パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ピノコ様は必ず読んでいただきたいお時間

初体験の話 | コラム

ピノコ様は必ず読んでいただきたいお時間

プロフィール画像
タイルまんさん
世の中で一番必要ないものって知ってる? お金だよ。 お金さえなきゃ戦争だって起きず平和になるんだ…。 だから皆のお金を処分してあげるからオラに皆のお金をわけてくれ!
投稿日:2015/08/13 21:31

今回は真面目に謝罪します。


前回のコラムでのコメントの事です。
まずはこちらをご覧ください。

{Photo01}




初々しい体験を漫画で描かれているコラム作者のピノコさんですね。

初コメントをいただきました。
ありがとうございます。
長門さんが見切れてますが…あまり気にしないでください。見切れた形で登場させてすみません(笑)

ネタなのかガチなのか…かなり迷いました。
そしてネタだろうなと!
勝手に判断しての

{Photo02}



そしてその返事

{Photo03}



更に

{Photo04}



えぇっと…。



皆さんお気づきですよね?

多分ですが…。


真面目に知らないんじゃねーかと…。


さっきふと気付いたのです。

確か…初心者的な事を書いてなかったか…?

マズイ…

ピノコさん!

申し訳ありません!


ジャグラーやハナハナにはセンサーなどありませんよ!!!


私嘘を書きましたよ!!

絶対絶対そんな事をやらないでくださいよ!?

あと手袋は時々タクシー運転手が使う奴が本当に置いてある事があります。
交換かな?これは汚れない為とかかな?
詳しくは他の人が教えてくれる…はず(笑)
ただ決して光らせる用の手袋なんて言わないでくださいよ!

変な人だとなります!

通報されます!

捕まりますよー!!!




捕まりはしません…。

ただ頭のおかしい怖い奴になります。

ついでに洗って返却もしなくていいですからね!?

返されてもホール的に逆に困りますからね?
これまた頭のおかしい怖い奴になります。

いや嘘と分かっていて僕に便乗しててくれてたのならいいのですが…とても不安になりまして。

でも嘘をついた事には変わりないので…。
分かり辛いだろうし長いですが少しスロットの説明をしますね。今回のは真面目に本当の事ですから!
知ってるのなら飛ばしてもらって最後の方だけを読んでいただければ結構です。

あのですねぇ。

ジャグラーやハナハナというシリーズの機種はAタイプというジャンルになるんです。

このAタイプというのはBIGボーナスかレギュラーボーナスというものしか存在しません。
それぞれの機種によって出玉は異なりますが大半のBIGボーナスは300枚前後です。
レギュラーボーナスは100枚前後ですね。
これはボーナスが成立すれば必ずもらえます。ジャグラーなどにはBIGボーナスは345枚の払い出しで終了などと台にも書いてあります。でも実際は差枚数などの関係で下皿に吐き出される枚数は表示より少し少ないですので300枚前後ですね。
あとスロットには天井機能という機種ごとに決められたハマり救済措置がございまして999ゲームが天井だとすると999ゲームかその数ゲーム後にボーナスなどが成立するというのを天井と言うんですね?
この天井機能が付いてないものもAタイプの特徴です。なので永遠とボーナス無しでハマり続ける可能性もあります。極論ですが。

そしてキュインキュインというのはお店によってなったりならなかったりします。これは店側が各台に設置したランプやスピーカーからボーナス当たりましたよ!と教えてくれる装置です。なので店がその装置を付けてなければキュインのキュの字もなりません。ジャグラーは光る時にガコッと音がなる時がありますが。

そしてAタイプのボーナスの代わりにATのみというものが最近の主流となってます。こちらはATタイプなどと呼ばれていて天井があります。
なので機種によってですが回してれば必ず出玉があるボーナスらしきものには入ります。
ただこちらは出玉が決められておらず例えば50ゲームの内にどれだけ増やせるか?というものになります。50ゲームのボーナスと考えてもらえればいいです。多分。ギャンブル性は高いです。これも機種により変わってきます。純増3.0枚など冊子などに書いてあった場合、1ゲームあたり約3枚のコインがプラスになっていくと考えていただければ。
だから単純計算で100ゲームのATがあるとすれば終わった頃には300枚が手元に残る訳です。ただ約3枚なので必ずではありません。あと色々と50ゲーム中にレア役と呼ばれるものを揃えると50ゲームのボーナスが100ゲームのボーナスになったりそれ以上になったりします。なので一回のボーナスで大量に増える可能性があるのです。ARTタイプというものもありますが似たよーなもんです。本当似たよーなもんです。
もし気になる台、例えば好きなアニメやゲームが元になってる台があってそれを打ちたいとなったら先にネットなどで調べる事をお勧めします。
今説明したのはほんの一部なので…。

分かりましたかね…?分かりづらいですよね?
旦那様に聞いてみる方が分かりやすいと思います(笑)

でもこれだけは確実ですけど…


温度や音の感知センサーなどありません!!!

ノックしても光りません!!!

温めてもBIGになりません!!!

でも欲を出さず他の事を考えてたりボーっとただ打ってたりすると光りやすいですよ!

…オカルトだけどね!!!




本当に!本当に!!


申し訳ございませんでした!!

でもスロットはそんなものが無くても充分楽しいので!!

小難しいものはありますが基本的な知識が少しあれば打ちながらでも勉強できます!!それも楽しみ方の一つです!!

ワクワクドキドキする…これがパチンコやスロットの楽しさです!ピノコさんなりの楽しみ方を見つけて沢山ワクワクドキドキして勝ってください!

本当にこの度は結果的に嘘をついてしまい申し訳ありませんでした…。
どうかこの嘘つきクズ野郎をお許しください…。



あと最後にこれはとても大切な事なので!




お金の投入口はパチンコは左!!!
スロットは右側です!!!

ご静観ありがとうございました。

7

タイルまんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(26 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/14
長門龍希さん
同行してくれますかねぇ?
出張費とか出しませんけど(笑)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/08/14
滝は編集長がきっと同行してくれますので激熱のCZのドキドキパチア7デートを
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/14
長門龍希さん
成る程…確かにそう見えますな…(笑)
見切れついでに一緒に滝行行きましょ(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/14
にゃむ之助さん
この様なあるある詐欺に気ぃつけなはれや!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/14
ひろ。さん
いや滝行って高いですよ?
そして朝早いし…
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/08/14
あっしがなんか見切れた上に共犯っぽくみえるので滝お願いしますね

(´・ω・`)あ、あっしの特性ハバネロ入りケーキでも
プロフィール画像
にゃむ之助
投稿日:2015/08/14
私もパチスロはわかんないから騙されてたかもw
滝レポ楽しみにしています(^m^)
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/08/14
滝…だな。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/14
わたぼうさん
ねーよ!俺の探し方が悪いんだろうけど近場にねーよ!
本気でやろうとしてるけど実際怖いし!でもやってやる!
やってやるよ!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/08/14
滝行できる場所は意外に多くて、参加料も1000円から9000円くらいまで、内容も素滝行から3食付の場所や、2回目以降は割引になったり、団体割引があったりするところもあるそうですよ!!!

滝行って日本人の心! 綺麗な自分になるための道しるべですね! いやあ、滝行って本当に良いものですねぇ!!!!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報