パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

カンフーレディの推定設定6をブン回した結果

★ノーマル部(仮) | コラム

カンフーレディの推定設定6をブン回した結果

プロフィール画像
貯金爆弾さん
投稿日:2018/03/22 12:15

マイホが強い日だったので、山佐の新機種『カンフーレディ・テトラ』を朝から打ってきました。


ちなみに初打ち&予備知識はあまり無し。
BIG確率が全設定共通で、中押しビタで全小役が奪取できるらしい、、、ということをFLEAさんのコラムで知ったくらいです(笑)。


んで、結果から言うと、高設定と思われる台(しかも6っぽい)をツモって快勝!
いやー、年甲斐もなく夜10時までブン回しちゃいましたわ(笑)。


総ゲーム数・8200G
BIG回数・27回(1/303.7)
REG回数・32回(1/256.3)
収支・プラス1150枚


いやー、もう少し勝てると思ったけど、まあ贅沢は言えませんな。
ピーク時は2500枚ほど浮いてたけど、崩壊させてフィニッシュでした。


ちなみに中押し手順は全く試してません。

てか、山佐機種ってウエイト中からリールが回るから、リズムが乱れて変則打ちがやりにくいんですよ、、、と言い訳してみる(笑)。


というわけで、終日打った上での感想などを、超適当に羅列してみます。
文章を組み立てるのが面倒だった、とは言えない…。


【実戦上の注意点】
この機種、実は「下段無効の4ライン機」なんですね。で、その関係だと思うけど、注意すべき点がありまして。


チェリーを下段で取ると損をする


チェリーは左上段で取れば2枚ですが、左下段に止めると1枚になってしまいます。

チェリーの正確な構成を調べてないので(そこまでの熱意は無い…)、必ずそうなるかは定かじゃないけど、自分の実戦上では下段チェリーは全て1枚でした。

ということで、左リールは必ず「チェリーを上段に引き込める位置」に押しましょう。
チェリーを中段や下段に押さなければ大丈夫です。

てか、この特性のおかげで、楽しめる幅が狭くなってるよなぁ。
実際、これに気付いてから、一気に「楽しい手順探し」の熱が冷めましたわ。


ちなみに、チェリーは演出無しでも普通に出ます。



【個人的お気に入りポイント】
・久々のテトラ演出が新鮮。ただし、パンダ師匠の使えなさも相変わらず(笑)。

・RTループが地味に嬉しい。1セットあたりのゲーム数はクソ短いけど、2~3回ループするとそれなりに達成感がある。たぶん騙されてるな(笑)。


・たまーに演出無しでリーチ目がズバッと出る。ただし実戦上、全てREGでした(サンプル5回くらい)。たまたま、ですよね?




【個人的な残念ポイント】
・左上段BARビタ停止からのチャンス目って、もしや青BIGとREGを否定? てか、配列と1枚役の構成が失敗レベルでは…。これは確証を得る前に、アバウト目押しで対処しました(笑)。

・上記の特徴がイヤなのでチェリーを遅めに狙うと、下段に止まって1枚役に…。これは周到なトラップですね、わかります。

・試練ゾーン中のパンダ師匠、ガセがあるのが腹立つ。てか、ビギナーは目押しミスと勘違いすると思う。気持ち良くRTに入れさせてくれよ…。

・チャンスチェリーが出なすぎて、ガセると殺意を抱くレベル(終日で出現3回、うち2回ボーナス)。ヒキ弱だっただけ、かな? 普通のチェリーはポンコツすぎるし…。

・テケテケ演出とテトラの「淑女到来」、これも出なすぎ。もう少しガセでも出てくれた方が、通常ゲームにメリハリが生まれるのに。ちなみに、ずーっと閃光モードで打ってたけど、心眼モードなら出やすいのかな?



【個人的な疑問点】
残念ながらBIG中の「チーパオ揃い」は皆無だったけど、1回だけ左に止まらず、ケツテンパイが出た(中・右のみチーパオ停止)。
これも高設定示唆、なのかな?


