パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ドンならここへ行く! ~池袋駅東口 ランチ編

★フリーテーマ | コラム

ドンならここへ行く! ~池袋駅東口 ランチ編

プロフィール画像
ド ンさん
最近はシンフォギア、ダイナマイトキング、アクロス、ディスクアップ、羽モノ(トキオシリーズ、ビッグシューターX)を打っています。 よろしくお願いします(^^) Twitter:@donbiyori2
投稿日:2018/04/26 00:30

どうもドンです。

今日Twitterで、「パチンコ屋さん周辺のグルメ情報があるといいんじゃないか」的なつぶやきを見かけたことにインスパイアされ、ロケーションをすっごい限定しちゃいますけど、そこそこパチンコ屋さんがある池袋駅 東口のおすすめランチについて、ドンの独断と偏見でランキング形式でお伝えしてみたいと思います!
(異論は............ちょっとなら認めます笑)


ということで『池袋駅 東口 ドン的ランチランキング』と称し、第3位の発表です!

{Photo01}


居酒屋天狗のからあげランチ!
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13103076/

まずもって定食なのに500円と、ワンコインなのがうれしいところ!

さらにからあげは、ランチの時間帯であればほとんど揚げたてなのでジューシーです!

そしてさらにさらに白米と味噌汁がおかわり自由なのが、ステキすぎるポイント!

からあげダブル(750円)というからあげ10個メニューとかもあって、まさにくいしんぼうバンザイですね(ウェーイ)

------------------------------------

続きまして、『池袋駅 東口 ドン的ランチランキング』、第2位の発表です!

{Photo02}


ゴーゴーカレーのメジャーカレー!
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13126831/

ここのカレーは金沢カレーという具がないめちゃ濃ゆーいカレーなんですが、スパイスの配合がめちゃ絶妙で麻○でも入ってるんじゃないかくらい(こらこら)、クセになる味です!

付け合わせのフライが揚げたてなのはもちろんのこと店員さんも感じよく、ドンは平日5日の内、大好き過ぎて、ランチで4回行ったことがあります(笑)

画像のメジャーカレーはこのボリュームで1000円と、コスパが良すぎですが、「僕」は「私」はそんなにくいしんぼうじゃないよという方のために、普通のカレーもありますのでご心配なく。

------------------------------------

そして栄えなる『池袋駅 東口 ドン的ランチランキング』、第1位の発表です!

{Photo03}


開楽の餃子!(5個で600円くらい)
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13017017/

ここの餃子は(ドン的に)世界で一番うまい餃子です!もう(ドン的に)(←しつこい)間違いありません!

見てください。
まず餃子の大きさがしゅんごい(笑)

さらに中のあんはジューシーで、外の皮はモチモチかつ焼き目はカリカリと、まさに超倍倍チャンス(?)

まあかなりデカいので、これにラーメンとか付けると大変なことになりますが、くいしんぼう以外の方は餃子は3個から頼めますのでご安心ください。

------------------------------------

ということで、まああくまで『池袋駅 東口 「ドン的」ランチランキング』なので、実際の好みは分かれるかもしれませんが、○園や○ャパンニューアルファや○ャレンジャーが比較的近いので、その辺りで打たれている方で、そのお店は行ったことがないよーという方。
もうぜんぜんその気になったらで構いませんので、休憩札を取り、ぜひ足を運んでみてください♪

------------------------------------

『池袋東口ドン的ランチランキング』は以上となります。

「他にも池袋ならこんないいお店があるよー」という方、ぜひコメントお待ちしています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)

9

ド ンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/04/28
モンモンさん
坦々麺といい、はね付き餃子といい、追加でおいしいもの情報をありがとうございました!(*^^*)
ジモティーならではの情報力はさすがですな!٩( 'ω' )و
プロフィール画像
モンモン
投稿日:2018/04/28
ありがとうございます
でも地元だから詳しいだけなんです(笑)

辛いものがお好きで山椒が大丈夫であれば、西口の楊 2号店の汁なし坦々麺
西口のキッチンABCすぐそばにあります
山椒のビリビリがインパクト大でこちらも激ウマです
キレイな羽根付き餃子もバカ旨なのでご一緒に!
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/04/28
パチ7編集長さん
ですよね!編集長とどなたかのツイート見てコラム書きましたけど、開発にお金かかっちゃうかもですけど自由にみんなが書き込める特設ページ作ってもいいかもしれませんね(*^^*)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/04/28
うむ。いいですな!このシリーズ!
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/04/27
モンモンさん
情報ありがとうございます!
ハンバーガーも好きですが、最近辛いものにハマってるので坦々麺も気になります♪
てかモンモンさんの引き出しの広さヤバすぎ(笑)

ということでぜひモンモンさんもホール周辺グルメ情報を書かれてみてはいかがでしょうか?
(*^^*)
パチンコを打つ楽しみ以外のプラスアルファの要素という意味では、すごく喜ばれると思います!!
プロフィール画像
モンモン
投稿日:2018/04/27
目の前の〇園でバッキバキにやられてからの開楽の餃子とビール...
これが染みるんですよね(笑)


池袋といったらラーメン激戦区
でも実はハンバーガー激戦区でもあるんですよ


①サンシャイン通りから路地を入った老舗イーストヴィレッジ

②あずま通りの出口付近にある良い意味でジャンクなBASHI BURGER CHANCE

③ヤマダ電気の裏にあるハンバーガーとクラフトビールのお店ビアパブカムデン

④ちょっと遠いけど個人的に一番オススメ!明治通り沿いの隠れた名店NO18ハンバーガー


ぱっと思いつくだけでもこれだけあります

どの店もマク〇ナルドと比べたら高いですけど、その分の価値は十分あると思いますよ


最後に

最近、楽〇ビルの1階にできた坦々麺屋がパンチが効きすぎててめちゃ旨です
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/04/26
伊藤ひずみさん
西口はあまり行かんとです0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

って、他の方からもオススメいただきましたがキッチンABCもいいですよね(*^^*)

大塚のとあるホールの甘デジをよく打ってたので、大塚の方のABCにはよく行ってましたが、あそこの黒カレーが大好きでした♪

ということで、通う機会ができたら、池袋西口のグルメも勉強しておきますね(`・ω・´)ゝ
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/04/26
ユイリィさん
そういえばこっちで働いてたって言ってたよね(*^^*)
って、うんうんキッチンABCもいいよね!
てことでユイリィさんといっしょにランチしたいから、はよ東京来んしゃい(はぁと
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/04/26
引退詐欺師の黒熊さん
引っ越すなら大阪か福岡がいいなぁっていうくらい、福岡の食べ物が好きです!
めんたいこもとんこつラーメンも好きですが、特に肉料理がおいしいと思っています(*^^*)ウラヤマ
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/04/26
久兵衛さん
もうどうでもいい話なのですが、むかーし仕事で沼袋在住の人に対して、その人の経歴書を見ながら『池袋のまちがいじゃないですか? 』とめちゃめちゃ失礼なことを言ってしまったことがあります_( _´ω`)_
あの人元気にしてるかな_( _´ω`)_

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報