パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スロット 聖闘士星矢 海皇 覚醒が好きすぎて準備モードの移行率が何%ぐらいあるか推測してみました。33万ゲームGB795件の集計結果。暫定版(改)

★機種に関する話 | コラム

スロット 聖闘士星矢 海皇 覚醒が好きすぎて準備モードの移行率が何%ぐらいあるか推測してみました。33万ゲームGB795件の集計結果。暫定版(改)

プロフィール画像
とんきさん
北斗まで、耐えられませんでした。
投稿日:2017/12/14 15:47

次回SPモードが確定する準備モード。このモードがどれぐらいあるのか気になって色々調べたけど出てこない。

ということで、

前回21万G、GB510件での集計結果を報告したわけだけど、800G代での信頼度が上振れしていたのが気になって暫定版のくせに改定をさせていただく事としました。

前回はこちら

https://pachiseven.jp/columns/column_detail/12473#contents

下の写真は前回の集計結果に各偶数Gでの平均信頼度を追加しています。

前回集計結果

{Photo03}




先に言っておきますが、件数が少ないのであくまでこんな傾向がある、あった。という程度に認識しておいてください。


ではどうぞ


【集計結果一覧】
G数33万ゲーム
GB数795件
SR273件

{Photo04}




800G代でのGB数がそこそこ集まったので信頼度がだいぶ下がりましたが、そこそこ各偶数G代で落ち着きを見せたかな?と思っています。


集計件数についたはメーカー公表の出玉率が出るぐらい集めれば多分正確に出せるんだと思いますが、なにぶん手集計ゆえ勘弁な。


(追記2017.12.13)
200G、400G代で40%代に信頼度がさがるのは、準備モードではなく実はSPモードの可能性があって、GB後に通常モードに転落している可能性があるため600G、800G代に比べると信頼度がさがる。と、推測。




今回の本題は実はそこではなく、もうちょい突っ込んだ話。


そもそも、準備モードは偶数G代で前兆発生。これが条件。という事はこの機種の前兆G、36Gという縛りがあるわけで、例えば610Gに準備モードの信頼度ってあるのかな?というのが気になっていたんです。



という事で、600G代のみだと件数が少ないので各偶数G数で準備モード濃厚G数の下二桁を10G区切りで集計してみました。

{Photo01}




すると、21Gから40Gと、71Gから90Gに若干の偏りがある結果に。



0Gから前兆がはじまって36Gで当選。50Gから前兆がはじまって86G以内で当選。という2パターン。


実は先日SPモードぽい台を打った時に、0Gから前兆がはじまって50Gから謎高確に入った事があったんですよね。で、前兆。


準備モードを確信して打った事がないので、正確かはわかりませんが、同じような状態なんじゃないかな?と、思ってます。



高確率からGBにあたる確率はガセ前兆よりも上なのでデータとして信頼出来そうだ。と言えそうかなと。


参考に通常モードとSPモードの10G区切りもどうぞ。詳細は拡大して下さい。

{Photo02}









という事で、425Gと819Gを準備モードとして狙い打った実践結果を参考にどうぞ。



【実践編】
写真を拡大すると、前回のG数がデータ機で確認できると思います。

▶︎前回425Gで当たってた台135Gから
ツイッターリンクは詳細版
https://twitter.com/subtonki/status/940211347286933504

{Photo05}


SP天井536G以内でヒッツ!俺天才!


しかし、SR後に黄色火時計だったので2回もGB追って負け。プロセスに勝って勝負に負けさ。


(補足)
GB後、SR後に火時計を押すと色が変化。白<青<黄<緑<赤の順に次回のモード示唆、もしくは継続率アップを示唆していると言われている。
虹とピンク(紫)もあるらしいが、復活SR当選や次回SR確定との情報もある。が、まだ定かではない。私が知らないだけかもしれませんが。


だから、個人初の黄色火時計を追って負けたんだよ。という言い訳です。はい。


あるよね?



▶︎前回819Gで当たってた台
ツイッターリンクは詳細版
https://twitter.com/subtonki/status/936588706428809216

{Photo06}



何Gから追ったか忘れちまったが投資が19kからだからさ、自分の分析データを元に130Gぐらいから追ったんじゃないかな?結果?SP天井の536Gはスルーさ。へへ、笑っちまうよ。


そこ抜けたらさ何も期待できねえよな。天井があってよかったよ。コイン持ち良くてよかったよ。結果、60%3回刺して、まくったからさ。


って違うか。


この時は、今回の分析結果前で、前回コラムのデータを元に70%の800G代の信頼度を元に打ってた。ということです。勝負に勝ってプロセスに負けたんだ。



な、俺のコラムなんて読むんじゃねえぜ。怪我するぜw


最後にも1つ。G数天井は美味しいけど、スルー天井狙ったら金がいくらあっても足りねえぜ。パチ7の良い子は俺の真似すんなよ。


▶︎前回280Gで当てた台
火時計示唆、青

{Photo07}


当てた台。です。そう。SPモードがループしてると推測して5スルー118G捨ての台を狙い打ちしました。で、見事に280GでGBヒット。


と、ここまでは良しとしましょうか。たぶんその通り、SPモードだったのかもしれないし、準備モードかもしれない。だ、け、ど、この後がよくなかった。6スルーとなり280Gなのだから、このコラム起草者としては、追わなければならい。ガセ前兆スタートらしきものも確認してる。運よくここまでループもしてる。次も無くはない。


しかし、、536Gスルー。500Gのガセ前兆ありorz やっちまった〜天井だ〜。0Gから天井まで追っちゃった〜。単にSPモード当選で転落したか〜。



しか〜し、SR2発引けてなんとかプラスに戻しました。







【結果】
これを言い忘れてた。前回準備モードぽいG数は末尾二桁20G以降が信頼度アップ。まぁ、準備モードを正確に理解していればわかる事なんですがね。


そして、800G代は特段信頼度が高いわけじゃないよ。追記もしたけど、200G、400G代はSPモード中の当選の可能性があるから準備モードとして判断するのは危険。慎重に狙うなら600G、800G代がベスト。

以上、改定版でした!

んじゃ

4

とんきさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/12/18
ガラムさん
私は逆に黄金激闘の方は触ってないですw

なのでどちらが楽しいかはわかりませんが、これも楽しめると思いますよw

でも本当にGBやりたいだけだし、通常時は本当に何も当たらない。そこだけ肝にめいじて打って見てくださいww
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/12/18
黄金激闘編が大好物ですw

こいつはまだ触ってないんですよね(´Д`)
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/12/15
FLEAさん
いえいえ、単に履歴見てただけですよw

Aタイプの論理的思考は、逆に私には難しい。頭下がりますorz
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/12/15
すっふいーさん
おっしゃる通り。その考えで間違いないと思います!確実な立ち回りをすれば良いw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/12/15
まさにソルジャードリーム‼︎
数字に弱いオツムなんでマジすんごいっ‼︎って思います‼︎
プロフィール画像
すっふいー
投稿日:2017/12/15
うーん…
GB準備中が長いのと、g数解除が極端に弱いせいでこの狙い方は厳しいと思います。
準備モードは自分の台なり隣の台で前兆確認できたときだけ狙う、くらいの感覚でないと厳しいのでは…
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/12/14
あきうめさん
修行がたり〜ん!

私ね、脳みそ焼かれちゃったから0Gから追えるし、400Gで落ちてたら即打つ。

負けてもいいからGBやりたいためだけにねっw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/12/14
先生!
最高かよっ!

…ただ、聖闘士星矢原作も持ってるんですが、これはね…厳しいよ…ストレス半端ないもの(苦笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報