パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

フリーテーマ | コラム

引退までのカウントダウン

プロフィール画像
ねぎしさん
根岸といいます 根岸です、ええ
投稿日:2018/03/13 18:51

ーーーーーパチンコにおける引退とはーーーーー

レポーター
今回はかつて7度の引退経験を持つ引退のプロフェッショナルN山N太郎(仮名)氏にお話をさせていただく時間をとらせていただきました。
本日はわざわざお時間を作っていただきありがとうございます。

N山N太郎氏(以降N氏)
どうも、こちらこそこのような機会をくださり有難うございます。

レポーター
いえいえ、引退を聞くならその道のプロに尋ねるのが当然です。
さて、いきなりですがパチンコにおける「引退」ってどのようなものなのですか?

N氏
いきなり本題ですか(笑)
そうですねぇ……私に言わせると一種の「決意表明」というのが一番適していると思います。

レポーター
決意表明、ですか?

N氏
ええ。
スポーツなどの引退というのは読んで字のごとく実際にその第一線から退くことを表し、その場に帰ってくることはありません。
しかしパチンコにおける引退はあくまで何らかの事情をきっかけとして打たなく、あるいは打てなくなったときに自分自身に枷をかけるための手段なのです。
決意表明することで強く自分を戒める、他人にその意思を伝えるのです。
その為、引退の理由は数あれど、その理由さえなくなれば決意表明によって出来た枷も外れるわけですね。
だからこそ他の引退とは違い、複数回の引退と言うものが存在するのがパチンコ、というわけです。

レポーター
成る程……。
つまりN氏も枷をかけては外し、を繰り返したということですか。

N氏
そうなりますね。

レポーター
でもそれってN氏さんの引退理由と言うのが簡単に撤回できるものだったということですか?

N氏
結構ズバッと言いますね……。
まあおっしゃるとおりなんですけれど(笑)
私の場合オカルトですが、特定の時期だけ異常に引きが弱くなるとかそういったことがあったため短期引退、と言うかたちをとっていたことがあったので。
まあなんにせよそういうもんです。

レポーター
そういうもんですか。
さてここではいった情報によりますと根岸氏が
4円デジパチ(潜伏確定等除く)、20スロ(天井狙い除く)完全引退、低貸しマンにおれはなる!(ドン!)
という引退表明をされたそうです。

N氏
思いきった判断ですね。
低貸しなんてひりつかねぇとか言ってた彼からは考えられませんね。

レポーター
そうですね。
しかしどうやら引退前にどうしてもやりたいことがあるそうで。

N氏
ほう、やりたいことですか。

レポーター
ええ、どうやら心残りをなくしたいとかなんとか言ってます。

N氏
なるほど、彼は最後の挑戦を行うわけですか。

レポーター
最後の挑戦ですか?

N氏
ええ。きっと彼は最後に高貸しでいい思い出を作りたいんでしょう。
だからたぶん……

ーーーーーパチンコにおける引退とはーーーーー
ーーーーーという名の冒頭ネタ終了ーーーーー



はいどーも、お久し振りですおはようごぜーますこんにちはこんばんは最近タロティストになっている根岸です
タロットってクソ面白いですぜ

冒頭ネタ今回の無駄に長い割に内容がないようというかなんというか



まあそれはおいといて引退ですよ、引退

大学云々とかで時間もなくなり、規制による撤去だとかで打ちたい台の多くがなくなってしまって新規開拓もする気が起きず、ひどい経年劣化(意味深)の釘も多数、となりゃ高貸し打てなくなりますわ

ということでリアルガチ高貸し引退しようと考えてます
まあ天井狙いだとか潜伏のうまい機種とかは拾うでしょうけど趣味打ちしたら殺されるそんな世の中もう嫌だこの京都!!!!!
ということです←結論



んで先に書いたようにもう引退するなら最後くらい趣味うちしてやろうじゃねぇか! とかいうクソみたいな精神コマンドが発動したのでそれをやろうというわけですね





ルールはこちらになります

・打つ台は戦国乙女3、緋弾のアリア(初代)、エキサイト、新アレジン、牙狼FINAL、モンキーターンII
・各機種当日収支がプラスになる、かつ満足するまで打つ、一度満足した上プラスで終了したらその機種とはお別れ、いい思い出にする
・新アレジンについてはプラス収支がそも厳しいので天国モード5連ができたらその時点でお別れ
・最終収支がプラスだった場合、とある機種の実機購入
・マイナスだった場合そのマイナス分をバイトで補填するまで低貸しも禁止





まあざっくりとこんな感じです

要は満足するまで打つぞこんにゃろとか言う自己満企画ですわ

なんか企画として書くことでよりふんどしをしめられるというか的なアレなんで、ええ
自由帳だし良いよね?

あ、あと他にワシの琴線に触れそうな機種とかあったら書いていただけると幸いです、引退前の宴、ド派手にいきたいので、はい
ただ某8代将軍書いたらぶちギレますので、ええ(先手





というわけで今後お目汚しになるかもしれませんがよろしくおねげーします、パチンコ自体から完全に離れるわけではないので以前のような機種解説とかボーダー云々についての話とかもリクエストあれば書きますゆえよろしくどーぞ














引退(青保留)とか思ってたやつは屋上な

5

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
白 熊
投稿日:2018/03/13

引退詐欺師の私は
どうしたら良いでしょうか ( ˘ω˘ ) (笑)

ねぎしさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • ピノコのこどもえほん