パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

自分だけのパチンコパチスロ用語

★フリーテーマ | コラム

自分だけのパチンコパチスロ用語

プロフィール画像
ユイリィさん
元パチンコホールの店員を累計9年ほどしていたゴト研究家(笑) 現在はお仕事の合間にパチ7新人マスクをしております。
投稿日:2017/12/20 09:32


どうも、ユイリィです。

ちょっと思い浮かんだ事が気になったので、投稿してみました。

みなさんは自分だけのパチンコパチスロ用語ってありますか?

【過去】

昔の事ですが、
CRヱヴァンゲリヲンシリーズで(最近のエヴァもあったっけ?)で、
下段2or上段4がテンパイしたら大当たり確定濃厚だったので、揃った瞬間に、

下段2テンパイしたら、
「ゲニった!」

上段4テンパイしたら、
「ジョウシ!!」

って思わず声出て悶絶してたり、

初代ヱヴァンゲリヲンでスーパーリーチ中に大当たり濃厚のバルディエルが出てきた時は、

「バルった!バルった!!」

ってホールで脳汁出してましたw

これは自分だけではない可能性がありますが、
初代ガロシリーズで動画の影響ですが、
レギュレイスリーチの外れた時、
槍を簡単キャッチするので、

「キャッチャー古田」

魔界樹リーチの攻撃方法がドラゴンボールに出てくるタオパイパイの柱投げて上に乗るシーンに被って、

「タオパイパイリーチ」or「タオパイパイ」

千体ホラーリーチで外れた時にホラーが両手を上げるので、

「\(^o^)/」or「バンザイかよ...」

当たった時は

「バンザイしねぇーのか!?Σ(゜Д゜)」

と驚いたりした思い出だったりがありますね!


【現在】

今の台でそういう自分だけのパチンコパチスロワードは1つだけです。

甘デジアグネスを打っていた時に、
ノーマルリーチで、
図柄1コマ手前で減速しだして、
まるで飛行機が着陸する様に見えるので、

「着陸!」or「えぇ~ここで着陸!?Σ(゜Д゜)」

って言って脳汁出したりしてますね!

こういう言葉って打ち込みが多いからこそ自然と生まれるのだと思いますね!

あとは、パチ7コミックのピノコさんの影響で、

「サックリーヌからのマンパチーノしたいけど、最近はハマリーヌからのタンパチーノで諭吉がお墓に入ってばっかり...」

って使うことがあるので、
気をつけたいと思います(´;ω;`)

終わり

17

ユイリィさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(30 件)

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/12/21
パチ7編集長さん

打ち手発信の用語が流行るのはメーカーとしても台を打ち込んで貰えて嬉しいですからね!

僕のパチンコパチスロゴト用語も流行ってくれると嬉しいですねヽ(*´▽)ノ♪

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/12/21
そうそう。逆にこういう用語はメディア側やライター、漫画家は作っていきたいんですよね。

私はガイドっ子だったので、ゲチェナとかノリオとかサシシとかサシシサボコブとか。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/12/21
玉のゼロさん

チクビ赤有大からのNOTゲッタン...
詳しくはわからないですが、何と無くわかりました...(´;ω;`)

4号機主役は銭形で、カギカッコっていう出目の言い方してました!

赤7 赤7 赤7
赤7
赤7

中リール上段に来てBIG2確蹴ったと思ったら、赤7揃ってケツ浮くっていうことがありましたね(^_^;)
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/12/21
定義が曖昧だった四号機時代の方が多用してましたね。
アナグラムな感じで火花百景とか
赤青白でトリコロールとか、
三号機世代の叔父は今でもJAPANⅡをサクラサクラと呼びます。

最近だと・・・・
チクビ赤有大からNOTゲッダンとかですかね・・(え
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/12/21
佐々木 真さん

トイレゴトは、流れを変えて気合い入れ直す時に使ったりしてますね!

真ん中使わないゴト!?
試してみます!!!ヽ(*´▽)ノ♪
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/12/21
りゅうせいさん

楽しくないときは白目向いてますよ!w
当たったり、上乗せすると表情にめちゃくちゃ出ます!w
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/12/21
ピノコさん用語は頭に浮かびますね〜。

って、意外と「ゴト」も思い浮かびますよ!

最近やっているのは、トイレ真ん中しか使わないゴトです……。
プロフィール画像
りゅうせい
投稿日:2017/12/21
コラムを読みながらユイリィさんはとっても楽しみながら打ってるんだなぁと思ってほっこりしました笑笑
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/12/20
あきうめさん

問題はガロ復刻版の設置があるかどうかですね。
甘デジ含めて少ないはず...(^_^;)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/12/20
思い出したよタオパイパイ(笑)

もー。次回から絶対使っちゃうじゃんか!(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報