】番長Aの面白さ【前編・並び編】

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2018/05/09 20:51

無類の大都好き!ポリンキーです。

ちょっと導入から日にちは経ちましたが、大都が誇る人気コンテンツの「押忍!番長」シリーズ。

その番長シリーズ初めてのAタイプ「押忍!番長A」が登場しました。

導入から1ヶ月なので皆さんはすでに打ったとは思います・・。


え?打ってない?どういうこと??

意外と置いて無い???


そうなんですよ奥さん。
番長シリーズと言えばどの店にも大量導入されてるのがあたりまえですが、今回のAタイプ。非常に導入が少ない。1台、2台しか入れない店もかなり多いです。

最近はA+RTの機種も増えてきましたが、まだまだ一撃性のあるAT、ART機が現役ですからね・・いまいち盛り上がってないのも事実・・・


そんなことは関係ない!!
番長が大好きなわたしは絶対絶対打ちたいってゆってんの!!!!(ゆってんの!)

しかも導入日仕事休みだし!!と最速実践をかまし、そのあともちょいちょい打ってるのでその様子と、楽しめるポイントなんかを皆さんにお伝えできればいいかなと、文字をこうして打っている次第であります(仕事中)。

まずは導入日のお話しから。



4月2日 AM6:00

絶対に打ちたいので抽選の店は避け、並び順の店を探し、朝から並ぶことにしました。

どんだけ熱い日でも早起きして並ぶなんて最近は絶対しないわたしが、設定を入れてくれるかも面白いかもわからない新台を打つためだけに、早朝から並ぶことにしました。

♪さすがに一人だと湧かない闘志
朝は寒いから下手したら凍死
出なけりゃそんだけかさむはず投資
そんときゃ頼むぜお前から融資

Yo! SYU!俺たちゃさながら闘士





・・・突然のラップに困惑した方。



大丈夫です。



今後の内容には一切関係ないので、なんか大声でぶつぶつしゃべる人が通り過ぎたなあ・・っていう出来事みたいな感じでスルーしてください。春だね!


はい。同じく大都大好きのユーザーSYUくんと二人でならぶことにしました。


さすがに6時には誰も来ていなく、4台導入なので打てることは確定。
この日はパチンコの天龍とまどマギライトも導入だったので並びはかなり多いと読んでました。


駅前の店の為、通勤する人たちから向けられるロクデナシを見る目に耐えながら並んでいると専業のころを思い出します。

関係ないやと、前を通る美女をウキウキウォッチングして楽しんでました。

♪パイオツカイデー、してみたいぜ透視!(だまれ)

9時30分。
並びは2人(俺たちだけだぜ)。

うん。


早起きは体にいいから大丈夫。


その後開店までに約6名ほどが並ぶ。

新台希望の人はスタッフに機種を告げあらかじめ整理券をもらう。

SYU「番長」
わたし「番長」

後ろのおじさん「てんりゅー」
そのうしろ「てんりゅー」

てんりゅー・・てんりゅー・・と遠ざかるスタッフと共にドップラー効果のように遠くまでつづく「てんりゅー」の声・・・

番長を打つ人・・・いないのかな・・?



いよいよ開店。


角から2台を陣取る我ら。

もう2台は・・・・


10時半まで空いていた・・・・・・・。


もうね。

なんだったら開店してから来てもよかったんだよね・・・・・


10数年ぶりに早朝から並んだ(オールナイトですら8時半)のに。


でも大丈夫。


目の前には打ちたくて打ちたくてFULL-L(フルパワーでLサイズになること)ほどだった番長Aがあるんだもの。


もう楽しい(早い)。

早速打ち始めました。


結論から言うと。


最&高。


大都、番長好き補正がバリバリ入りますが、それを抜きにしても面白いと思います。


さて、実践&面白いというPOINTは・・・・


後編で!!!!(仕事しなきゃいけなくなった!)

11

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2018/05/11
自由過ぎるけど自由帳だからなんかしっくりくると思ってしまった!
朝6時から打ちたい機種のために並べるって、なんか良いね!!
ワクワクするね!(後編も楽しみにしてます)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/05/10
…脳内で考えたラップは
くそダサいので省略しておきます(苦笑)

後編の面白ポイント、仕事中待機して更新されたらすぐ見にきます(仕事しろ)

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報