パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

個人的パチスロの一年を振り返る

【パチスロ】MVP 2017投票!in 自由帳 | コラム

個人的パチスロの一年を振り返る

プロフィール画像
めぐなむさん
こんにちはこんばんわ! めぐなむです♪ 連れ打ち女子会参加したくて登録してみました! パチンコ・パチスロユーザーとして、イベントには積極的に参加していきたい願望。
投稿日:2017/12/19 11:35

おこんにちわ!
ニートです!じゃなかった
めぐなむです。

今年のスロはじめは覚えてますよ!!
1月3日にメタルギアで気合い入れて3万ほぼストレートで負けて、そのままなんか色々打ち散らかして6万負けてるんだよね!
そうメタルギアよ!ART性能すごくいいのに全く当たらなかったもんね☆
しかしメタルギアは候補に入っていなかったので一年以上前の機種ということで。

まぁ2017年はいわゆる新基準機な年だったと思うのでしょっぱい試合が皆様も多かったと思います。
凱旋と絆打ってる人は違うでしょうがww

なので今年は好きな機種を見つけたら主にそればっか打っていたなぁと思いますw
なので打ってた回数が多いランキングかもしれませんね!

ということでまず3位!
SLOT魁!!男塾
1.4ポインツ!

{Photo01}


出たのが遅いので3位ですが、かなり好きなスペックです。
ART中にいかにボーナスが引けるか。というなんともシンプルなゲーム性。(個人の感想です)
というのもART中は結構毎ゲーム白熱なんですよ。でも終わってみれば300枚出てればよくやった。なんて疲れるんだって思うんですよ。
ART中は根性というバトル最低保証ゲーム数みたいなものなのですが、乗っても10Gとか。10Gって一枚も増えないこともあるからね!苦労が報われないというか。
でもね、それがボーナスを引くことで激変!
ボーナス中はガンガン根性が乗っていきます、なので上位ARTも夢じゃない!
まぁ上位ARTも5セット目まで行かないと話にならなくて江田島にサクッとやられるんですけどね。。。
ということでやはり枚数に結び付きにくいということで第3位!
超ビッグ引くまでやめられん!

続いて第2位は
エヴァンゲリオン・勝利への願い
1.6ポインツ!

{Photo02}


これはZガンダムと北斗転生を足して甘くしたやつっぽいっていうのがいいかな?
インパクトチャンスっていうミニボーナスからARTに入れて、50G間でエヴァソウルを貯めてそのソウルの数だけ使徒を倒せるチャンス!みたいな。
ちなみに強い使徒は倒しにくいけど、倒せば次回高確とかあったのでいかにそのバトル中にICかバー揃い(一発k.o)を引いてやるかっていう面白さw
もちろん弱い使徒は倒しやすいのでそれはそれでOK。
通常時のICも5キャラ(カヲル君は選べて選べないようなもんなので5キャラ)から選べるので飽きが来ません(カヲル君見たいがためにレイを選びがち)

そして栄えある第1位は。。。
SLOTアカギ!!!
4ポインツ!

{Photo03}


いやぁ~これはね裏切ってくれましたよw
初打ちは特に予習をせずまじ意味わからんしツマンネw
って思ってたんですが、解析が出てよくよく見てみたらこれはこれはwwと
かなり夢があるスペックです。
まぁ通常時はかなり賢者タイムなのでARTの話になりますが、まず最低継続率が50%。
これはみんな大好きリング呪いの7日間と一緒ですね!
しかし、その継続率50%の選択率が50%ということで1/2。
ということは残りの1/2で継続率60%、70%、80%のいずれかが選ばれる!!(80%の選択率も8.6%と現実的)
ほらいけそうな気がしますよね?
ついでに言うと結構継続率示唆ってものセット開始画面でしれくれるので楽しいですw

