パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

楽しかった話 | コラム

1日に2回オキドキ!でロングフリーズをさせた日

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2018/02/11 03:26

{Photo01}


11月、12月、1月と毎月のようにPS4 Proの一番高いモデルが買えるぐらいには負けています。
どうも、ボクです!!!

いやあ、こんなつもりじゃなかったんですよ。
2018年こそは年間収支をプラスにさせようという志をもっていたハズなのに、
1月は遊びうち、未練打ちでマイナスを増やし続けるという結果に……。

これではいけない。このままだとパチスロが嫌いになってしまう……。
というかこのペースで負けてたらマジで貯金が保たん!!
だから、2月はガチガチに立ち回ろう!

人間まおさんの元彼なーくんさんみたいに、
ガチに立ち回って心を完全に機会化すれば勝てるんです!!

{Photo02}


ようはこんな感じになれば勝てるのだ。



というわけで、2/3 Dstation新小岩に行きました。
某スロパチステーションの某いそまるさんの公開収録日ということで朝から大賑わいです。

並びは確か500人ぐらい。
ただ、こんな並ぶことは無いらしく、常連客らしきおばあちゃんが女性スタッフに
「私こんな並んでる日みたことないわぁ~今日は何かあるの?」
「今日は有名なライターさんが来店されて……。」
「はぁ~そうなのお。それじゃあ、今日は海はダメなのかねえ。」
「いえ、海は座れると思いますよ?」
ライター来店告知を禁止されてる中で、ほのぼのとした告知を目撃しました笑

さて、そんな中で抽選ですが……。
多くは語らねえ、この画像をみてくれ!!!!

{Photo03}



ンー。この番号。
ジャグラーを除いて、設置機種多い順だと……。
沖ドキ32台
絆14台
番長3 11台
凱旋7台。

絆打ったことないし、絆行くか!
と思っていたら、入場開始数分後にスタッフさんの大きな声で
「バジリスク絆全台埋まりましたー!」
の声が。オイオイオイ、たった数分で全台埋まりやがった。
というか、前にいる人達全員絆に行ったのか。
どれだけ人気機種なんだよ絆。

番長3はこの前、手痛くヤラれたばかりで、ベル集めゲームはちょっと……。
となると、行くのは増台したばかりの沖ドキに決定。
打ったことないけど、せかいあおば先生の沖ドキ回を読めばなんとかなるでしょう!
https://pachiseven.jp/articles/detail/857


まずは台選び……!
分かんない!70番台で入場していてオキドキ島がまったく埋まって無くて不安!
この時点で、絆、初代まどか、凱旋、番長3は全部埋まってるから選択肢はこれしかないけど、
これだけ選び放題だと逆に選べないよ……。


そんな中ボクが選んだカナちゃんはこのカナちゃん!

{Photo04}


見てください、このよく日焼けたした健康的な肌!
そして水着の跡!どうせ一日打つなら自分が気持ちよく打てる台にしよう。
この光るとちょっと透けるカナちゃんにライドオ……
いや、この表現はあまりよくないですね、普通に着席しました笑


というわけで、朝一ガックンチェッk……
出来ません!分かりません、見えません!
リセットモードに入っていれば、1/3で200G以内に当たるので、それを願って打つしかない!

112G REG

きました!これはもうリセットでいいでしょう、自分の都合いいように考えましょう!
ちなみに、今回ボクが打っていた夕方っぽいオキドキは並びで4台。
この4台すべてが200G以内に当選していたため、全台リセットでしょう!
うん、いいように考えよう!


これで通常Bに上がったハズだから後は天国に上げるだけ!
ただ、やっぱりコイン持ちが悪すぎる。
早くに天国上げないと、天国行く前に財布がバーストする。。。

49G REG
201G REG

沖ドキにしては軽くないですか!?
打ったことないですけど、300G以上よくハマるってボク伺ってますよ!?
ただ、50枚当たり23Gしか回らないため投資スピードが早い、早い。

頼む、天国、今度こそ天国……!
ドキドキの32G、ここを過ぎればまた賽の河原の石積み。
お願い、カナちゃん……、天国。ギブミー天国……!!

願えば上がりますねえ!32G以内に光りました、人生初天国です!
天国って死者が赴く場所なのに、人生初天国でウキウキしているとはこれ如何に。

そんなことくだらないことを考えてたら2連で終了。
一気に天国から落ちて賽の河原積みゾーンへ。

291G。
この賽の河原ゾーンが長く、天国で出した2連、約300枚ちょっとはすぐに飲まれ現金投資へ。
いいことと言えば、共通ベルが沢山落ちることぐらいだけど、当たらないとなあ。
負けるにしてももうちょっといい思いしてから帰りたいなあとか雑に打ってたら事件が。










{Photo05}



フ、フリーズしたああああああああああ!!
Ever Lasting Loveだああああああ!
動画しか見たことねえ!初打ちだから当たり前だけど!!

{Photo06}



初心者でも分かるクッソ薄い所や!
ドキドキモード以上確定で80%ループ or 90%ループ!
見せてくれその破壊力……!


なんで9連やねん……!
嬉しいよ?嬉しいけど、期待値が2000枚って言われてるのに全然届かないし!
投資を捲れるか捲れないかのギリギリラインなので続行です!


この辺りで気付くんですけど、この台の初当たりがめっちゃ軽いんですよね。
軽い上にすぐに天国に上がる。
ネットで調べると
「奇数だと同じモードに滞在しやすい(天国に上がりにくく、入ったら天国が続く)」
「偶数だとモード以降が激しい代わりに、天国に上がりやすい。(入ってもすぐ抜ける)」
ということ。
それと、初当たりが軽く、REGが多いということ。
そして多くて数えるのを諦めてる共通ベル……。
ここから出る答えは一つ!

{Photo08}



お昼ごはんを食べて、再びスタート。
賽の河原で石積みと呼んでいた通常時も100G以内にポンポンと当たり
「あれ?ボクの台だけ天国は100G以内かな?」ってなるぐらいには軽すぎます。
Aタイプかな?ってなるぐらい軽くなります。

そんな楽しい時間を過ごしていると……。
特殊点滅+REGでドキドキ以上確定!
を、4連で落としてみたり。

完全に投資をまくり、+1500枚ぐらいでモミモミしていると……。









{Photo05}


(画像登録枚数の都合で使い回しです。)

もういっぱーーーーーーつ
一日に二発引くと思ってないから完全に腰が浮きました。
そこから怒涛の17連。
これが超ドキだよ!みたいな感じです。
初打ちでこんなに楽しめて超超満足です!!!


20スロで6000枚近く出したの初めて……。
初めてだらけの日でした。
オキドキも、30Πも、6000枚も。
最高の一日です!

{Photo09}



{Photo10}



ということで、適当にまとめたデータです。
設定どれぐらいでしょう?ボクの中では設定12ぐらいあると思っているんですけど……。

{Photo07}



引き戻しモードとかよくわからないから分かりませんです^q^

6

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
白 熊
投稿日:2018/02/11

おめでとうございます〜( ˘ω˘ )
私もフリーズ引きたいです 。゚(゚´Д`゚)゚。

沖ドキは

マグさんさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • ピノコのこどもえほん