パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

「初めて」の話 | コラム

中野で自身初のオフ会を開催できた話

プロフィール画像
SYUさん
バリバリの5号機世代です。 好きな機種トコトン派。 ハッキリ言って大都贔屓です。 よろしくお願いします! @Syuyannu
投稿日:2018/02/09 12:37

東京都中野駅。

高校までを地元埼玉で過ごし、都内の大学に進学。
その後、中野でキャンパスライフを過ごすことになりこの街が好きになった。

まんだらけを初めとしたブロードウェイのカオスさ。ワクワク感。
路地裏に無数にある赤ちょうちん。
小さくて古いけど激ウマグルメの数々。
新開発され拓けた高層ビルの中にある大きな広場。

自分より昔から中野を知っている皆様からしたら上辺中の上辺しか知らない未熟者なのですが、それでも中野という街が好きなんです。


そんな中野の駅前に、知る人ぞ?いや、誰でも知っているであろう名店がある。



ジパング中野。B1Fと1階の2フロアからなる、スロット専門店だ。

{Photo01}



目を引くはパーラーという名前がふさわしい風貌ではない。その中身なのだ。
所謂珍台、マイナー台を島設置しまくっているそのセンス。何よりそんな台達をパチスロガチ勢達が一所懸命に朝から設定看破し、カチ盛り1500枚はゆうに入るであろう大きいドル箱を何箱も頭上に積み上げているのだ。

それだけじゃない、夕方過ぎに空き台があろうものならスーツ姿のサラリーマンが椅子に腰を下ろし、閉店間際まで打ち切る。1台2台だけじゃなく殆どの台がそうなのだ。とにかく稼働が物凄い。そして”出てるな!!”と視覚で楽しませてくれる、そんなお店。


大学に入学し、大学の友人と共に池袋でパチスロを覚えたSYU(18歳)は知っているアニメ版権の台や完全告知ノーマル機などにハマり、パチスロしかしなくなる学生生活に沈んでいくのだが、そこで初めて入店したジパング中野。後々調べて見た所、都内屈指の有名店であることを知るわけだが、当時はそんな情報もなく初めて見るパチンコ屋に入ってみたいだけの衝動で入店した。

そこで上記の光景を目にし、驚愕する。

「こんな台あったのか・・・!」「こんなに出てるお店あるのか・・・!」
鉄火場な雰囲気に圧倒され、恐怖すら感じた。初めて友人とパチンコ屋に入店したあの時のドキドキ感と恐怖感をまた味わったのを覚えている。


そこからというもの、僕のパチスロ人生は変わった。


何故あんなに出ていたのか、何故あんなに皆朝から必死に打っているのか、僕が当時感じていたパチスロを打つ楽しみと、あの人たちが感じていたパチスロを打つ楽しみ、大きく異なる何かを感じていた。調べに調べた。そしてひとつずつゆっくり理解していった。

今の僕があるのもジパング中野があるからだ。
僕はジパング中野でパチスロを教わったと思っている。





さて、ムカつく文頭から始まった今回のオフ会レポート。非常にエモく、おセンチな気持ちになった部分があったんです。中野でパチスロを学んで、そのパチスロで出会った人達集めて中野でパチスロで遊ぶ。完全に自己満なんですけど凄く感慨深かったんですねえ。


集まってくれた人達はこの方たち!
なるさん、いくさん(なるさんの姉)、つーちゃんさん(なるさんの僕)、スロ寿司さん(スロ寿司)、ポリンキーさん(ラッコさん)、uskさん(優しい強面)、レオさん(獅子王)
ポリンキーさんは急遽のお仕事のため、なるさんは所要のため途中からの参加となりました。また、夜の飲み会から行きます!という方もいて下さりなんともありがたい感じに。


この他にも、ジパング常連のすぐいくおさん(下ネタではない)も普通に打ちに来てらっしゃって入場前にお話でき、ご一緒することに!(めちゃくちゃいい人で良かった)



さて、改めて現在の島図をば。

{Photo01}


中野ジパングには代々受け継がれてきた「看板機種」という機種がある。
15台というお店で1番台数を抱え、出玉面でも最も目立つ機種だ。


・・・お分かりだろうか?現在の看板機種は「トータル・イクリプス」なのだ。
トータル・イクリプスが15台あり、一番設置台数が多い機種なのだ。



とはいっても色んな台がありそれぞれ得も言わせぬ期待感がある。いつ来ても、自分の好きな台に飛び込んで打つのが一番いいと思えるのはここくらいだ。

{Photo02}


抽選番号一桁も仲間内で飛び交う中、僕もそこそこ選べる番号を引いた。この番号なら取れる・・・!行くぞ!前看板機種!モンハン月下!取れた!
隣にはすぐいくおさん!(下ネタではない)初対面連れ月下が始まった!


いくさんは大好きなマジハロ5の狙い台に着席。(下見勢でした)
uskさんはここでしかこんな台数設置していないであろうペガサスを。
スロ寿司さんはリアルなドンケツを引き、笑ゥせぇるすまん2に。
レオさんもスロ寿司さんと共に笑ゥへ。
一桁を引いたつーちゃんさんはというと唯一の1台設置機種、バーサスへ。




さてさて、この後どうなるのか・・・!!





・・・ってところでひとつ反省点。
結構自分の台に集中しちゃって誰が何打ってるか、とかが見切れてなかったんですねえ。

気配りが大事だと知りました。ええ。
けどみなさんTwitterやらなんやらで自分の居場所と現在の状況などを呟いて下さっていたので助かりました。次回の課題とします!


