パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

前回書けなかったものやら

物申したい話 | コラム

前回書けなかったものやら

プロフィール画像
点画寺さん
投稿日:2017/12/12 23:00

・「有利区間」と「低確・高確」について
有利区間は前回書いた通り当選確率に設定差はつけられません。
しかし、RT状態を参照して当選した有利区間の状態を変化させることは、またややこしい「一律処理」でいけてたりします。

ハーデスのヘルゾーンを例にとると
RT0で有利区間当選した場合の振り分けは「青7:黄2:赤1」
RT1で有利区間当選した場合の振り分けは「青5:黄3:赤2」
RT2で有利区間当選した場合の振り分けは「青0:黄1:赤9」
みたいなことはOKです。
つまり、低確(RT0)で当選した有利区間では下位のCZ、高確(RT2)では上位CZというように、有利区間ランプがついてなくてもチャンスの状態があったりします。

てことは、RT変動契機の小役に設定差があれば・・・

・試験内容に合わせた図柄確率の是正
これは打ち手にとってはうれしい話だと個人的に思っていますが、5.9号機は長時間出玉試験の試行回数である17500回転以内に有利区間等々が引けるような自主規制をとっています。
つまり、小役確率であったり、それに係る抽選値が1/17500を下回ることがないように開発している(はず)です。

今までのスロットでは1/65536でフリーズ!とか、1/100のスイカの0.5%=(1/20000)で300乗せ!がありましたが、それらは1/17500以下の確率なので搭載できなくなっています。

つまり、現実的に引きやすい確率で色々なことが起こるので、良くも悪くも機械割通りでるのかなぁ・・・と



ここまでで、前回書き残したことは終わりです。
また、5.9号機に関する色々は「続・まじおつ」のほうで解説を開始したみたいです。
メーカーの仕事として書いているはずなので信ぴょう性は当然上だと思うので、そちらを参考にするほうがずっとよさそうです!


もともと、ユーザーの方々はついていけてるのかな?と思って作ったアカウントなので、何か5.9号機に関する質問等なければこのままユーザ側に戻ろうと思います。
これからもパチスロをよろしくお願いします!

5

点画寺さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
点画寺
投稿日:2017/12/15
ひろしさん
その考えでOKです
なんなら、RT種別ごとに有利区間の当選確率をいじれたりもします。
RT0→1/300
RT1→1/200
RT2→1/32

てことは、超高確率で有利区間に当選するRTに作為的に移行させて有利区間を終わらせれば・・・みたいな考えが真っ先に浮かびますが、流石にそれは自主規制に反しているので保通協から疑義がきてOUTになってます。
プロフィール画像
点画寺
投稿日:2017/12/14
佐々木 真さん
ネタ補充ってことで、6号機について少しだけ

・警察庁のよくわからないデータで規制されたため、日電は結構強気で警察庁に意見してる?
・だから、5.5号機で急に少なくなったあのタイプが復活する&5.5号機以降より2倍くらい短時間で勝負ができるかも?

あくまでも眉唾程度で考えてもらえれば・・・
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/12/13
分かりやすく言えば有利区間に入った瞬間にczに対して上位czを設ける事ができる。って事で良いですか?
戦コレもラグーンスリーも触れたのですが、戦コレに関しては暗黒団に対してクリアポイントの振り分けを設けてる。
ラグーンに関してもロベルタ銀次などのクリアポイント振り分けに関してもいじる事ができる。
で良いですかね。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/12/12
打ち手側からこれくらいは書いているので。

http://pachiseven.jp/articles/detail/4765#contents

思う存分よろしくお願いします。難しすぎたら私が間に入りますから(ネタ補充とも言う・笑)。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報