パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【お詫び】「おにぎり煎餅」について

編集部の話 | コラム

【お詫び】「おにぎり煎餅」について

プロフィール画像
右キモさん
パチ7編集部キモフラットスリーの右サイド担当。パチンコ・パチスロを適度に楽しみます。
投稿日:2017/12/22 18:45

パチ7編集部の右キモです。


昨日(12/21)、パチ7漫画家のくりくり。(以下、くりくり)氏が自身の自由帳にて、「おにぎり煎餅」として自由帳に投稿していた事を明かした件に関しまして、、、

まずは皆様に混乱と不快な思いをさせてしまいました事、お詫び致します。
申し訳ございません…。

特に、身の上を隠してユーザーさんの投稿に意見するなどは、パチ7公式メンバーが取るべき行為ではありません。
(該当のコメントは削除させて頂きます)

重ねてお詫び致します。


改めてパチ7編集部の姿勢としまして、
今後も皆様には安心して自由帳を利用して頂きたいので、
パチ7公式メンバーに限ってはサブアカウントを禁止と致します。

・サブアカで星稼ぎをしてるんじゃないか
・新人さんが出てきても実は公式なんじゃないか

こういった不安要素を取り払うための措置です。
何卒、ご理解ご容赦頂けますと幸いです。



……という内容のお説教を、本日編集長からキツめに頂きました。



はい、
と言いますのも、今回の件の要因は私右キモの軽卒な行動が発端だったのです…。

皆様、改めまして申し訳ございません…。



くりくり氏の投稿にあるとおり、
事の発端は私が10月の月間賞をまとめている時にもらった、くりくり氏からの電話連絡です。

おにぎり煎餅がくりくり氏のサブアカだと知り、私はそれを個人的に容認。そしてその後に編集長への報告を怠ったのです…。
(あとで報告しようとして、そのまま忘れてしまうという、箸にも棒にもかからない話でございます。)

編集部内では私右キモだけが与り知る件となり、そして時は経ち、
昨日のくりくり氏のカミングアウトに驚く編集部メンバーの顔を見て自分も驚く始末…。


当然くりくり氏の行動も不適切でしたが、
そもそもは、私の勝手な判断と不誠実な対応が招いた結果です。

不快な思いや悲しい思いをさせてしまった皆様、本当に申し訳ございません…。
これに懲りずにくりくり。ともども、またお付き合い頂けたら幸いです。

18

右キモさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/12/25
私は今回のくりくり。さんの違う名前で投稿された件については色々と思う所があっての行動だったのかなぁと。そこは憶測なのであまり触れませんが内容は本当に面白かった。おにぎり煎餅さんの作品は本当に面白かった。何故にそれが評価されないのか。個人の価値観抜きにしても何らかの評価はあって然るべきだと思ってました。なので私なりに自由帳の選択基準に違和感を感じてコラムを書きました。結果こういう話でした。変な話、おにぎり煎餅さんがノミネートされてなくて本人はどう思ってるんだろう?と心配してましたがそれも必要の無い事でした。
だから、いいんですよ。

私が危惧していた面白いコラムを書いていた人が評価されないってのは今回で言えば単なる取り越し苦労だったと。

変な話、くりくり。さんと分かっていてもおにぎり煎餅さんをノミネートしちゃう位でも良かったんですよ。

1つ引っ掛かるのが。

お詫びと言っておきながら最後に「面白かった」を残してるのはどうなのかと。

面白くはないよ。

反省しているのならば最後まで自分の投稿した文章に責任を持って頂きたい。

そして全てのコメントをしてくれた方に早急に返すべきではないかと思いますよ。
プロフィール画像
投稿日:2017/12/23
くりくり氏が右キモ氏に連絡後も
右キモ氏以外の編集部員は誰も
おにぎり煎餅氏=くりくり氏って事を知らなかったという事ですかね。

個人的には おにぎり煎餅氏から
思いっきり意見された側なので
いろいろ思う事はあります。

もう少し詳細を説明してください。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/12/22
お疲れさまです。ちょっと教えて欲しいんですけど、

カモ原さんが「月間賞の発表は持ち回りだが、選出は編集部の総意」って書いてて、今回右さんだけが外して編集部がそれ知らない。ってどうゆうことでしょ?

