パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あけましておめでとうございます

★パチンコ関係ない話 | コラム

あけましておめでとうございます

プロフィール画像
佐々木 真さん
小役の取りこぼしには敏感も、人生で大切な何かを取りこぼしたことは気がつかないフリをする。そんな仕事をしています。
投稿日:2018/01/08 20:05

あけましておめでとうございます。本日より、インターネット復帰でございます。

ちょうど連休のタイミングなどが重なったので、妻の実家にてゆっくりしておりました。鳥取県は米子市。アレです。よくわからんほうの右側です。左が島根県ね。

といっても、米子市のお隣は島根県の安来市。いま朝ドラでやってるドジョウすくいの踊りとゲゲゲの女房の実家があることで知られています。で、もうちょい北だとゲゲゲの鬼太郎の鳥取県境港市を挟んで島根県の県庁所在地の松江市。

そんな距離の関係からか、文化圏も松江側。鳥取市とはあまり仲が良くないそうです。前橋と高崎、浦和と大宮みたいなものでしょうか。

二言目には、鳥取コナン空港? 青山剛昌の実家は米子空港の方が近いと言われます。なお、米子鬼太郎空港は境港市にあります。


鳥取県と島根県。人口も下から数えてすぐなので、民放局は同じです。日本テレビは、日本海テレビ。フジは山陰中央テレビ。TBSはBBSだっけかな。テレ朝? 流れません。君の名はのテレビ初放送? 知りません(笑)。

県は違えど流れる放送は同じ。これパチンコ業界ではややこしいんです。広告規制です。島根は割と厳しく。鳥取はおおらかでした。東京では見られないCMを見るのも楽しみだったのです。鳥取の小さなチェーンのCMに晴れ着姿の小倉優子とか。

それが今年は、ほぼなかったですね。あるとしても、企業イメージ的なもの。東京でもマルハンやダイナムはたまに見かけますね(米子ではなぜか見なかった)。そんな感じです。

後期高齢者な義実家でのほほんとしていたら、何もパチンコ業界のニュースなんて耳に入ってこないんです。意識したのは、車を走らせる際の目印としてくらい。それも地方でソコソコのチェーンだとややこしい。

嫁「まっすぐ行ってデルパラを右」
私(ふむ、あそこか)
嫁「そのデルパラじゃない!」

なんてこともしばしば。

これくらいなもんなんですよね。社会から隔離された特殊な空間のような気がしてしまいます。

それだけに、全国のパチンコファンが語りあえる自由帳。やはり大事な場所だなと痛感した次第です。

ということで、本年もお題帳の投稿並びに、ガイナーレ鳥取の応援をよろしくお願いいたします。

14

佐々木 真さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/01/10
明けましておめでとうございます。

コンサドーレ札幌がJ1残留してくれてホッとしております。

今年も佐々木真お題帳に頭を悩ませることになりますが(笑)、
何卒よろしくお願いいたします(*´ω`*)
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2018/01/09
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(っ´ω`c)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/01/09
普通自動車合宿に米子選びました。
徒歩八分くらいの店でサンダー打ってたらビッグ中かボーナス成立時に雷だかの影響で停電した思い出があります。
明けましておめでとうございます。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2018/01/09
元職長さん

福島は、いわきFCが面白そう。仙台サポは友達けっこういますよ〜。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2018/01/08
え~と福島ユナイテッドFCだっけ?もよろしくねっ

ホントはベガルタ仙台が地元
ブランメル仙台の時はサポーターでした
今は興味無し(笑)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2018/01/08
はらいそさん

米子駅前の怪しいクランキーコンドルのお店がなくなってからまったく打っておらず。あ、近くの007SPはノーマルっぽかったです(笑)。

デルパラ。政治力はありますね。まさかの立地とか出してきますし。

ただ、私の先輩ライターさんが言うには「遠隔で捕まったのが1回だけなので良い店」という言葉も。2000年くらいの話ですけどね(^^;;

あんま打ちたい店ではないです。東京と変わらないので。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2018/01/08
あけましておめでとうございます。
デルパラはたしか遠隔バレて捕まったところだったかな?別の店かな?
昔、旅打ちでお馴染みの名波さんの漫画では鳥取は天国みたいな扱いでしたが
今の状況は一体どうなってるんでしょうかね?
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2018/01/08
引退詐欺師の黒熊さん

井原さん監督ですし。山瀬兄がマリノス在籍時、彼のユニでした。オブリが作るチャント好きですよ。けっこうマリノスユースでパクってます(笑)。

プロフィール画像
投稿日:2018/01/08

あけましておめでとうございます。

アビスパ福岡の応援も
よろしくお願いします! 笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報