パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ポリンキーのオールナイト2017【前編】

初体験の話 | コラム

ポリンキーのオールナイト2017【前編】

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2018/02/07 23:09

前回までのあらすじ

「え?お正月からパチンコ屋さん?なんでですか?」

なんでですか?





それは君の上司がアタマオカシイからだよ。










2017年12月30日。

わたしは大きな荷物を抱えて家を出た。



パチンコパチスロ好きならもちろん知っている。年越し38時間オールナイト営業。


細かいことは今さら書くまでもないので割愛するが、まあ一度はいってみたいかな、と思うじゃないですか。それは仕方がないことじゃないですか。


でも私は悲しいかな接客業。盆暮GWクリスマス正月関係ありません。

だから参加は半ば諦めていましたよ。


しかし、行けることになってしまい…

そうなったらなったでなやむ乙女心(40歳男性)。



一度いった人からは「もういやだ」という声がほとんど…。

しかもどれだけ負けるかわからないし…。


怖い。


でも先程も書いたが


わたしはアタマガオカシイのだ。


期日が近づくに連れてワクワクがとまらなかった。

たまんねぇな!オラわくわくすっぞ!


やはり私の体の中には闘争民族の血がながれてるんだな…。



とりあえず30日は朝から休みだったので、オールナイトの軍資金を稼ぎにホールへ。

ここは負けられない!!








…オールナイト行かない組となぜかシンフォギア連れ打ちになり、さっくり30,000円ほどやられました。これで6連続最終決戦失敗なんだが。



軍資金、減りました。なにしてんだ。

14万を20万に増やそうとしたのに…。


泣く泣くATMで補充。
ぶっとばすぞ!(cv:野沢雅子)



しかしテンションはあがる一方。


タイルまんと急遽行けることになったゆうきさん、見送りにきたぴよすけとユニクロで防寒グッズをキャッキャしながら買う。

朝から並ぶことになったらヒートテックが活躍するはずだ。

ヒートテックはリリンが生み出した文化の極みだ。


そう思わないかい?シンジくん。





タイルまん「や め と け!」








バスの集合場所へ行くと、沢山の人がいた。


なんか知らない人にも話しかけられた。

いまだに誰だかわからない。




受付すると、ゆうきさんと、タイルマンと一緒で梅木軍(鈴鹿店)だった。


「あ、タイルんは違うよ。ダンナ軍だよ。」


「え?でもタイルマン…。」



「ああこれもう一人の方。」



え!?


長野のタイルマン!?行くなんていってたっけ!?どこにいる??みあたらな…


「こんばんわー」


!?



そこには髪を切ったタイルマンさんが…。

「実は応募したこといっさい呟いたりしてなかったんですよ。へへへ。」


なぜだ…。そして髪切ってさわやか…。


知った顔も多かったが、わりと2店舗ばらけた感じになりました。

あ、店舗違う人たちとは、2日の朝まで会えないのか…。



集合場所にはお見送りの公式メンバーもいました。

{Photo02}





わりと長距離走ってたな…。


それと、バスに乗り込むとき驚いたのは、すでに乗っている人がいまして…。

{Photo03}



いやほんと普通に参加者の女子だと思ってました…。


バスがいよいよ出発し、我らがリーダー梅木さんのマイクによる挨拶、説明があり、参加者の自己紹介(あと軍資金)が順番に行われました。



うん。


このバス。



芸人多くね??



8人くらいの芸人と、コスプレイヤー、スーパースターゆうき。


豪華メンバーを乗せたラブワゴン…じゃなかった、貸し切りバスと


恋が、今、走り出した…。
※走り出しませんでした。


あいのりのように楽しいトークは無く、クイズ大会後、即消灯しました。


そんなすぐに寝れないよね…ゆうきさ…。


寝てるーー!!!



即効寝てる!!!!

眠む寿司が過ぎるだろ!!



しかも、なんだこの体勢!!


※リアルタイムでTwitterにあげた漫画をご覧下さい。

{Photo01}





反対側のぐぴこさんももう寝てる…。



私も寝るかな…。


…。



寝れねえ!!!!!



そうなんだよ!



夜光バスとかで寝るの苦手なんだよ!!!




早くサービスエリアに着かないかなと思いながら、一人でポセイドンのアプリをする私。


かくして、忘れられない旅になる、おそらく最初で最後になる12月31日。

ポリンキーのオールナイトが始まりました…。



まだバスの中なのに。


続く。




26

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
投稿日:2018/02/08
これは三部作位になるんですかねw
ゆうきさんの寝方も凄いですけど、バスで寝れないのも分かりますf(^_^;
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/02/08
内容が豊富すぎて、まだ本編まで行ってないのにこの面白さ。
お見送り隊結構走ったんだろうなぁ(笑)

こりゃあ続きが楽しみだなぁ~!

オラワクワクしてきた!(使いたかっただけ)
プロフィール画像
ぐぴこ
投稿日:2018/02/08
初コメです!
オールナイトイベントは濃い記憶すぎて読んでまた思い出が蘇りますね!未だにポリンキーさんのやってたキャスを見直してたりしますwコラムも良いですね!私もいつか書きたい!
プロフィール画像
SYU
投稿日:2018/02/08
先越された!!俺文字だけなのに!!

もう1ヶ月かーってなりますね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報