パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

たまには実戦コラムを。

★ノーマル部(仮) | コラム

たまには実戦コラムを。

プロフィール画像
みっちゃさん
バーサス信奉者
投稿日:2018/03/01 21:09

休みの日は、決まって朝からバーサスを打つ。
今日もそんな日だった。




バーサス。設定6フル攻略機械割108%。
はっきり言おう…数学的にはショボい。
7000G回して期待収支+1680枚。
夢の設定6を1日回しても三万円が関の山なのだ。あまりにも夢がない、そう思った方もいるだろう。


しかし。それはあくまで機械割上での話に過ぎない。そもそもバーサスには無敵のアクロス乱数が搭載されている。設定なんて御構い無しに1500枚くらい一時間で吐き出すポテンシャルがバーサスにはある。
機械割などアクロス乱数の前では机上の空論なのだ。





朝一狙い台に意気揚々と着席した私は、IQOSをふかしながらサンドに金をぶち込んだ。

しかし、ベルが全く落ちない。そのくせ平行スイカがポコポコ落ちる。
100ゲーム回してベル3回スイカ6回。
台が完全に寝ぼけてスイカとベルを取り違えているんじゃないか?明らかに異常である。
カチカチくんを置いて隣のバーサスを見るとコインが2枚投入されたままの状態であることに気づく。

『あれは昨日打った奴が残していったのか…?コインが投入されたままで設定打ち替えたらそのコインはどうなるんだろう』


あいにく台を持ってないので仕組みが全くわからないが、据え置きの可能性はある。
今自分が打ってる台も、2枚コインが投入されている台も前日凹み台である。そして自分が打ってる台は全くベルが落ちない。




まさか据え置きか…
確たる証拠はないが打ってる台も適当に上げ狙いをしてるだけで証拠なんてない。
前日2000枚プラスの台に移動することにした。



…800G回してベル47回。確率にして1/17。
ちなみに設定1でも1/13.5ある計算らしい。
ビッグも一回引いたが三連V0回、RTハズレ1回。
はっきり言おう、全てがカスであると。
試行回数が少ないのはわかるが試行回数が多くなって信頼出来るサンプルになったら誰でも続行かヤメかなんて判断できる。センスが問われるのは今なのだ。




またも台移動。次の台は小役の落ちは良いがなかなか当たりが繋がらない。投資は既に33000円に到達していた。枚数にして1650枚。



最初に書いたが…1680枚が設定6の期待収支なわけで。
-1650枚からチャラにするには設定6を1日打たないといけない、というところまで追い詰められた。
これは致命傷か…いや、信じるしかないんや…バーサスのポテンシャルを俺は信じる!!!


{Photo01}







見よこのジャックナイフの切れ味を。
アクロス乱数を、バーサスを信じるものは救われる…
クロスカウンター昇竜拳が決まりプラス3.4k也。

5

みっちゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
みっちゃ
投稿日:2018/03/04
ひろしさん
ハナビは入り目遅れが多いから全然ハズレる気がしないですね笑
4号機よりいまいち分かりづらいので遅れた?遅れてない?やっぱり遅れてた!みたいなこともあり別の意味で楽しんでいますが…
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/03/03
みっちゃさん
五号機はハズレなくてもメダルが単純に増えるし嬉しいですよね。
花火が遅れが無ければハズレる気にはなるんですが笑
プロフィール画像
みっちゃ
投稿日:2018/03/03
ひろしさん
小役ハズレ目大好きです!!
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/03/02
天才
ベルスイカいっぱい揃うって事は小役ハズレ目を見る回数が増えるって事ですもんね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報