僕はあくまで、月間賞の発表を「編集部内で行い」プレゼンテーターを「編集部の誰か」が持ち回りでやると思ってたのですが。

おにぎり煎餅さん(もといくりくりさん)のコラム★数は画像にある通り10月末の時点でノミネートされた方にひけをとらないものでした。

これは「編集部内でおにぎり煎餅さんのコラムも月間賞として協議されたけど名前を出し忘れた」と、言うことなんですかね?

それともそもそもの大前提として、プレゼンテーターではなく、選出、評価を一人の編集部の方が持ち回りでやられてるんでしょうか?


個人的におにぎり煎餅さんのコラムメチャクチャ面白かったし、そんな問題無くね?って思ってる立場なんすけど、変なとこが気になって。ほんとすいません。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/12/22
部下に責任を押し付ける上司の鏡。

まぁでもあれだ。俺個人としては大変頭に来ているわけだ。

とりあえず書けとは言ったが、俺の愛情はそこで終わらない。

おい、右。おい、くり。
お前ら二人で罰ゲームな。

空、飛ぼか?
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/12/22
こりゃあかん。
複数アカウントを奨励するようなもんさ、なぁ?

ダメなもんはダメ。
ましてや別垢で他の自由帳にコメントをするなんてのは言語道断。

次からは無いように。
ルールってのはこうやって出来ていくもんだと私も、そしてみんなも思っている。

が、人としてのことだ。
これは非難されて然るべき案件。

匿名だけど、それにヒューマンライズを乗せれないなんてのは残念な人がする事。

くりくり氏がそういった類の人では無いことは漫画なりを見てれば分かるが、結果そうなってしまったことについては厳しく言わざるを得ない。

匿名に匿名を被せちゃって人に意見するなんてのはアカン。

編集長が言うのはここだろう。
ガキの集まりじゃないんだよ、と。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/12/22
個人的には何も迷惑や心配等は無かったですが、
編集長が知らせてなかったのは良くないですね。
そこは右キモさんにも反省すべき点だと思います。

おにぎり煎餅さんのパチンコパチスロコラムは、
素晴らしい作品なので今後もくりくりさんには書いて欲しいと思います!!
プロフィール画像
元職長
投稿日:2017/12/22
おにぎり煎餅さんのコラムにも書きましたが
「貴方程の方がそのような事を?したのか?しなくてはならなかったのか?」
☆が欲しかったのか?コメントが沢山欲しかったのか?
意図がハッキリ見えません
誰しもコラムを書いた人は沢山の人に読んで欲しいし
面白かったが欲しいかもしれない
でも本人アカウントだけでやってますよ俺だってそうです
アカウントは使用している人の自由ですでも複数は持って無い
サブアカウントを使用してまではね、やらないよ
自分が自分で無くなる気がしてサ
だから俺はやらないよ
以上
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/12/22
少し、状況を考えてモヤモヤします。
恐らく、皆が『そうだったのか!』と笑っていた今日もあったと思います。
今回の事柄で不利益を被った方はいるのでしょうか?
地位も立場もある方が、
その全てを捨てられる第三者となり得たとき。
私なら、卑猥な言葉を叫ぶでしょう。
思いを伝えようとするでしょう。

マイケル・ジョーダンが野球に挑戦すると言ったとき。
バスケと言う色眼鏡を掛けずに成績を見つめられた人間がどれだけいたでしょうか。
挑戦し、結果も残しています。それはくりくり様の力です。

そして今回の件に関し、社会としての責任を企業側が発信・謝罪しております。
該当のくりくり様も、謝罪しております。
これ以上はありません。
くりくり様、おにぎり煎餅様の一ファンとして。
この度はこのようなコメントを残させていただきます。お目汚し失礼致しました。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/12/22
なるほど公式メンバーならドンマイですね
月間とかそういうの狙ってたんですね。
それがお題ってやつなんすね?
まあ自分興味ないので問題ないんですが月間賞の取り方とか分かれば熱いっす
っていうかどこかに書いてあるんだろうなぁって思ってます。
マスクの人にも二回しか会った事ないんですよね。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/12/22
サクラしかいない出会い系サイト感ありますよね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報