{Photo04}


あと麻雀らしいところでいうと、親番があるんですが(これはテーブルで決まっている)親番中はレア役での上乗せ期待度が跳ね上がりますw倍プッシュどころじゃないですw
まぁただね、純増は低いです。1セットも平均30~40Gくらいなので1セット100枚も増えないんですよねw
だがしかし、男塾よりボーナスが軽いです!←そこ
通常時ボーナスは基本、闘図柄を5ライン揃えるとARTなのですが、そこからは闘がそろうたびにストック(継続率はなし)という至福が待っておあります!(まぁなかなか上手くは行きませんがw)
ART中はプラスでそのセット継続になるのでやっぱりART中に引きたいけど、通常時も「転」でボーナス引ければ50%でARTだったりそこそこ甘い気もします。

アカギに足りないの、、あとは、出玉だけだっ!!!!


ちなみにランク外でしたがバイオハザードリベレーションもそこそこ打ってますw
なんというかチャンスがぼちぼち来る機種が好きなんですよね。
Zと信長もそういう部類なので打ってはいましたがks負けたので論外w
Zは特に3000枚くらい出てるのは何回も見てるのにうちが打つとどうやっても出ない。相性の問題ですね。
あとことイチテンションが上がっていたゴルゴは期待外れすぎて一回も触ってないです。ティナさんの新台動画みていやこれ無理だろってなりました。。ホールでも通常時1000Gしょっちゅう超えてますよね。平和のデュークを返して!!

最後に、今年の最高出玉は動画で打った政宗2で7000枚ですねw続いてロリポップ5000枚かな?これも動画。
プライベートだとエヴァンゲリオン希望の槍で3500枚ですwほんとに今年はプライベートスロットで出なかったなぁ。出玉。
番長3とか万枚報告とか結構聞いたのでこんなに出ないこともなかったと思うんですけどねー!
なので後半は結構パチンコ打ってました!

でもパチンコランキングはつけても沖海シリーズと夢幻闘乱って全然面白くない内容なので割愛させていただきますww

ちょっとでもアカギに興味を持ってくれた人、今日からトモダチ!!

7

めぐなむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2017/12/21
パチ7編集長さん
それ当分打つことないですね(笑)
ちなみにアカギの通常時はことイチで無駄だと思うくらいつまんないので当たるまで我慢してください(笑
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/12/21
い、1機種も打ってない…。アカン。アカンよ。

アカギ面白そうなので、打ってみたいと思います。アクロスが無くなったら(笑)
プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2017/12/20
佐々木 真さん
スルーしないでください~と言いたいところでしたが設置店探す方が面倒なくらい即撤去機種でしたからなんとも言えませんw

同じA+ARTでも旧基準機の方がボーナス引けるので少ないG数でも一撃が出来たりしましたし、新基準はやはりだらだらとしたイメージはありますよね。。

下の出玉ってなるとやはりAタイプの技術介入機がメインになっていくのですかね?あ、でも獲得枚数減るんでしたっけ。うーんお店の設定頼みですlol
プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2017/12/20
SYUさん
そうなんですよ!楽しいんです!しかも6なら機械割119%ですからね!出会ったことはございませんがww
プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2017/12/20
引退詐欺師の黒熊さん
是非出玉を倍プッシュしていただきたい!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/12/20
スルー気味だった機種たちなので、アツく語ってくださって超嬉しいです!

こういうきっかけがないと、目に止まらないほどたくさんの似たようなスペックが出てきましたよね(笑)。

旧基準機に跳ね方は適わない。多くのユーザーはそちらを支持。メーカーは機械代すら回収できないというクレームに怯え、カラめの設計。

時代が悪すぎただけで、ちゃんと落ち着いてホールも扱えるようならば光る子たちはいたと思うんです。下の出玉率があれば特に。
プロフィール画像
SYU
投稿日:2017/12/19
アカギも男塾も楽しいんすよ・・・!!楽しいのに出玉が足りない!!()
流石の目の付け所なラインナップでした!(^^)
プロフィール画像
投稿日:2017/12/19

(・_・) 倍プッシュだ

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報