僕はー、というと朝イチ早々に引っ張ってきたジエン・モーランで剥ぎ取り2つ取って解除成功したり

{Photo03}


ストック持った上でカットイン揃えたりとヒキが好調。

{Photo09}



投資も5kだし、今日は大勝ちできちゃうなー♪ふははー♪

{Photo04}


※後半REGに偏った&討伐できずが続いてあっさり終わる図



SYU「・・・。」
この後は天国移行もなく(6ならCZ解除後は50%で天国移行)、300ゲーム台も抜け、試行回数も全然足りませんが共通ベル確率もすこぶる悪いので朝イチの挙動も含めてヤメ。


この後はお隣のパチンコ専の本丸へ移動し、趣味打ちを展開。打ち散らかした挙句マイナスで終了。
でも、満足してるんだ!←

{Photo05}


あったら座っちゃうバースト甘。言いにくいんですが・・・あの・・・その・・・おヘソらへんが・・・その・・・。

{Photo06}


新年明けてからちょくちょく打つようになったシンフォギア。そこそこノーストレスでした(語彙力)

そしてポリンキーさんもなるさんも到着して連れ打ちを開始。なんか嬉しいなあ・・・!

{Photo07}


途中悲しみに溢れていた無印リノを1kで救ってあげるファインプレーを見せるも単発で終了し、足蹴にされた気分も味わえました。けどそれでも大好きだからいいの!←


皆さんそれぞれ台移動を繰り広げ、お宝台を掴めた人、ワンチャンスをモノにした人、それぞれいました。僕は最後にポリさんと並びトキプレで終了!負けたけど楽しかったのは久々だなあ。皆さんのおかげです、本当にどうもありがとう!!






そのあとは延長組を除いて1次会の肉バルへ!熟成肉ってほんと美味いよな。。。ワインも早々に入れ私も臨戦態勢です。ここでrushさんも到着し早々に日本酒をオーダー。こちらも臨戦態勢ですね!すぐいくおさんは臨戦態勢では無かったのか、すぐいってなかったです!(下ネタ)



2次会では赤ちょうちん系行こう!となり大衆居酒屋みたいなところへ10数人でフェードイン。なんか・・・あの店よかったなあ、皆の距離感近くて。中野っぽかった。がっくんさんも急遽車を飛ばして来てくださり飲み会に参加!ソフドリで乾杯!
ここで終電の時間まで皆でグダグダ飲みまして、お開き!飲み会は笑いが絶えない良い飲み会でした!



公式の方々も顔を出して下さり本当に感謝です・・・!オフ会っぽさは無かったかもだけどw凄い嬉しかったなあ。また来てくれたらいいなあ。




んでね、パチ7に登録していないけど僕がオフ会やるならーってことで来てくれたフォロワーさんがいましてね。勿論その方とは何度もお会いして遊んだりしてるんですが、この場に来てくれたことでパチ7勢の方ともお話して繋がって、皆楽しそうに飲んでいて・・・。
すげえ幸せでした、僕。やってよかったなあって。またやりたいなあって思いました。
色々学んだ大好きな中野で、大好きな人たちに囲まれてパチスロ楽しく打って、お酒飲んで、ゲラゲラ笑って、、、これ以上なかったです、はい。



改めてですけどパチ7に登録してよかったなあって。皆さんと出会えて良かったなあって思えた話でした。またやりますんでその時は是非他の皆さまとも出会えたらいいなあって思います('ω')!





P.S.

{Photo08}


こんなトキプレは嫌だ(笑)

17

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
すぐイクお
投稿日:2018/02/17
いつ行ってもドキドキワクワクできる店ですよね!そんな店で並び打ちできたのをとても嬉しく思います! その後の飲み会で皆様方のスロットに対する熱い想いを聞かせていただき、久しぶりに刺激を受けたのを昨日のように思い出します。 大変でしょうけどまたの中野オフを楽しみに待ってます。
プロフィール画像
SYU
投稿日:2018/02/11
ひろしさん
ではそれを楽しみにしておきますw
サザンのCとかそんなんじゃなくて、午後くらいにフラッと座ったスタドラでスイカレギュラー引きたいが為にジパング行くんですw
プロフィール画像
SYU
投稿日:2018/02/11
モンモンさん
通っていた方も多そうですよねー(^^)!
設置機種は昔とは勿論違いますが設置機種のコンセプトはそのままで一貫性がある所が好きなんですよね( ^ω^ )

担々麺はほおずきさんですかね?僕も大好きです!!
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/02/10
接点がいっぱいある。
会ったら話します。
担々麺はブロードウェイ手前の通りのティー字のところかと思う。
優しいおっさんでネギ抜き快く作ってくれた。
まあサザン入れたら毎日シーにしますって言ってたからいまだに楽しみに待ってます。
プロフィール画像
モンモン
投稿日:2018/02/10
うわー!!
懐かしい!!

昔は(今も?)都内屈指の優良店と言われてましたよね
自分も足繁く通いました

歴代屈指の爆裂機「獣王」の一島全六をやって有名になったって噂ですが…
とにかく並びも、店内の盛り上りも半端ないって店でしたね
久々に行ってみたくなりました


ちなみに

ブロードウェイ前の横道沿いにある坦々麺屋がバカうまです!!!

SYUさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • ピノコのこどもえほん