パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

不二子ちゃ~ん

楽しかった話 | コラム

不二子ちゃ~ん

プロフィール画像
コテポンさん
Aタイプ好きです。 AT、ARTも最近打ち始めるようになりました。 目押しは日々練習中です。 藤商事さんを、特にホラー版権ものを愛してます。 毎回ワクワクさせてくれる最高のメーカーに、心からの感謝を。
投稿日:2018/05/03 03:02

4月某日。
近場にあるマイホに不二子A+がやってきたので
仕事帰りに打ってみることに。

元々Aタイプは好きで、
新台でやってきた不二子ちゃんも
雑誌で見てとても気になっていた。

さて、夜勤をせっせと終わらせ、
開店に間に合う。
元々あまり並ばない店だったので
あっさり入場、着席。

たしか3種類のモードから選べるんだっけか。

そんなことを不意に思い出して、
選んでみることに。
Aタイプは液晶なし&演出控えめが個人的に好み。
ささっとクラシックモードへ変更し、
いざ実践。

ゆったり打っていると、不意に鳴る音。
なんだこれ? サイレン、かな?
まあとりあえずなんかあるんかいな?
完全に初打ちで詳しくは調べてなかったので
わくわくしながらリールを止める。

リプレイ。

ふむ、これは小役示唆なのかな?
ハナビやバーサスみたいなフラッシュ示唆に近いアレかな?

そんな予想を立てながら打つとまた音が鳴る。

Bang!

おやおや、違う音が鳴った。
これは銃の音かな?
とりま止めてみよう。

プラム
(他の機種で言うところのブドウやベル)

これはプラムなのか。
なるほどなるほど……あっ、次ゲームも銃鳴った。
どうせプラムやろ~。
一応左リールはBARを狙いつつ……。

チュ、チュ、チュチュン!

あれ、揃わなかったぞ……?
変な音も鳴ったし……。
あっ! これアレや。結構アツいやつでしょ!
示唆してるのに揃わなかったし!!

静止画のまま動かなかった
ルパン役物の外周にある♡ゲージが唸り出す。
恐らくこれがMAXになるとボーナスなのだろう。
様子を見ながら次ゲームも回してみる。

……残念!ゲージが 緑で止まってしまった!
うーん、普通にプラムが揃うよりはアツいのかな……?
まあええわ。暫く打ってみよう。
(後ほど調べたらサイレン・銃は示唆にハズレも含まれているらしい)

そうこうしているうちにちょびっとハマり、
投資が12kに差し掛かる。

うーん、初回からこれはちょいしんどいな。
まあよくあることか。もうちょい打つかー。

そうこうしているうちに、ヤツは来た。

シャキン!

あれ、これは刀の音……?
まだ聞いたことなかったな。

左リールを止める。この出目は……ベルか?
ちょいちょい来ているこのベル。
いわゆるスイカの役割を果たす小役。

目押ししつつ最後に右リールを止めてみると……。

チュチュン!

え、ベル否定?
てことはボナ?
いや、まだ決めつけるのは早計か。
いやでも「ベル」の否定やぞ。
あまり出てこない此奴の否定ということは……。
そうこうしているうちにみるみる伸びていくゲージ。
赤まで到達し、あっさりボナ。
おなじみのあのSEが流れる。
ボーナス確定!

おひょー、これは気持ちいい。
入ったのはNBIG。
SBIG、NBIG、REGの3種類のボーナスを搭載した当機。
特にゲーム性が強い(体感)NBIGに当選して自分も気合いが入る。

NBIGは超絶ざっくばらんに言うと
「強JACにどれだけ早く当選するか」
にかかっている。
つまり運で出玉が100枚くらい変わる変動型。
最大400枚の獲得を目指していざスタート!

……なんと3ゲームほどで強JACに当選!
普段は6枚役なのだが、
こうなると15枚役が大量に出現するので
とても楽しい。
フラッシュ演出で脳汁爆発ですよほんと。

ここから怒涛のボナ連がはじまり、
SBIG(400枚&RTが確定)にも当選。

{Photo02}




最終的にこうなりました。

{Photo01}





もうね、たまらんですよ。
やっぱAタイプはこういうのがあるから
やめられませんのよ。

夜勤明けでボケーっとしている脳みそが
覚醒しちまうわこんなん。
アドレナリンドバドバになりながら換金して、
ホクホク顔でおうちに帰りましたとさ。


おまけ
目押しミスったら銭形に
「ばっかもーん! 今のがリーチ目だ!」
って怒られました。

{Photo03}

3

コテポンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/05/03
最後の目良いっすねぇ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報