パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

当てることの意味を諦めずに

★機種に関する話 | コラム

当てることの意味を諦めずに

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2018/03/21 19:09

私にはスタートだったの。
貴方にはゴールでも。

孤独なスロッターが天井到達時に思う気持ちを見事に表した歌詞だな!
と、最近になって思いました。

何も打てなくて(収支的に)春。毎度藤原です。

東の養分と西のガチ勢で有名な東西回胴連のお二人が名盤「瞬間、投資、重ねて」に収録された最後のシ者の中で、こう歌っています。

なーがーいー時♪かーさーねーても♪知ってーいーるー♪必ず当選!する名を♪


天井ーと呼ーぶことー♪


うまいこと充てるよなぁ。お気づきですね。今日の話題はこちら。

{Photo01}

エヴァンゲリオン、まごころを君に2(隣はその名盤)

先ほどの歌詞の続きでエヴァの新台が話題にすらならなーいなーんて♪と、出てくるのですが。今作で言えばがっつり「話題には」なったと思っています。

あまり宜しく無い方向で。

4号機世代の自分ですらパチンココンテンツにおける「エヴァ」の偉大さを認識している中、5号機世代の方々にとっては更に、「エヴァのノーマル」と言えば思い入れが強くなると言うのは理解出来る話でして。

この辺りを掘り下げると長くなってしまうので割愛しますが、エヴァンゲリオンと言うコンテンツは間違い無くある期間においてパチンコパチスロ界を牽引することの出来るコンテンツだったことは間違い無い訳ですね。

更に言えば、パチンコのデビュー作が一世を風靡した中で、届く人には確実に届いたけど、決して順風満帆とは言えなかったパチスロエヴァンゲリオン。しかしこのまごころを君にの初代は文句無しの大ヒットマシンとなりました。

その後も個人的には面白いノーマルを多数産み出してくれたし、打ち手によって好きなナンバーに以外と差が出てるのもこのエヴァノーマルシリーズの良いところだと思っています。(僕は生命の鼓動が大好き。同意されたことないけど)

最新作のまご2も、稼働前からチェリーの獲得に右リールが関与しないことや、あからさまに設定示唆の演出を多数用意したことから不安な声が上がりまくりでしたが。それでもフル稼働が可能な新台2日目に、僕は目を輝かせながら抽選に挑み、そして勝ち取った整理券に胸を踊らせて着席しました。

実際、設定示唆における多数取り揃えられた演出を全て覚え理解し、またシンプルなモードを含め遊技する分には面白いと思える部分もありました。

ただ余りにも重い低設定域を掴んでしまった場合に、これでは打つ気がしないに近い。と思ったのも現状です。ボーナスを察知しながらも三枚掛けで複数回回すのも、こんなに辛いのかー。と、言った気分でした。

そして稼働から暫く経った今、SNS上にさえほとんど話題に出てこない機種と相成ってしまいましたね。ここが駄目だを語るよりはここが好きだを語りたい。スロッターの願いがもっともっと、偉い人たちに届きますように。

当たり前の投資など無いんだから。

8

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/03/29
あきうめさん

一度は是非とも打ってみて!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/03/29
FLEAさん

確かにそう言われると、そうかもしれない...おっぴら過ぎるとくどく感じちゃいますね。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/03/21
背中にそっと

さよなら

エヴァスロ全部打ってますが、まだ打ってないというか、
パチスロ自体打ってないですね。
低貸しに入れば間違ってなく触ります。
20スロだとうちの地域でのノーマルは自殺行為ですからね…( ´_ゝ`)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/03/21
設定示唆なり、無理くり獲る小役ってのは「おっぴら」なほどに滑稽に見えるのはわしがおじさんだからかなぁ。
そんなことを思う春、元気に猪木打ってます。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/03/21
ざきゃぁ!!!!

愛してる。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2018/03/21
藤原ぁ!ワイも生命の鼓動が一番好きやで!特殊リプprpr

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報