パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

遺書

【天草ヤスヲの漫画お題】『パチ7!』 | コラム

遺書

プロフィール画像
南戸(なんと)さん
ドが付くほどの初心者です。スロットをたまに打ちますが基本的に金欠です
投稿日:2017/12/24 23:00


※ちょっと修正があるので一旦削除します

8

南戸(なんと)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
つーちゃん
投稿日:2017/12/25
吹きこんでるひとが中途半端にぱち7に詳しい知ってる人なんですかね?
純粋に漫画を楽しんでた側からすると、切ない気持ちにもなります。
どうせならページいくらとか、全部しっかり調べてみればいかがでしょ?

いい意味でのステップアップに使うなら最高の場だと思います。
これからも頑張ってください!遺書は寂しいですが応援してます!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/12/25
南戸さんが目指すものあるなら色んなとこで色んなもの描いたらいいと思うけどな。

自由帳自体はパチ好きが好き勝手書くとこで、育てる場、でもないし。

でも試しに描いてみんなが面白かった!って思ったのを知れたのは良かったと思うし。


ここを大いに利用したらいいと思う。

だから良かれと思ってのアドバイスかもしれないが、「ここで描くな」とか「公式が食えない」みたいな無責任なことをあたかも吹き込むような人たちのほうが気になるなあ。

どこで描いたら、とはいいませんが、色んなとこでたくさん描いて欲しいし、南戸さんの作品一回知った私はどこで描いても見に行きますよ!

新しい作品も楽しみにしてます!
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/12/25
南戸さんの価値観がちょっと私と違ってて難しいのですけど、漫画家ってなんですかね?
これをぱっと見ただけだと、南戸さんの勝手なイメージをパチ7に押しつけてるだけな気がするなーって思いました。

自由帳なんて勝手にユーザーが投稿して、公式さんに選ばれると勝手にクオカード送ってもらえるんですよね?
普通何ももらえないところがプラスじゃないすか。
自由帳で描きたくないなら描かなければいいだけであって、それの理由をパチ7の報酬?のせいにするのは違うんじゃないですかね~。

南戸さんにアドバイスをしていた人が誰か分かりませんけど、公式の人じゃなさそうですよね?
「本気でパチ7の漫画家」を目指していたのならもっと公式の方にお話しするなりなんなりした方がいいかなって思います。

パチ7にこだわらず「漫画家」になりたいのであれば、いろんな所で色々投稿する機会を増やすだけでいいんじゃないでしょうか。
投稿する作品を増やすだけじゃないでしょうか?
それで自ずとレベルを上げていくだけじゃないでしょうか。
漫画家目指した事もない野郎の個人的な意見で申し訳ありません。

遺書と書いてあるんで、このコメントがご本人に留まるかわかりませんが、このコラムたぶん、みんなコメントしにくいと個人的に思ってます。
その中で、公式の人からコメントが来るだけって状態になると、また南戸さんの考えも偏るかなと思って書いてみました。

追記:あとこれお題帳だと担当者の人かわいそうじゃね?別に自由なのかもしれませんけどね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/12/25
言いたい事のついでにパチ7、とりわけ自由帳をディスるスタイルは毎度毎度感心しないなー。
あなたの漫画がどうこうはまぁとりあえず置いておいて、ここは元より力がある人は拾ってくってスタンス。

あとライターなりの募集事項に「これだけじゃ食えないっすよ」ってしっかり書いてますよ。

デッカい賞レースもありますよね?世の中にはいくらでも。
そりゃ漫画で本気喰いたいって事なら…って周りのアドバイスでしょ?

そのアドバイス、間違っちゃないでしょ。

ここは世に出るきっかけであったりってことです。
天草先生もいらっしゃるし、お題帳に書くなら必ず先生が目を通すわけだ。
パチンコパチスロ漫画を書く上でならこれ程のチャンスは無いでしょう?

パチ7から世に羽ばたいたと言えば、つよパチがそうですよね?

じゃあ一体ここのだれが未来の漫画家を殺そうとしてると言うのか…?


それこそわけがわからないよ。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報