パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今後荒波台はライトミドルが主流になるんじゃねーかという勝手な考察

★機種に関する話 | コラム

今後荒波台はライトミドルが主流になるんじゃねーかという勝手な考察

プロフィール画像
ねぎしさん
根岸といいます 根岸です、ええ
投稿日:2018/03/25 18:14

※当コラムは爆裂台を推進するコラムではありません、単なる考察です
※※今後の規制について中途半端な知識で書いてます、ミスがあったら土下座して謝ります(土下座待機
※※※バイト上がりにてけとーに書いたコラムゆえ雑です(いつも通り
※※※※あくまで妄想です、鼻でもほじりながら読んでください

どーも、冒頭ネタが一切思い付かなかったからヴァッサリカットしましたねぎしです

今回は今後の規制について見てったときにどんなスペックが出てくるのかなーと唐突に考えたくなったんですね
んでそんときまったりしたスペックというのは今回の規制だと別段むつかしくなく出すことは可能(ex.海シリーズ)だよなぁと思ったんですがホールに一定数いるであろう荒波スペックを求める層のニーズに答えられる台ってどんな台になるのかな? と思ったわけですわ

その際ワシのなかで導き出されたのがライトミドルがその手のスペックでは主流になるんじゃね? という結論なんですね

え、荒いのなら299じゃねーの? となるのは当然です
ですが多分今回の規制においては199が爆裂台枠に食い込んでくるんじゃね、と思うんですよ

当然のことながらこれには理由がありましてですね
確変継続率が65%上限の現在、戦国恋姫やシンフォギア、まどマギに吉村みたいな手法を除くと最高の継続率を叩き出すにはいわゆる普通の確変機にする必要があるんですね
よくあるST+時短であったり通ありST、転落式じゃなくて海みたいなやつですわ
んでその時299で作ることができる最大継続率は
約75%ちょいになるんですね
それに対して同様のパターンを199で考えると約80%まで引き上げることが可能となります、すげぇ

こんな感じでいわゆる荒い、高継続機を作るにはライトミドルのが向いている、とわかっていただけたと思います
ただなんか噂では時短混み継続率65%とか聞いたんでもしその場合上に書いてある内容ぜーんぶ内容がないようになるんだけどな!!!!!!



ま、それはおいといて

今後出てきうる荒波スペックでメインとなるのは時短突破型が多くなるんじゃね、と思います
具体的に言うと弱虫ペダルみたいなの

ただそれをミドルでやると確変に入りにくい海、みたいなスペックになるのでやはりライトミドルで時短突破を導入して……的な形になるのかなぁなんて
こーすることで299の台よりも連チャンモード突入率を下げて突入時の性能を高くすることが可能なのでは、と思ったりしてます
小当たりラッシュ? んなもんしらない










ま、ただの中途半端な知識で書いた妄想だけどな!!!!!!!!!!

詳しい規制内容が知りたいぜ!!!!!!!!!!

スロが若干緩くなった(緩くなったとはいってない)のは知ってるけど!!!!!!!!!!

4

ねぎしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ねぎし
投稿日:2018/03/27
ディオてらこりさん
あー、あれすか
アレはどーなんだろ、電役だから扱いが気になる

確かに言われたら慶次ですら傾奇御免ボーナスっていってますしやたらボーナス表記のが多いですね
プロフィール画像
ねぎし
投稿日:2018/03/27
FLEAさん
小当たりラッシュ気持ちいいですよね……ただなんか噂では規制でここにも制限がかかるとかなんとか

今後どーなっていくか怖さと同時に楽しみというのがありますね
プロフィール画像
ねぎし
投稿日:2018/03/27
久兵衛さん
確かにその辺も流行っていくかもですね!
ニューギンスキーのワシとしては是非ともはやってほしい所存
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2018/03/26
個人的には昔あった99Vのバーストエンジェルも爆裂機になりそうな気はしますね。
爆裂を大当たりと仮定するならですが。
というより最近の台で大当たりって言ってる台が無い気がします←
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/03/25
自分、小当たりラッシュに夢中なんで小当たりラッシュが全台に標準そry…

パンク式も頭がイカれたタイプでるし、このジャンルも楽しみっす!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2018/03/25
あとは甘デジとライトミドルの中間スペックね。1/120~1/150くらいの。
既にダイイチやニューギンが動いてるけど、この辺も注目されるんじゃないかと。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報