パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

実際に俺の女だとか言ってる人に会ったことない

【佐々木真お題帳】“初めて”を語ろう! | コラム

実際に俺の女だとか言ってる人に会ったことない

プロフィール画像
岡井モノさん
お気持ち表明したい気持ちをぐっとこらえて今日もサイトを更新してるからみんなみてね。応援しなくてもいいから、とにかくちゃんとみてね。……おいどこみてんだ。
投稿日:2018/01/10 14:01

ごきげんよう、あなたの岡井です。
2018年ということで、久しぶりにお題帳に挑戦しようと思いました。

テーマは“初”とのこと。

初……?





初といえば新鬼武者ですよね。

『パチスロ新鬼武者』
ゲーム数上乗せART「蒼剣RUSH」で一大ムーブメントを巻き起こし、パチスロ5号機の流れを変えた名機。ボーナス搭載機ではあるものの、メイン出玉要素がARTという流れを定着させました。

“初”のゲーム数上乗せ型ART?

あ、そこじゃないです。(初上乗せARTってなんだろ、マーベル?)


{Photo01}




初と言えば彼女、お初さんのことですね。
彼女がからむ演出はわりとアツいものが多いのですが、おそらく大半のスロッタ―からは

めんどくさいおっぱい

として認識されているのではないでしょうか。シリーズ伝統なのか、胸を強調して子役ナビをするというセクシャルバイオレッド№1演出も搭載されているのですが、彼女最大の見せ場はやはりここでしょう。



{Photo02}





知らない人に説明すると、これは左右どちらの男をとるかで葛藤するお初さんという演出で、右のいかにも悪そうなおじさんが、

「お初は俺の女だぁ」

という最近では漫画でもあまりお目にかからない自分本位なセリフを吐くわけです。
それに対して左に見えるピンク色背負ったゴキゲン主人公蒼鬼君は、

「俺と……一緒に……」

みたいにモジモジします、もうちょいしっかりしろ。(※一応チャンスアップパターンもあります)
そして多くの場合、蒼鬼君はごめんなさいされる哀しい姿が画面上に映し出されるわけです。

これ、本機演出のなかで最も弱々しい主人公の姿と言っても過言ではありません。

普段は迫りくる怪物達を切り捨てながら駆け抜け。
ガンダムみたいな敵にぶん殴られても勇ましく「まだまだぁ!!」と立ち上がり。
「最強最悪の鬼武者だぜ!!」と過剰なまでの自画自賛無頼伝をみせてくれるのですが。
この時ばかりは「あ…ああ……」と女の背中を寂しく見送るだけですからね。

多分敵勢力はメンタル攻撃に切り替えた方が効果的ですよ、小学生時代の作文とかを朗読してさしあげろ。



そんな二人の男を天秤にかけたあげく、結局去っていく姿を打ち手に何度も見せつけ、プレイヤーメンタルにもダイレクトアタックを仕掛けてくるお初さん。たとえ一時蒼鬼君の胸にとびこんできても、数分後にはまたごめんなさいしてきやがります。

こんな面倒な女はもう忘れろ蒼鬼君、目を覚ませと呼びかけても私の声は届きません、元気イッパイに「まだまだ行くぜ!!」とか言ってます。おいやめろ行くな。
これが男を手玉にとるお初さんの処世術なのか、まことに聡明であるぁれぇるぅ

“初”とはとても厄介なものだなぁと思いながら、純増約1.4枚のARTを消化し続けた岡井の思い出である。

あ、初めてという点で言えば、用事があってART残したまま席を立った初めての機種でもある。

16

岡井モノさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2018/01/11
ないおさん

あ、じゃあ会ったことありますね、もう何度かお会いしましたね、いきなりタイトル詐称になりました、もう何度かお会いしていますね。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/01/10
ええ。ええ。
高設定挙動の台を発見し、
微妙な数値(でも高設定)のジャグラーを捨て移動し、ひたすら投資する間にジャグラーは2箱積み上げ、使ってはいけないお金に手を出した結果、3桁マイナスになって修羅場になった因縁の機種ですが、

色々考えると悪いのは自分のせい(´・ω・`)
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2018/01/10
パチスロめんどくさい女列伝に名を連ねるおっぱいでした。次点でハエ叩きさん(@煩悩BREAKER)でしょうか。
鬼武者は再臨でのホスト蒼鬼カスタムが好きでしたね。鬼斬り極文ズィ~↑
プロフィール画像
ないお
投稿日:2018/01/10
私、俺の女になれって口説きますよ

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報