あとチーパオBIGを中段以外で揃えた時の設定示唆、さっき公式HPで知りました(笑)。
1回だけ、揃えた後にギュイーンと回ったけど、逆回転だったかなぁ…。
あ、中押しナビは普通に出てたけど、もちろん数えてません(笑)。

てか、事前情報は大事ですね。




【ちょっとお得?な打ち方】

中押しはダルいけど、少しでもコインロスを防ぎたい人向けの打ち方があります。名付けて「チャンス目封殺打法」。正直、テトラの存在も殺します。


《基本手順》
左リール「上段or中段にBAR」を狙い、あとはハサミ打ちでスイカをフォローしつつ消化。

オススメはBAR中段狙いですが、ミスして下段に押すとチェリーが1枚になるので注意。

なお、青7が左中段までスベってくると、スイカorボーナス。たまーーーにハズれますが、個人的には全部REGでした。たまたま、だと信じたい…。


《チャンス目の可能性がある時は》
これがこの手順のキモであり、人によってはクソな部分(笑)。

左上段に青7が停止し、かつ演出上チャンス目の可能性がある時は(または演出無しチャンス目が出た次ゲーム)、ハサミ打ちでボーナスをブッ込みに行きます。

手順はハサミ打ちで、右下段にBARをビタ押し!
以下、右の停止位置別のフラグです。

・そのままビタ止まり→REGorチーパオBIG確定。てか、ほぼREGです。

・青7が4コマスベってきたら→青BIG確定。ここで悶絶出来ない人は、この手順はヤメましょう。ちなみに右の目押しが1コマ遅くて3コマスベリでテンパイしても、青BIG確定だと思う。

・その他の位置で止まり(右枠下BARなど)、かつチャンス目が出たら→チーパオBIGの可能性があるので、次ゲームは左下段にチーパオの胴体をビタ狙い。


はい、手順は以上。
要は青BIGとREG成立時のチャンス目を出さずに、そのまま生入りを狙うのです。
てか、泣きますね。テトラ開発者が(笑)。


なお、左上段に青7が止まった時に、「演出上チャンス目の可能性があるケース」は

・予告音発生時
・テトラに巻物停止時
・テトラが始動し、まだ回転中の時
・その他、レア系演出発生時
※全て閃光モード

これくらいです。
ちょっと打てば覚えられますよ。


この手順、右の目押しが完璧だと、演出が死にすぎてアレだと思います(笑)。
気が向いたら試してくださいな。

てか、文章だけの手順説明、かなりムズいね。
分かりにくくてゴメンナサイ。



というわけで、長々と書きすぎたので以上!

新生チーパオ、個人評価は50点くらいかなぁ(100点満点中)。
次に打つとしたら、心眼モードを試してみます。


ではでは。

5

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/03/25
貯金爆弾さん
なるほど一枚役がボーナス確定役ではなくて、チャンス役なんですね。
スロットは作業だと思うので、その作業が楽しいかどうか?ですよね。
自分はこれ読んで遊びがあるハサミ選ぶかと思います。
好きな所から押していいと言われたら左ファーストが基本っす。
中押しは・・・ナイン
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2018/03/24
ひろしさん
ボーナスは1枚役との同時成立が大半なので、中押し手順を完璧にこなすと「1枚獲得→ボナ判別」の繰り返しになりますね。
たぶんコラム内で書いたハサミ打ち手順よりも、中押しは遥かに作業感が強いと思います。

仮に自分がビタ押し完璧人間だったとしても、精神的にヤラれそうです(笑)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/03/24
読んで面白そうって思いました。
一枚取りってのは中押しでしかも常時ビタスタートなんすね。
めんどいっすね〜
そのめんどさが面白いなら良いのですが・・・日当100枚はちょっとなぁ笑
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2018/03/22
FLEAさん
ショートRTのループはなかなか面白いですよ!
ただ、コラム投稿後に知ったのですが、ループ率66%らしいです。
自分、50%弱でしたね…

正直、あえて書かなかった残念ポイントもいくつかありますが、まあ気が向いたら打ってみてくださいな。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/03/22
順押しも縛りが有るのか…う〜〜〜ん(汗

テトラ機には名機多いっすもんね。まんま、ハイパーラッシュ出してくれたら大満足なんですけど…

てかRT付きなんをこの記事で知りました(汗
RTの仕様はなんか面白そうだなぁ、と思いました‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報