パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

6号機は5.9号機より出る!

★フリーテーマ | コラム

6号機は5.9号機より出る!

プロフィール画像
カロナール高橋さん
カロナールが大好物の虚弱体質です。
投稿日:2018/02/10 02:13

っていう方、たくさんいらっしゃると思いますが、そんな事は一切ありません。

何をどう調べて「出る」と言っているのかわかりませんが、どう考えても5.9号機のほうが出ます。ATで純増5枚でも6枚でも作れるなんてスゲーって思うかもしれませんが、現実的に考えて3枚が限度でしょう。8枚くらいまでなら可能ですが、そんな冒険するメーカーは3年は出ません。

ではなぜ、5.9号機のほうがいいのか。それを今回は書きたいと思って、深夜の寝る前にまたポチポチしている所存です。間違ってたら佐々木師匠やラッシー先生が直してくれるかと思うとココは気楽に書けるから好きです(人任せ)。

さて、ATの枚数ばっかり目がいっておりますが、正直そんなもんはどうでも良くて、一番大事なのは単純な出玉性能。ゲーム数消化時の出率を計算してみると……


《400G消化時》
6号機 → 〜220% → 最大1420枚
3枚掛け→100%返し→3枚払い出し→400G=1200枚
3枚掛け→220%返し→6.6枚払い出し→400G=2640枚
→1440枚が最大差枚数になる計算(だと思う)

無理ゲー感が出てるでしょ。400G消化時の出率でどんなにがんばっても220%以上出たらアウトなんです。400Gで1400枚出れば十分やんって思うかもしれんけど、これが純増5枚とかのATになると……まぁ無理ゲーになるわけです。なんつっても1440枚以上出たらあかんのですから、結果どうなるかというとダラダラした消化試合になります。




《1600G消化時》
6号機 → 150%未満 → 最大2400枚

計算式がめんどいので省きましたが、実はコレも今回から追加されたヤツです。2時間30分くらい消化して2400枚以上出たらアウト。1500Gの有利区間もあり一撃2400枚規制もあるんで、ほぼこれを見出すには奇跡に近いヒキを魅せなければ無理かと思われます。ボーナスの引き次第で枚数を伸ばすとか延命するとか、そういう小細工は一切通用しません。




《6000G消化時》
6号機 → 126%未満 → 最大4680枚

もう言わずもがな。5.9号機の場合はたしかここで150%だったような気がしますが、6号機は126%未満に設定されております。まー厳しい。実に厳しい。5.9号機と比べて半分くらいの出玉性能になっておりますので、この辺の現実を皆さんに知っていただきたいものです。




《17500G消化時》
6号機 → 115%未満 → 最大7875枚

はいキタこれ。5.9号機はMAX120%までOKでしたので10,000枚を超えておりましたが、なんと115%未満に設定されております故、どんだけ頑張っても7875枚を超える事はありません。奇跡的なヒキを魅せれば可能性はありますが、それは一時的な場合であり、4号機で5万枚出すくらいのヒキが必要かと思われます。


「これ販売して大丈夫かい?」って審査してもらうのにもお金がかかるわけですので、当然メーカーはギリギリは攻めずに「確実に出せる範囲」でまずは出してくるかと思われます。6号機の登場は年内と言われておりますが、果たしてどんな感じになるのでしょうか……。

個人的にはリール3つとボタンがあればパチスロを楽しめる自信はあるのであまり気にしてないのですが……一応現実的な出玉性能を知っておいたほうがいいかなと。ノーマルタイプも擬似ボーナスorリノタイプにして短時間で500〜600枚くらいの波が頻繁に起こる機種ってのが増える可能性もありますので、それを楽しむ遊びに変わってくるのかなと思いつつ今回は締めさせていただきたく思います。あとこんだけ書いて思いっきり間違ってたらごめんなさい(滝汗)。


ではでは。


5

カロナール高橋さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
カロナール高橋
投稿日:2018/02/14
ひろしさん

あまりに夢がなくて現実逃避してハーデス、凱旋、絆ばっかり打っているライター陣に物申したいレベルです。現実を見てユーザーに夢を届ける仕事をしろ、と。
プロフィール画像
カロナール高橋
投稿日:2018/02/14
引退詐欺師の黒熊さん

ユーザー目線の面白い台の開発を頑張っていただきたいですねー。爆裂機とかもう無理なんだから。
プロフィール画像
カロナール高橋
投稿日:2018/02/14
久兵衛さん

ハネスロは今でもたまに打ちますねー。個人的にはRT付きだった「ギャラクシーウイング」が一番好きです。今後に期待!
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/02/11
夢のない話は好きではないですが、今のうちにに頑張るしかないなって思ってます常に
昔に還りたい
プロフィール画像
投稿日:2018/02/10

まぁ 6号機は規制緩和とか言ってる
業界の方の頭はお花畑という事で…( ˘ω˘ )
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2018/02/10
6号機のノーマル機は、テラシグマの下位互換のような台が増えるのかなと思っています。オーイズミのハネスロライクな台も増えそうですよね。

そしたらオーイズミもハネスロ大繁盛本舗を是非!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報