パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

超面白かったです!

楽しかった話 | コラム

超面白かったです!

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2015/08/15 23:51

画像お借りしますw
お盆なので基本打たないのですがせっかくの休みなのでまたレトロ台遠征してきました。

今回は神奈川県。ゲーセンと販社を併設しているホールさんです(多分)
やっぱり5号機初期を打って新基準とか立ち返らないとね!

{Photo01}


絶対衝撃!この頃のアリストは低設定が異常にキツかったな・・・全然ART入らないのw

{Photo02}


小麦ちゃんwエヴァ、桃太郎の次くらいに出た5号だっけ・・・これもボーナス重くてね、まだまだ試行錯誤の時代ですな。

{Photo03}


ウーロン、5号機でも目押しで割を僅かに有利に出来てなおかつゲーム性も高めた台です。ノーマルだけど良く稼動してたイメージ。

{Photo04}


変態wwwwwwwJPSはどこに向かってたのか・・・2027作ったメーカーとは思えない奇特な台w

{Photo05}


夏だからね。打ってはないw

{Photo06}


一番打ちたかったのに液晶が壊れてダメだったorzSNKも中国の企業に買い取られるらしいからもうダメかもなあ

この他にもメロスとか缶スロとか聞いたこと無いのもありましたwww
そしてとりあえずせっかくなので実戦!

{Photo07}


まずは絶対衝撃。投資7kからボーナス引くもARTなし。つか前述したけどART入りにくいんだよな初期のアリスト。
持ち球移動して・・・

{Photo08}


やっべ、超名機。世界観、システム、音楽どれも完成されてるよ!

{Photo09}

{Photo10}



楽しい!こんなに楽しかったんですね、遊べる5号機!

この他に持ち球で舞-HimeでBB2RB1、絶対衝撃に戻ってBB1、小麦ちゃんでBB1CT1、シスクエ2でBB2と・・・出玉的にもそこそこ出て堪能しました!

そして思ったこと。
新基準でもこの時代のスペックは作れるはずだよなあ・・・どうなんですかねえ、トレンドではないかもしれないけど楽しみたいという人には良いと思うんですが・・・

出玉が付いてこないと客は付かないというのももちろん真実なんでしょうが楽しむ層というのも少なからずいると思うのでまったり楽しい台が出ることを願っております。


ではではw

8

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/09/02
パチ7編集長さん
すっげえ面白かったですw続編出る度にげっそりしましたけどw
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/09/02
yuuさん
どれも5号機の初期から1年くらいの台ですかねw6でも機械割が108%以下とかの時代ですw
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/09/02
FLEAさん
SNKは良台多かったですよね~wアンチも多かったけどwまた行きたい店です!
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/09/01
タイルまんさん
懐かしかったですよw他にも恐怖新聞とかありましたw
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/09/01
JackPotFANさん
俺もありますw400枚ボーナス引いて即流しましたw
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/08/20
スカイラブ、おもろかったなぁ。
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/08/16
知らないのが多い(*´ω`*)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/08/16
どんまいチュー吉の赤7で単発だったのは良い思い出…
初代ラブ、初代お父さんはほんと遊べる台でした。
いいっすね〜その店‼︎お金がいくらあっても足りないよー‼︎
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/16
JPSの台以外は打った事ありますね!近場に設置されてなかったのもあり初めて見ました(笑)
しかしどれも懐かしい…
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/08/16
実は私1枚掛けせみを打ったことありますw

というか現在も5スロの設置店がありますwww

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報