パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

楽しいスロットはそう長く続かない…

★フリーテーマ | コラム

楽しいスロットはそう長く続かない…

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/08/17 23:38

お盆期間中は稼動をほぼ自粛しておりました。スロットは近所のホールに見に行ったりしていましたが、パチンコの方は絶対に打つまいと心に誓っておりました!

途中、麻雀2甘を4000円遊び打ちしたのはノーカウント…。


最終日である昨日は近所のお店でゴッドイーター316G(前日最終24G)を打ちました。

このお店、6が付く日は毎日イベントしておりますが、個人的にはまったく信頼しておりませんのでガン無視! 昨日はいつものお姉さんに加え、おっちゃんも来ていましたね(ライターさんとかほとんど知らないのでなんとも言えない)。

さて、ゴッドイーターですが、途中殲滅モードに入ることもなくまっすぐ天井! 744Gで人型アラガミ捕獲作戦で当たり、シングル7揃い…ですが天井恩恵でATレベルを示すランプが赤色!

ヴァジュラやらマータやらをちょこちょこ倒し、2回目のヴァジュラで強チェで神機解放青文字で60G乗せ。そのヴァジュラに負けたあとマータでチャンス目から2回目の神機解放が緑文字で55G乗せ。

そのマータちゃんにも負け、次のサリエル戦で強ベルを引いてピターさん乱入!

{Photo01}




このときコンパニオンのお姉ちゃんが声をかけてきて、

お姉ちゃん「これ神チェリー?」
ぼく「強ベルやでー」

というほほえましい光景を繰り広げた直後、3回目の神機解放が黄文字で、スイカで50G乗せたりもあり、これは80G乗せ、さらに神を喰らえでもスイカを引いて100G乗せ!

このあと最高で220Gほどあったんですが、そこから連敗しまくって、7連チャンで終了しました。まあなんとかプラスで終えれたので良し…。

8月16日収支
▽ゴッドイーター:+10662円(差枚+599枚)

合計:+10662円





そして今日はお盆も開け、水を得た魚のようにD店に繰り出すわたぼう!



結果、大敗!!!


8月17日収支

▽牙狼 金色:-3500円(回らん)
▽リング呪い再び:-3500円(回らん)
▽ミリオンゴッドライジング:-1750円(回らん)
▽ゴッドイーター1台目:-3275円(285G→510G作戦区域からのバトルで当たり、2連、差枚-184枚)
▽ゴッドイーター2台目:-24457円(295G→744G天井、2連後、12Gで押し順、506Gで人型アラガミ捕獲作戦、単発、差枚-1224枚)
▽化物語1台目:+6142円
▽化物語2台目:-1711円
▽エヴァ9甘:+3230円
▽麻雀2甘:-8750円

合計:-37571円(差玉-2811玉、差枚-1408枚)




いやあ、負けた負けた…。特に厳しかったのはゴッドイーターの2台目と麻雀2甘!

ゴッドイーターはAT終了後、いつも10Gほど回して前兆なしを確認してからやめますが、今回はリプが続いた12G目で押し順ナビが来て、「おっ、天国or天国準備だ!」と思って回し続けたらそうではなかったという…。

AT後32G目までに前兆演出が来れば天国or天国準備というのはその通りなんですが、押し順ナビの場合は「ベルリプレイ除く」なんですね!? がくふたさんのサイトで確認して知りました…。

押し順が前兆演出に当てはまるのは「右上がりの3枚ベルか、右下がりの8枚ベルだけ」です!

高い勉強料を払わされました…。展開的にもサリエルで弱チェ引いて倒せず、マータで強チェ引いて変換せず倒せず、通常時もチャンス目やら強チェやらけっこう引くも殲滅に入ったのは1回だけという苦しい内容でした…。


あとは麻雀2ですね。最後に1回だけ当てて帰ろうと思って回してたら、126回転でパトランプ保留がキュインして、虎柄出て当たるも、STスルー。中途半端な玉が残ったので飲ませて帰ろうと思ったら32回転でまたパトランプ保留がキュインして、擬似2ですがエロゲ3人、JPG群も出て1VS1リーチで当たるという珍しい演出が見れるも、それもスルー…。

いくら甘デジでもSTスルー2連はきついよ…。


まあ、どうしようもない日でした…。


明日はマクロスF2がマイホに入るので、久々に朝から並ぼうかどうか悩んでます。5台とかなら並んでも取れないかもしれないしなぁ…。

{Photo02}



癒しとなったのは化物。ST演出でキリン柄初めて見た。

{Photo03}


レインボー蕩マレー。


{Photo04}


1VS1リーチ当たりは2回目です。

{Photo05}



いやあ、今月なかなかプラスにならない!

1

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報