パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

SANKYOさんこれからも頑張ってくださいと思った日ーシンフォギアライブに行ってきたー

物申したい話 | コラム

SANKYOさんこれからも頑張ってくださいと思った日ーシンフォギアライブに行ってきたー

プロフィール画像
kamoさん
下手の横好き。 10年たってもやめられない。
投稿日:2018/03/05 22:45

先月は全く打てていない。
なぜならば休みの日にイベントに出かけることが多かったからだ。
3月に入ってもそれは続く…仕事が忙しく平日も時間がない…
こういうときがたまにあるのだがそれはそれでいい。
得るものも多かったり何より財布が痛まない。


そんなこんなで3/4(日)
武蔵の森総合スポーツプラザというとても新しい体育館で
かつてより楽しみにしていたシンフォギアライブ2018に行ってきた。

{Photo01}



キャパは1万ちょっと?昔の代々木第一体育館くらいの広さはあったと思う。
運良くアリーナのど真ん中あたりの席に。
傾斜がないアリーナなのでちょっとステージが見にくかったがそれでも大満足だった。

歌!歌!歌!のオンパレード流石は4期までやったヒットアニメ。
持ち歌の量が尋常じゃない。そして歌い手の方々のパワーも尋常じゃない。

水樹奈々さん、高垣彩陽さん、日笠陽子さん、南條愛乃さん、茅野愛衣さんと
声優界でも名だたる歌上手アーティストたちがノンストップで歌い続けるので
常にトップスピードのハイテンションライブであった。

そんな中我らが座長悠木碧さんの登場。あの小さい体のどこから声が出てるんだと
思うくらい凄まじい熱量を感じた。

改めて、演者そしてファンからの愛されっぷりを感じずにはいられなかった。

あのステージSANKYOさんもきっと見ていただろう。
パチンコ業界においてエヴァを超える版権コンテンツにも成りうる未来を感じてくれただろうか。
この作品には間違いなく未来がある。
まだ5期もあるしパチンコでは扱っていない3期と4期もある。
カッコイイ曲もいっぱいある。
コンテンツの継続にはどうしてもお金がかかる。
いくら頑張ってもアニメだけでは10年が限界だ。

継続の可能にするのがパチンコ業界だと思う。
ほとんどがアニメなど興味ないかもしれないが
パチンコでシンフォギアを知ってくれた人はたくさんいると思う。

そんなコンテンツを繋ぐ架け橋となったのがSANKYOさんだ。

今後その架け橋を活かすも殺すも「台」のでき次第だと思う。
めちゃめちゃプレッシャーをかけつつシンフォギアという素晴らしい作品をより広めていって欲しい。

生半可な気持ちで扱っていいコンテンツではないので
マジで頼むよSANKYOさん!


8

kamoさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
kamo
投稿日:2018/03/13
連荘不可さん
エヴァもマンネリ化してますからね…
本当にコンテンツとしてはピカイチ!だと思っているので
頑張って欲しいです!
プロフィール画像
連荘不可
投稿日:2018/03/07
シンフォギアはあまり打たないですけど
スペックと話題性はピカイチですよね
エヴァンゲリオンが良くない中での救世主になり得るのか
今後に期待です。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報