パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

甘デジしか触ってないけど・・・

【パチンコ】MVP 2017投票!in 自由帳  | コラム

甘デジしか触ってないけど・・・

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2017/12/10 12:54

今年一年を振り返るとシンプルな台、ST突破型の台を良く打ってた気がしますね。
擬似連もそこそこ熱くて保留変化もそこそこ熱い台。逆に言えば某パチスロキャラの台なんぞは本気で糞だと思いましたが(藁)

いきなり火のないところにガソリンをぶちまけるようなことはやめておきますか・・・

さて3台ということで、第3位
CRA SUPER電役ドラゴン伝説77VN 豊丸産業
1点
モードにもよりますが保留変化とかしなくてもリーチにさえ行けばそこそこ熱いのが気に入りました。いきなり台の歴史紹介が始まって全回転かな?と思ったらただの広告だった時には一体なにが起こったのかわかりませんでしたが。ドヤ顔返せよ。

続いて第2位
CR春夏秋冬〜HIGHビスカス〜 西陣
2点
うーみがめー!冬に季節感無視のリリースでしたね。
基本保留変化+擬似連2回以上待ちなのですが当たり後に電サポ30回+10回のST、ST当たりで電サポが100回になるのでツボに入ると10連以上は割と頻繁に起こしてくれるので楽しめました!保留変化も頻繁に起きないので個人的にはバランスも良かったかな。まあ変化なしで激アツに行っても全く期待持てないという点もありますがwこれが西陣クオリティ。

そして第1位
そう・・・パトライトを搭載した・・・
CR麻王DX SP 西陣
4点
ぱぱぱーん、ぱぱぱーんマオの為に頑張ルパーン!www
いやー、この台正直クッソきついんすけどね!
初当たり1/67で確変直撃が10%電サポ10回。
つまり通常の確変ルートが10回以内に1/67を引けってなもんで。履歴を見ると14,5連単なんてザラですよ。
ただし突破出来れば電サポ70回。突破さえ出来ればがっちり連します!その分駆け抜けると本当に落ち込みます!w
通常のつまらなさと電サポ中のイケイケ感はくせになりますよ!
あとキャラ!パトパンてwどっかのメーカーのキャラとコンセプト同じじゃないですか!www怒られますよ(もっとやれ)

{Photo01}



さて細かく振り返り
今年はあれだけ好きだった藤商事を余り打たなかったなあ。なんか風とかいろいろゴテゴテし過ぎてきてねえ。
代わりに台頭したのが西陣。好き嫌いはあるけれど著しいバランス崩壊がない感じなのが良かったです(桃キュン除く)

全体的には最初に書いた台だけじゃないすけどね、ノーマル、白、青、緑、赤、紫と保留変化作っといてことごとく外れるのは正直シンドイかなと。シンプルな海とかクィーンみたいな台を好んで触るようになったあたりおっさんになったんですかねえ。
業界は本当にきついんだなと最近感じてます。
先日リニューアルオープンした店があったんですが火曜日にオープンして土曜日に打ちに行ったら前日0回転台が結構ありましたからね。
田舎という立地条件もあるんでしょうがこれじゃあ設定もすぐ落ちるかなと(初日タロットエンペラーで5,6クラス見ましたがその後は履歴見てもなし。)ちなみにこの店は都内で良く実戦動画配信で撮影している店の系列です。

自分もあまり打たなくなったしいろいろと過渡期なんでしょうね。
また来年も楽しめますように!

6

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/12/30
右キモさん
桃剣は初代が非常に良かったので二作目以降はなんか食指が動かなかったんですよね。触手は蠢いてましたが。
最新作は触ってないですがなんかボーダーめっちゃキツいとか…
プロフィール画像
右キモ
投稿日:2017/12/27
私も今年の西陣さんは色々とチャレンジしてるなぁと感じていました。桃剣のチャレンジは注目された分、目立っちゃいましたが。。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/12/11
久兵衛さん
堪らないね、最近ビタ止まりなんてなかなか無いからね…
左のパトパンは光ってイってますw
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/12/11
あきうめさん
お題長チャレンジしたいですねぇ。しかし今回テーマがなかなか…
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/12/11
あきうめさん
当たる1/77→ドラゴン伝説
当たらない1/77→咲
自分の中での確実な印象ですw
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/12/11
ひろしさん
めっさ昔の台じゃないすかwしかし西陣には蘇りパチンコシリーズがあるから…ワンチャンある…のか?
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/12/11
ドラゴン伝説を初打ちした時に「お座り一発と」音声が流れてビタ止まりで当たりましたね。谷村先生リスペクトの良い台でした!あとパトパンの顔www
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/12/11
あぁいけない!

絵がシュールすぎて笑える(笑)

この勢いでやっさんのお題帳にも書いてくださいよ(*´ω`*)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/12/11
リラックスモードはニヤニヤしながら打ってしまいますね。
というかドラゴンしか打ってないや(笑)
他の1/77より当たりやすい気がするんですよね。

すぐ外されちゃいましたが(苦笑)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/12/10
ドラゴン伝説復活してるんですね。今度筐体見に行きます。
西陣さんの満員御礼か撃墜王かヤッタルデー打ちたいです。それかハッピーデートと麗ギャルズ

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報