パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

三重オールナイト2017-18で本当に最後なんだからね

★フリーテーマ | コラム

三重オールナイト2017-18で本当に最後なんだからね

プロフィール画像
ないおさん
うちいくtv作った人
投稿日:2018/01/04 11:41

まだまだ右肩付近の痛みが取れず年明けの空気を味わう前に作業に追われております。どうもないおです。
いやー、ほんとあれっすよ。2日に終わったのに博多への戻りが昨日の24時。そっから飲むか悩んだけどさすがに身体を労って一晩空けたら作業漬けでございますよ。
節目ってなんでしょうかね。いつ正月だったの。福袋とかでわくわくしたかったよ。

てなわけでオールナイトに関して考えてたことなどなど思いつくままここに書いてQUOカード貰おうかと思ってます。
数字で言えば累計240万人が見ていただいたことになりまして、YoutubeLive(生配信)としては常時1位状態をキープし、Youtube自体のHOTでもずーっと上位に表示されておりました。
youtubeさん何かしら連絡待ってます。
実践データで言いますとミリオンゴッド凱旋を2.4万G程回せることになりました。

まず今回のオールナイトについてはうちいくtvとしては参加しないという去年からの流れでそうなってました。
ただ夏あたりくらいから借金が膨らみどうにかしなければいけないなーって所から何かしら苦行かつ救済企画を視野に入れだした際にオールナイトに照準を合わせたわけです。
んでどうせやるなら人々の印象に残るものにしたいってことでした。

まぁ結果マラソンがやりたかったんですよ。生配信マラソンってところでしょうか。
その中でサクサクっとドラマが起きれば伝説となりますし、走り切るだけでもものすごい体力使うわけですし。そりゃ38時間とか収録でやれれば休憩も取れるし仮眠も出来るし引いたシーンだけ使えばいいんですよね。
ぼくとしてはそれでは印象に残らないんですよ。箱根駅伝もダイジェストでない面白さがあるわけで(昨日見てました)
なので生で見てるリアル感を流しつつ、編集しても最高なものにしたいなってことで生配信×録画×常時編集というW体制でやっておりました。


企画にするにあたって
・旧基準機の設置比率による来年の少なさ
・台移動ほぼ不可
・凱旋をオールナイトで打ち続ければどうなるのか
・出玉による勝敗の場合(設定差)の炎上のリスク
・生配信での空白の時間の埋め方

など3年目にしていつ見てもどこを取っても何かしらやってる状態を目指しました。(ずっと目指してたんですがね。)
まず2017年を振り返るってことで今年の百数十本分を1~2分の見どころだけカットしてリスト化。去年あったことを振り返りながら空白を埋め、裏話などのトークでメインに戻す感じです。
結局半分しか使わなかったですが。

そして録画と編集を同時に行うことによってのリプレイ再生。いや簡単な事だろと思われるかもしれないんですがね、まぁ大変なんっすよ。機材の絡みなんかもあったり。勉強になりました。

急遽整理券配布となりピートレ(29日)終わりでの三重入りし整理券の為に並んだりしましてほぼほぼヤルヲくんが休むこと無く打ち続けることが出来ました。
まともにとった休憩が31日21:00〜30分程度食事休憩とさせていただきました。
都合がイイことにパチテレの放送時間ってこともあり、そちらの視聴促進と非加入者には燃えカスの先行公開をいたしまして。なにこのバッチリなタイミング。とか思いつつ本当にたまたまですね。
そこで食事を取ったのが最後でした。やはりそこから体力の限界が来るのかヤルヲくんを見てスタッフ一同だれも最後まで食事を取ることがありませんでした。軽食はちょこちょこやってましたが。

結果としては企画通りにはなりませんでしたが本来の目的である”人々の印象に残る”というマラソンが出来たので大満足でございます。
僕の中で一番印象残っているのは閉店前あたりにお店の人に連れられて裏に挨拶行く途中にずっと打ってた凱旋が箱使って出てる姿を見て、ヤルヲくんと目があって変な表情したのが一番おもしろかったです。

ちょっと書きたいこといっぱいあったけど忘れた。
まぁいいか去年のことだし!

24

ないおさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2018/01/06
お疲れ様でした。
撮って即編集とかすごいっすね(;´Д`)
機材があれば簡単なんですけど、それを実行するのがすごいす。。。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/01/05
見どころカット編集がスゲェ大変そう
お疲れ様でした。
プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2018/01/05
本当にお疲れ様でした!

次次回がうちいくTVの38時間生放送にブッコミでやりたいので取材させてください!
編集長と一緒で大丈夫ですばい!
プロフィール画像
ないお
投稿日:2018/01/04
パチ7編集長さん
やりましょう。場所はうちいくハウスで。いい日本酒仕入れときます。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/01/04
ないおさん
オールナイトに関するインタビューはそれっぽい場所を確保して、私がやらせて頂きたい。ヤルヲ氏とないお氏で。
プロフィール画像
かめせん
投稿日:2018/01/04
来年もよろしくおねがいしたいのであえてボタン押しません(^ω^)
プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2018/01/04
今年は三重で会えなかったのが残念でしたil||li (っω-`。)il||li
オールナイト、お疲れ様でしたー(*´ω`)旦☆︎旦_(´ω`*)
プロフィール画像
ないお
投稿日:2018/01/04
うまく書けないのでアシノくん取材に来てください。
オールナイトについてだけで。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報