パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

フリーテーマ | コラム

何気ない一言がホールスタッフの人生を変えた話

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2018/05/09 20:24

マイホのスタッフであるお姉さんを町で見かけた時、いつもよりずっと綺麗に見える。


あると思います。どうも藤原です。


僕がホールスタッフだった頃、すでに身嗜みに関する規定は厳し目でして、男性はヒゲや染髪は勿論のこと丸坊主なんかも禁止でした。女性側はある程度のレベルまで染めることは認められてても、スッピンはNGだったりと、逆に女性の方がキツかったのかなーと思います。

特に髪や爪に関するオシャレが楽しめない事は女性陣への不服となっていたようで(まぁしゃーない)そんな中、当時僕より2ヶ月ほど先輩だったA子さんが上司達にとって一つ悩みの種となっておりました。

業務自体は不器用ながらも真面目にこなすA子さんだったんですが、

「何をどうやってもお化粧してくれなくて困ってる」

こんな相談を受けまして。まぁ困ったなと。とは言うものの、お化粧してる?と上司が聞くと断固としてA子さんは「してます!!!」と答えるのですが、これがどーもしてるように全く見えない。眉毛はバッチリとナチュラルに太く、唯でさえ和風な顔立ち(オタフクソースのロゴみたいな)にバッチリと拍車をかけ、尚且つ休憩のたんびにゴシゴシとおしぼりでオッサンが定食屋で如く顔を拭くもんだから、誰が見ても「いやいやスッピンっしょ?」ってのは明白だったんですよね。

まぁいろんな意味で「多少は困ったちゃん」だった訳です。でもお化粧が業務内容に含まれる以上、スッピンは看過出来ない問題として存在してまして、上司はとうとう業を煮やし、「もっとキチンとしてくれないと困る、それでは化粧をしていない様に見える!」と多少キツメにお説教をした訳ですね。するとどうでしょう。


次の日休憩所に明らかにお化粧をしているA子さんの姿が。


なんだ、やれば出来るじゃないか。正直言うとほんのりしてるなって感じだけど、うんうん大丈夫だよ。何故か眉毛だけは完全に俺より太いけどそこは譲れない拘りがあるんだろうね。うんうん。晴れて一見落着だよ。これには上司もニッコリだったので、僕は帰り際に彼女とすれ違った際に、「バッチリお化粧したんですね!素敵ですよ!」と声をかけて帰ったんです。
するとどうでしょう。


翌日これでもかと真っ赤な紅(べに)を唇にさしたA子さんの姿がそこに。


待て待て待て、何があったんだ。何に目覚めたんだ。まぁいいや、多少唇がいつもより真っ赤なA子さんがそこにいるだけだ。しかしなんだその色は、何が君にあったんだ。我々スタッフは(何かおかしい・・)とその日各々に心に抱きながらも業務を終えた。翌日はA子さんはおやすみ。そしてその翌日。


そこには上下の瞼にガッツリと真っ黒のアイラインを入れたA子さんの姿が。


いやいやいやいやおかしいおかしい、どうしたんだ本当にオタフクソースのロゴにでもなるつもりなのか君は。良く観察したらなんか肌にも塗りたくっててスケールの小さいデーモン小暮みたいになってんじゃん。今の時代なら確実に「ブルゾンちえみのコスプレですか?」って聞かれるぞ。35億の絶唱だー!ってやかましいわ。でも眉毛だけはスルーしてんのな。生え散らかしてんのな。やべぇよこれ拷問だまぁいいや働くぞ畜生。

と、働いてたんですね。

所でパチンコ屋さんのホールスタッフでベストみたいなの着てること多いでしょ?そのベストが黒地だった場合、夏場なんかに背側が少し白くなってるの見たことありませんか?あれね、汗なんですよ。忙しいパチンコ屋さんってそこに汗が浮くくらい走りまわるんです。僕が居たとこも余裕でそれくらい汗かくんですね。そんなピーク時にお客様から「甘デジにとんでもないのがいるぞ」って声かけられて見に行ったらね、

A子さんの化粧が汗でえらいことになってんのよ。もうグッチャグチャになってんのよ。どこのとんでもねぇかと思ったらウチのとんでもねぇだった訳よ。いやお前拭いたなさてはお客様用のオシボリで。

すぐにホットラインとなるインカムチャンネルで上司に報告すると、そこには連行されていくオタフクソースの溶けかけたヤツが歩いててね。。。結果として僕達よりちょいと先に帰らされたみたいです。

その日の業務終了後上司に僕が呼ばれまして、「お前A子さんに何か言った?」って言われたんですよね。全く思い当たる節がなくて、得に何も・・・と答えたんすが、

「A子さんな、藤原さんが化粧誉めてくれてもっとするべきだと思ったって言うんだ」

ほ・・誉め・・???・・・たわ。誉めたわ。男の行儀として。

「ワシ誉めましたわ・・」その後上司からは「全て藤原が悪い」と結論付けされ、何故か結構な緊張を持って翌出勤のA子さんに「そこそこの化粧でいいよ」と伝えることに。結果としてはA子さんはそこそこの化粧で落ち着き事なきを得たんだけどね。

皆も何気ない一言には気をつけるんだよ。


そんな話。

27

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/05/12
せかいああば(パチ7編集部)さん

これをいい話に感じるああばさんも相当純心だと思います( ;∀;)

みんなもっと汚れて!!こっち来て!そんな真っ白なキャンパスを俺の前に広げないで!( ;∀;)
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2018/05/11
すごい良い話…!
いや、なんでしょう、なんか純粋過ぎてこのA子さん好きになりそうです。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/05/10
あやこさん

ありがとうございます( ;∀;)

僕は適当と胡散臭いと嘘臭いと兎に角怪しいをミキサーで混ぜて布で越した後、最後に布に残るカスくらい適当な人間なんで、

「素敵だね♪」
「可愛いね♪」
「似合ってるよ♪」

とか、一ミリも思ってなくても平気で言えちゃうんです本当にすいません最低です。

でもたまに本当に思うこともあってこれは本当の部分だったんです!信じて下さい!(無理)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/05/10
パチ7編集長さん

いやいやいやいやいや、武勇伝だとしたらこれ僕完敗してますからね?敗北の歴史ですよ?

僕がホールスタッフとしてのモテ自慢をするなら海コーナーのお婆ちゃんに連日...


悲しくなるんでやめます。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/05/10
元職長さん

いじってません!!全く持っていじってません!

本文に書いたようにですね、これはですね、

男の行儀なのです。

素敵だね。と。女性のアクションに一言添えるのは最早男の行儀なのどすえ。

でも多分俺が悪いです

( ;∀;)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/05/10
元・店長カタギリさん

いやいやいやいや100ではないでしょうがよー?百はなんぼなんでも言い過ぎですわぃや!

20:80で僕じゃ駄目ですかね...駄目か....
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/05/10
ガラムさん

俺なんかが女性を語るのは憚られるのは百も千も承知なんですが1つだけ...


触らぬ神に祟り無し。

合掌。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/05/10
FLEAさん

カァー流石にお好みソースはオタフクじゃけぇのー。これじゃけぇほんま広島人だきゃあカープカープ言うてすーぐ地元自慢かましよんじゃ。


(カープソース好きです)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/05/10
ド ンさん

お疲れ様です!いやどーやらね...これはね...


僕が悪いみたいです。
プロフィール画像
あやこ
投稿日:2018/05/10
すごいおもしろかったです。
お化粧して素敵と言われた事が嬉しかったんでしょうね。

藤原ジェットさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