パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ノーマルというかリアボのハナシ

物申したい話 | コラム

ノーマルというかリアボのハナシ

プロフィール画像
ひよこっこーさん
演出とリール制御、内部抽選の仕組み。どんなクソ台でもこれさえ分かれば面白い。こんな思考でいつも打ってます
投稿日:2017/12/23 09:30

魔法少女がリアボしかくれない台が出て来ちゃいました

いよいよホールのメインがノーマル機になってくるかなと、ありもしない期待をする今日この頃

ノーマル人口が増えてくるなか、当然ながら今までノーマル触ったことない!って人多いんじゃないでしょうか

そこでノーマル機における、大事なお話をちょっとだけ


先日その魔法少女打ってまして、左の人がやたらと気合い入れた打ち方してるわけですよ

ちらっと見ると、強レア揃う度に左リール黄7下段
黄7下段!?
しかもよく見ると1コマ早かったり

枠内黄7であれば十分青まで滑ってくるし、いくら下段に狙ったところでチェリーはこぼしますよ?
特にそこ特有のリーチ目もないし、2種類しかボーナスないやん!

とかまあお節介なこと思いつつ右を見ると、察知は中青7から
よく見ると上段orz(スイカこぼします)


ノーマルにおけるボーナス察知は大事です
ネットや雑誌に載ってるの真似するより、自分なりの手順でやった方がかっこいいし、手順探しも醍醐味のひとつではあります

ですが、それと同時に子役をこぼさないことが第一ですよ!

スイカは5枚、チェリーは2枚だからいいや

いいわけあるかい!!

ボーナスはやく揃えようとして子役こぼして、なおかつボーナスなかったら?
毎回それをして、何回分のスイカとチェリーをこぼすのでしょうか

いっそのこと、スイカ15枚役にしてほしかったわ()


とまあ、ノーマル打てますよ風の方々に心の中でツッコミしつつ、今は順押しでの察知手順模索しております

RT移行しちゃったりで、毎ゲーム変則押し察知しながらリプレイとか疲れるし時間もかかりますからね

通常時と同じ打ち方でボーナス察知が一番楽です
出目パターンわかればこぼしも減りますし

今の問題はパターンが見れないこと
座る台がどれも低設定濃厚でボーナスが引けない!
投資増えるわ判別試せないわ、気持ちよくないわで嫌いになりそう

杏子がいなければこんなに打ってないんじゃないかな
杏子マジえんじぇー

ノーマルは設定と確率がすべてです
長く打つ際は、負けても心を保てるような杏子のような存在を見つけて打ちましょう

{Photo01}

5

ひよこっこーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ひよこっこー
投稿日:2017/12/28
ゴルシさおりさん
エンジェル杏子ちゃんが毎ゲーム狙える打ち方もあります。間違いなく良台ですね
アクロス打ちなら15枚溢すのがどれだけか身に染みて知ってるかと
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/12/25
杏子まじえんじぇー
スイカ15枚なら必死でとりますね!
5枚ならてへぺろ♡も15枚なら…ジュース3本買えるやん
プロフィール画像
ひよこっこー
投稿日:2017/12/24
りゅうせいさん
ようこそこちら側へ(笑)
目押しなんてある程度でいいんです
要は滑りと引き込みの制御について理解して打っているかが大事だと思います
ソウルジェム揃いはビタいらないハズなので、手順今度書きますね
プロフィール画像
ひよこっこー
投稿日:2017/12/24
FLEAさん
ただボナ図柄を狙うだけじゃなく、どこなら子役フォローしながら狙えるか
どう絞っていくか考えられれば立派なノーマル打ちです!
絞ってたらありませんでした、の方が多い台でこれを楽しめたら完璧ですね
プロフィール画像
りゅうせい
投稿日:2017/12/23
まどマギで初めてノーマルと向き合ってみました!
目押し下手くそなので出目がめちゃくちゃになって恥ずかしいです笑笑
画像みたいな綺麗なリーチ目出してみたいなぁ(*´∇`*)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/12/23
ボーナス察知から揃えるまでに如何にロスを抑えるかって重要っすよね‼︎
この対象ボーナスを絞って行く過程が面白い!って思い出したらかなりのノーマルファンっすよね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報